1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/23(月) 12:47:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
周りや環境き迷惑かけなければなんでもいいよ

2023/01/23(月) 12:48:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏はそうしてます!

2023/01/23(月) 12:48:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよ
でも綺麗好きが故ではない

2023/01/23(月) 12:48:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ匂いも出ないしいいかもね
独身で他人に強要してるわけでもないし、汚いよりマシ

2023/01/23(月) 12:48:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに冷凍庫でかいのか。
普通にしまってある食品と一緒のとこに入れてるの?

2023/01/23(月) 12:49:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの実家で親もやってたけど、普通の冷凍室で冷凍食品と一緒じゃなくて、別に瞬間冷凍室みたいな所があって、そこが生ゴミ専用の冷凍室になってた。

2023/01/23(月) 12:53:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
冷蔵庫に冷凍コーナーが2箇所あって、小さい方を生ゴミ専用にしてるよ。1日の終わりにゴミの入ったポリ袋を縛ってそこに入れてる。食品とは完全に別になってるから抵抗はないな。
ただ冷凍庫って入れるもの多いから場所をとってるのが惜しいけど…。

2023/01/23(月) 12:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専用の冷凍庫ならね

2023/01/23(月) 12:49:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見た
隣にいたの松井玲奈かな?
若干引いてたよねw

2023/01/23(月) 12:49:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生ごみをビニール袋に入れる
冷凍庫の一角にある生ごみ専用タッパーに入れて寝る
ゴミ回収日に捨てる
うちもこうしてる

2023/01/23(月) 12:49:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
凍らせたゴミをそのままだと後から水が出るから躊躇する
焼却場としては水分が多いと温度が下がるし燃えにくいから出来るだけ水切りして出した方がいいんだよね

2023/01/23(月) 13:02:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってない冷凍庫にわたしもいれてるよ

2023/01/23(月) 12:49:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も野菜の皮をむいたやつは冷凍庫に入れてる。むいてすぐのやつのみ。

2023/01/23(月) 12:49:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、ジップロックに入れて凍らせれば何も問題ないかも

2023/01/23(月) 12:50:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナの皮は冷凍庫に入れてる

2023/01/23(月) 12:50:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏場は冷凍庫保存
ゴミと言っても、調理直後は食材と同じなんだから何で汚いと思うのかが謎

2023/01/23(月) 12:50:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
よく分からないけど、生ゴミ放置して臭ってる状態のを入れるイメージがあるのかな?

2023/01/23(月) 12:53:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
三角コーナーにたまったのを冷凍すると思ってるのかな。

2023/01/23(月) 12:56:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「生ゴミ」って言っちゃうとあれだけどね。
腐らないうちに入れてるわけだから汚くはない。

2023/01/23(月) 12:57:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生ゴミって野菜や果物の皮だけじゃないからかも。
調理過程で出た肉魚のアクやドリップをキッチンペーパーで拭ったのとかも調理中は生ゴミ袋にまとめて入れてる。
あとシンクのゴミ受けに不織布ネットかけてるんだけど、そこに溜まった麺類の残りとかはどうしてるんだろう?て逆に疑問。

2023/01/23(月) 13:02:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ夏は生ゴミ冷凍庫だわ

2023/01/23(月) 12:50:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これがるちゃんで毛嫌いする人いるよね
わたしも魚の骨とか内臓とかはゴミの日まで冷凍庫入れるわ

2023/01/23(月) 12:50:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出張とか旅行でゴミを出せず外出する際には冷蔵庫に入れて行ってた。
冷凍庫もいいねー

2023/01/23(月) 12:50:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
使用済みジップロックに入れるのオススメ

2023/01/23(月) 12:50:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションだけど年末年始さすがにゴミ出し制限されたから、冷凍庫に保存したよ〜海老とカニの殻。
柔らかいものは全てディスポーザーで処理。

2023/01/23(月) 12:51:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安住アナもラジオで言ってたよ
長期出張がよくあった頃は冷凍庫に入れてゴミの日まで待ってたって。

2023/01/23(月) 12:51:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミって、腐る前に凍らせちゃえば汚いものとまでは言えないもんね。野菜の皮とか魚や肉とかね。腐っちゃうと不潔になっちゃうんであってね。

2023/01/23(月) 12:51:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三宅健なら、生ゴミ専用の冷凍庫とか持ってそう(笑)

2023/01/23(月) 12:51:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生ゴミっていっても野菜のヘタとかそのくらいでしょ?
引く人いるんだ

2023/01/23(月) 12:51:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>たとえばお茶を入れたらお茶っ葉

この方法の是非はさておき、お茶っ葉は冷凍より乾燥の方が良さそうな気がする

2023/01/23(月) 12:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の生ごみとか傷んだ果物はゴミの日まで冷凍庫に入れてる。
冷凍庫の一角を生ごみコーナーにしてる。
そんな引かれることだとは思わなかった・・・

2023/01/23(月) 12:52:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも冷凍庫に入れている。
切ったばかりの野菜の皮とか、出汁ガラとか食べ終えたばかりの骨とか。
腐る前の新鮮な状態で袋に入れている。
ゴミ出し日にそのままポイ。
小蝿知らず。

2023/01/23(月) 12:52:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も田舎に住んでた時、生ゴミが週2でカラスや猫のゴミ漁り酷かったから、野菜の皮や魚の頭などは冷凍してた

皆ゴミゴミって言うけど、調理してすぐ冷凍してるから別に作り置きのおかずとそんな違わなくない??

2023/01/23(月) 12:52:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
でも生ゴミ冷凍すると、常温に戻った時に凄い水分出るんじゃなかったっけ?
ゴミ清掃員芸人(名前忘れた)が、水分をちゃんと切ってから出してほしい、焼却するのにエネルギーいるからって言ってたけど、冷凍ゴミを出す人って常温に戻して水気も切る人ってまずいないよね?

2023/01/23(月) 12:53:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
最初自分もそれが気になった。出すまでは凍っているけど
袋に入れて回収する頃は水凄いんじゃなかなぁって。
ビニール袋に入れてたらその中だけでびちゃびちゃにはならないが
ビニールは入れてはいけないゴミだから… と考えるとどうなっているんだ。

2023/01/23(月) 12:57:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
旦那が焼却プラントの運行管理してるんだけど冷凍して解凍された生ゴミから出る水分が炉の温度を下げるから燃料を追加しなきゃならないと言ってた
800度を切ると有害物質が出るからそれを切らない火力を維持するために燃料を投下するそう
燃料も無料ではないから水分が多いゴミが増えると燃料費がかかって結果的に利用者が負担(税金として)しなければならないようになるから、ゴミの水分を減らすことは自分たちのためにもするべきだと思う

2023/01/23(月) 13:21:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏なんて、ほんっとにほんっとにゴミ気をつけてても1.2匹こばえが飛んでたりするよね😱
それがいやなので私も生ゴミや卵の殻なども冷凍庫に入れてます

2023/01/23(月) 12:54:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魚をさばいたときはゴミの収集日まで冷凍してる。内臓とかの腐敗臭がイヤだから。

2023/01/23(月) 12:55:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏場とかそうする。生ごみって言うから抵抗あるんだと思うけど、生ゴミになる前に冷凍しちゃえば全然汚くないよね。皮むいてすぐとか、魚食べ終わってすぐの骨とか。

2023/01/23(月) 12:55:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夏とかはゴミ捨て場で溶けて異臭がすごいからやめた方がいいと聞いたことある

2023/01/23(月) 13:18:05


編集元: 三宅健、キレイ好きすぎて生ゴミを冷凍庫に保存「すごく合理的なやり方です」持論を展開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柄本佑 溺愛する人気女優をべた褒め「生態系として奥深い」「手の平で転がされてる」
有吉弘行 SNSの苦情に怒「何なの『ファンだったのに』って」「ダメージ与えられると思うな」
「4人目が一番キツかった。高齢育児も…」44歳で第4子を出産したhitomi(46)が語る“3回の結婚とステップファミリー”
♥あわせて読みたい♥