1. 匿名@ガールズちゃんねる
よくドラマでタクシーを降りる時などに「お釣りいらないです」というシーンがありますが、実際言ったことある人いますか?ちなみに私はお釣りはちゃんと貰いたいので一度も言ったことありません。

2023/01/23(月) 12:58:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど数十円の話やぞw

2023/01/23(月) 12:59:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あるよ!ってドヤコメントしようと意気揚々と来たら数十円じゃドヤれない模様にガッカリw

2023/01/23(月) 13:18:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も数百円とかだよ
急いでるときとか
コンビニだと募金箱に入れといてって言う

2023/01/23(月) 13:26:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、タクシーのおつりいりませんくらい

2023/01/23(月) 13:32:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/23(月) 12:59:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーであるよ

2023/01/23(月) 12:59:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も
驚きのはやさで到着していつもの金額渡して
コーヒーでも飲んでください
と言いました
早くついてもらえてとても助かった

2023/01/23(月) 13:08:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
急いでて、お釣もらう時間も勿体なかったのでいらないですと言ったことある。
といっても10円だけど笑

2023/01/23(月) 13:14:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
荷物の上げ下ろしがあるとき(後ろにトランクがある)に
嫌がらずやっていただけたときには
おつりは結構です

2023/01/23(月) 13:19:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正月三が日はそうすることにしてる。

2023/01/23(月) 13:27:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もあるよ
貧乏なくせにそういうことするタイプ
今はしない

2023/01/23(月) 12:59:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことはある

2023/01/23(月) 13:00:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に遅刻しそうでタクシー乗った時
お釣り貰わなかったお陰で間に合ったと思ってる

2023/01/23(月) 13:00:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ急いでる時にタクシーである。
数百円だけど

2023/01/23(月) 13:00:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それバイトからしたら困るやつ

2023/01/23(月) 13:00:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
海外ならチップとしてバイトがそのまま貰えるけどチップ文化ないしレジ合わなくなるし、レジ横の募金箱に入れるしかないよねw

2023/01/23(月) 13:11:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーで言ったことあるけど10円単位ね。100円超えると必ずもらいます。

2023/01/23(月) 13:00:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行のときはチップとしてお釣りはもらわない

2023/01/23(月) 13:01:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーなら良くある
言うても500円以下まで

2023/01/23(月) 13:01:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーは割とお釣りはもらわないかな〜

2023/01/23(月) 13:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タクシーならある。
急いでる時『急いでるんでおつりいいいです』って言って降りる。

2023/01/23(月) 13:01:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるけど数十円の話。

2023/01/23(月) 13:01:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーでならあります。

数十円だったから。

2023/01/23(月) 13:02:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いことあった日なんかは運転がうまいタクシーだと言ったりする
300円とかそんなもんだけどね

2023/01/23(月) 13:04:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーでお釣りが数十円とかだったら、おつりいらないですって言う。

2023/01/23(月) 13:20:11


編集元: 「お釣りいらないです」って言ったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雛人形の処分
アート、芸術に感動したことありますか?
文通について語りたい
♥あわせて読みたい♥