1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で毎回毎回挨拶無視されています。
無視されることはわかっているけど挨拶し続けています。
挨拶無視されてる人はいますか?

2023/01/23(月) 17:29:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
元気ですかー!!!って叫ぶ

2023/01/23(月) 17:30:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな人に私はなりたい

2023/01/23(月) 17:49:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑笑
普段のキャラ次第では全然アリ!笑

2023/01/23(月) 17:51:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございますを偶にわざとこんばんはって言う言ったら笑うかもよ。

2023/01/23(月) 17:30:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されるならしませんわ

2023/01/23(月) 17:30:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無視する人いても
微笑み笑顔で挨拶しつづけるよ!!

無視しちゃうような人ほど
人の優しさを欲している

と何かの本で読んでから。

2023/01/23(月) 17:30:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ええ人やな

2023/01/23(月) 17:34:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやいや
嫌いでしないだけとか
他にその人にはしたくない理由がある方が多いと思うわ

挨拶返されなかったら二度としなくていいと思う
される側も鬱陶しいだろうし

2023/01/23(月) 17:35:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
挨拶無視する人に挨拶し続けたら鬱陶しいだろうからやってるんだよ
一般常識的にはこちらは挨拶する常識人、挨拶無視する方が客観的に非常識な人って構図になるからね
挨拶されてるのに無視し続けるストレスを与え続ける

2023/01/23(月) 17:43:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごいメンタルですね!

2023/01/23(月) 17:41:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しなくて良いんじゃない?
返してくれるひとだけにしなよ。
あなたの心をあなたが守らなくてどうすんねん。

2023/01/23(月) 17:30:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あなたの心をあなたが守らなくてどうすんねん。

ホンマこれ!
ええ言葉や!

2023/01/23(月) 17:38:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ラストの関西弁にグッと来た( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

2023/01/23(月) 17:46:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社にいた

『世界の』とつくくらい有名な某自動車メーカーディーラー

2023/01/23(月) 17:30:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶もできないの?って言ってみよ

2023/01/23(月) 17:30:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こーんにーちはー!!

2023/01/23(月) 17:31:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
錦鯉みたいな挨拶してビックリさせてやれ

2023/01/23(月) 17:31:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偉いね
私アホみたいに気にする性格だから逃げ出してそう。

2023/01/23(月) 17:31:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
挨拶は基本だし、大体は世界共通だよね。
無視されることを早めに上司に相談した方がいい。
無視してる人は性格悪いと思う

2023/01/23(月) 17:31:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私、上司に相談したら「そうなの?私にはするから気づかなかった」で流されたよ。

2023/01/23(月) 17:39:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子の通ってる保育園のお母さんに無視される。
挨拶は無視するのに何故か話しかけてきたりして意味がわからん……。

2023/01/23(月) 17:31:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ、本当に意味わからんよね。前のパート先にいたけど朝の挨拶をそこにいる人たちにしても、他の人とかは返してくれるのにその人は絶対に無視する。なのに、自分が用事ある時や、話しかけたいときは話しかけてくる。
パートの取りまとめみたいなことしてる人だったけど本当に性格悪くて、方々とトラブル起こしたりしてた。
一種のマウントだったんだろうけど気分悪いよね。

2023/01/23(月) 17:40:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他課の人ですれ違う時挨拶しても無視してくるからこちらも言わなくなった。
ある時、困ってることがあるようで助けて欲しいと言われたけどお断りした。普段からきちんとコミュニケーション取れない人はそのうち痛い目見るから大丈夫よ。

2023/01/23(月) 17:32:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございまする。って言ってみてバレないかを楽しむ。

2023/01/23(月) 17:32:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人結構見てたりするから
懲りずに無視されようが挨拶してた

2023/01/23(月) 17:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されてもされなくてもどちらにせよ取り敢えず挨拶はしとく。

2023/01/23(月) 17:32:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場であいさつを無視するとか、大人として問題があるよね?
幼稚園児でも出来る常識を大人が出来ないって…
上司に相談してみては?

2023/01/23(月) 17:32:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
会社の中での上辺の付き合いできない人って
やべえんだなって思ってる
誰もお前と友達になりたいわけじゃないっつーのに

2023/01/23(月) 17:35:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気まぐれで無視してくる人いるよ
挨拶の無視ってけっこう精神的にくるよね

2023/01/23(月) 17:33:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正面をこの顔しながら「おはようございま〜す」って駆け抜ける

2023/01/23(月) 17:33:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
次からナマステーとか言ってみたら?

2023/01/23(月) 17:33:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
挨拶無視し続けてる人に私も挨拶するほう。

相手と同じ土俵に立ったら負けだと思ってるし、普通にマナーだと思って癖で挨拶しちゃうのもある。

2023/01/23(月) 17:34:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしバイトの大学生に無視されてるよ☺️
仕事教えてもらえないし、聞いてもあとでって言われる
悲しいから辞めます

2023/01/23(月) 17:36:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしならそのまま挨拶をし続けますね!
「無視しても挨拶される」という苦痛を
相手には毎日味わってもらいます。
そのうち、それは恐怖になります。
こちらとしては挨拶しているだけなので
何を言われようが関係ないのです。

2023/01/23(月) 17:39:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにそれ感じ悪い
こっちも挨拶しないわ、そんな人には

2023/01/23(月) 17:39:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずしとく。

そういう人って挨拶しなかったらしなかったでなんか言ってくるか周りにコソコソいうと思う。

返事がないのは気にしなければ良い。
私だったら周りの人に挨拶してもしてくれないんですよねー。ってサラッと言ってしまう。

2023/01/23(月) 17:40:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供会の役員をやっています。朝の集合場所に立つのですが、最近の子供は挨拶もろくすっぽしないです。こんな子供のために無償でボランティアをするのは、嫌だと思いました。

2023/01/23(月) 17:43:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
以外と陰気臭くて暗くて、地味なおばさんとかの方が挨拶シカトするよね
派手な子とか若い子の方が明るく挨拶してくる

2023/01/23(月) 17:49:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
無視っていうか、お菓子外しならぬ挨拶外ししてる人いる

挨拶したくない人は飛ばして、自分が気に入っている人には挨拶してる
自分が上がりのタイミングに気に入っている人と気に入らない人が並んで会話してたら、会話が終わって離れるのを見計らってから、気に入っている方にだけ近づいてから挨拶して帰ってるよ
こういうのって特に観察とかしてなくても変に目立っちゃうよね
私ひとりが気づいてるだけじゃなく、他にも気づいている人いると思うんだけど、こんなこと出来る根性がすごいわ

2023/01/23(月) 17:50:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶が出来ないなんて、おかしい人だと思ってる。
人を無視する行為が出来るなんて、異常者だよ。

2023/01/23(月) 17:51:38


編集元: 挨拶無視されてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同担拒否の人の心理
【つわり】出産後もつわりのトラウマを引きずってる人
流行りって何でよく見えてくるの?
♥あわせて読みたい♥