1. 匿名@ガールズちゃんねる
辻元氏は22日に「さぁ、今日は香川だ。やっぱりまずうどんやろ。」と、うどんを食べる直前の画像を公開した。

だが、この投稿に対し「箸の持ち方」を指摘するコメントが多く上がった。辻元氏は「うどんのツイートをしたら、“箸の握り方、変じゃないの”と知人から指摘あり」と吐露。「実は小学生のときに中指をケガして以来、こうなってしまいました……」と弁解した。


https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/c9b7551c9d1e53791a5367638b78a877_25970.webp

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/23/kiji/20230123s00041000309000c.html

2023/01/23(月) 18:57:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しい言い訳

2023/01/23(月) 18:57:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
去年の参院選の時に事務所のベランダ?に卵投げつけられたって騒いでたけど物理的に不可能で自作自演って言われてたよね笑

2023/01/23(月) 19:08:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は大人になってからだけど、指骨折してから上手く箸使えなくなったよ
持ち方も近いかも
ペンも始めはいいけど、段々持てなくなってくる
指ずっと曲げてられないんだよね

2023/01/23(月) 19:15:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
うちの職場にもいるよ
きちんと曲がらないらしい
自分の知らないことを全部言い訳って決めつけるのって酷いよね

2023/01/23(月) 19:33:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう?そんなこともあるだろうに

2023/01/23(月) 19:18:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生みたいな言い訳だな

2023/01/23(月) 18:57:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さすが息をするように嘘を吐く民族よ

2023/01/23(月) 19:28:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理総理

2023/01/23(月) 18:58:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
総理!貴方は疑惑の総合商社ですよ!!!!

2023/01/23(月) 19:00:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
R4といい辻元といいブーメランの達人やねw

2023/01/23(月) 19:18:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
圧がすごいw

2023/01/23(月) 19:02:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
w
マイナスされてるけど結構ツボです。好きです

2023/01/23(月) 19:05:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳?

2023/01/23(月) 18:58:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本人じゃないしな

2023/01/23(月) 18:58:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
二重国籍だもんね。
日本嫌いよね。日本の文化も嫌いなのかな。

2023/01/23(月) 19:05:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
二重国籍の人が政治家になるの禁止して欲しい

2023/01/23(月) 19:07:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
5代くらい遡っても日本人である人のみを条件にしてほしい
何で二重国籍とかこないだ帰化したみたいな人が国を動かすポジションにつけるの
売国奴がのさばる、そして日本を貶める大きな原因じゃないか

2023/01/23(月) 19:24:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
蓮舫は知ってたけどこの人は知らなかった
だから仲良いのか

2023/01/23(月) 19:20:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だってそりゃあねえ

2023/01/23(月) 18:58:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大人で握り箸って見た目から嫌かも

2023/01/23(月) 18:58:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まあこれは握り箸ではないけれども

2023/01/23(月) 19:00:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親指が真っ直ぐ伸びてるから変なのか。

2023/01/23(月) 18:58:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この方確か書かれる文字もドン引きレベルだった記憶が

2023/01/23(月) 18:58:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
在日だからね

2023/01/23(月) 18:59:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/23(月) 18:59:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この持ち方のほうが疲れそう

2023/01/23(月) 18:59:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう
複雑骨折してから少し変な持ち方
持てなくないけど、変なところに力が入って痺れたり、痛みが出てくる

2023/01/23(月) 18:59:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親指も変だけど

2023/01/23(月) 18:59:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
6年間骨折してたのかな?笑

2023/01/23(月) 19:00:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中指の怪我とこの持ち方、関係なくない?

2023/01/23(月) 19:00:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
中指庇うと他がおかしくなるんだよ

2023/01/23(月) 19:24:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸の持ち方気にするわ大人ならちゃんと持てないと駄目だと思う

2023/01/23(月) 19:00:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がほんとに怪我のせいなのかは知らないけど、私の母は筋力が弱くて箸の持ち方普通にはできないよ。
見るからにメチャクチャな持ち方じゃないし、そんなに叩くようなほど興味あることでもないわ

2023/01/23(月) 19:00:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
難癖つけられてるのかと思ったら、本物だった(笑)
怪我が治ったら、子供の頃に直しておかなきゃね。

2023/01/23(月) 19:00:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、辻元は嫌いだから信用はしてないけど、実際こういう例があるんだから
箸の持ち方にことさらに煩い奴のほうが下品だと思ってる
握り箸ねぶり箸よせ箸しなければいいでしょ別に
単なる道具なんだから。
手の大きさに対して指の長短も人それぞれだし、指かきの大きさもそれぞれだし、こうやって怪我や先天的な問題のある人だっているはずなのにそこは無視して箸の持ち方ガー箸の持ち方ガー
正しい持ち方をすれば指の長さなんて関係ない!正しく持ってないからだ!ってバカのひとつ覚えみたいに。
大抵、殊更に箸の持ち方を指摘する人のほうが寄せ箸ねぶり箸クチャラーこぼしまくりヂュッヂュ音立てて食べる下品な人が多い
持ち方に「だけ」うるさいの。それしかまともに教育されてなくて、そこしか自信ないんだろうね。
綺麗な持ち方だけどむやみに指摘しない人は全体的に食べ方も綺麗。

2023/01/23(月) 19:02:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
指捻挫して1か月ちゃんと箸持てなかった時、人前で食事するの恥ずかしかった。
あれ以来、それぞれ事情があるから人の箸の持ち方をジャッジするのはやめようと思った。

2023/01/23(月) 19:03:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
変なのは中指じゃなくて親指なんだが

2023/01/23(月) 19:04:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自らネットに写真を載せてるって事は汚い持ち方っていう自覚はないのかなって思う

2023/01/23(月) 19:04:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
箸でつかむ写真なんて載せなければいいのに。運ばれてきたお料理をそのまま撮る方が綺麗。

2023/01/23(月) 19:04:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマだとみんなこんな持ち方してる。

2023/01/23(月) 19:06:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
秘書給与を赤軍に流用して逮捕された人

2023/01/23(月) 19:06:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
靖国神社で素っ裸に

2023/01/23(月) 19:08:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
不敬とか以前に単純に、臭そう

2023/01/23(月) 19:18:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
木下優樹菜の箸の持ち方に似てますね

2023/01/23(月) 19:09:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
在日だからって言ってる人いるけど、韓国も中国も箸文化だから関係ないんじゃ…?
それともそれぞれの国で箸の持ち方が違うのかしら。

2023/01/23(月) 19:14:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
帰化した人

2023/01/23(月) 19:14:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
純日本人が政治家になればいい

2023/01/23(月) 19:41:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/23(月) 19:47:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂桃李もこんな持ち方してた

2023/01/23(月) 19:49:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だって…ねえ…

2023/01/23(月) 19:56:23


編集元: 辻元清美氏に「箸の持ち方が変じゃない?」とネット指摘 真相を告白「実は小学生のときに…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Twitter、「広告なし」のより高額な月額プランを導入へ マスク氏が明らかに
「どんだけ顔ちっちゃいの...!?」 菜々緒の冷えピタ姿にネット騒然「はみ出しまくってる」
宇多田ヒカル40歳の姿に ネット衝撃「綺麗すぎる」「40歳ひやー」「自分も年取るわけだ」
♥あわせて読みたい♥