1. 匿名@ガールズちゃんねる
フキハラトピがあったので、申請しました。

みなさん自分の機嫌とれてますか?
主は嫌なことがあったらお風呂で歌ったり、
チョコレートを食べたりして機嫌をとってます。

各々の機嫌の取り方教えてください!

2023/01/23(月) 11:05:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
取れてない
取れるようにがんばります

2023/01/23(月) 11:06:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食う

2023/01/23(月) 11:06:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
預金通帳残高を眺める
ちな超富裕層

2023/01/23(月) 11:06:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金銭的な余裕が心の安定に繋がる事はたしかにある

2023/01/23(月) 11:25:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいなあ

2023/01/23(月) 11:59:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カッコE〜★

2023/01/23(月) 12:18:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いちいちこんな所でも自慢しなきゃいけないんだ。忙しいね

2023/01/23(月) 15:22:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物食べて寝る

2023/01/23(月) 11:06:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいもの食べて寝ればだいたい元気になる

2023/01/23(月) 11:06:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう人が奥さんだと結婚生活上手くいく。

2023/01/23(月) 11:09:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーっとガルちゃんして気が済んだら掃除する
そして寝る

2023/01/23(月) 11:06:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌取ってるつもり
イライラしてるなって思ったら
美味しいもの食べれば大体のことは大丈夫

2023/01/23(月) 11:06:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べるって可愛く言いたいけど酒を飲む🍻

2023/01/23(月) 11:06:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコかお酒

2023/01/23(月) 11:06:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でイライラしたら帰りの車で大熱唱して
家にストレスを持ち込まないようにしてる

2023/01/23(月) 11:06:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガをする

2023/01/23(月) 11:07:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヨガすると心が安定する。なんでだろ

2023/01/23(月) 11:37:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻歌うたう様にしてる

マジで何となく浄化される

2023/01/23(月) 11:07:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「死ぬわけじゃないしな」と思い直すとなぜか少しホッとする

2023/01/23(月) 11:07:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうせみんな最後は死ぬしって思うと楽しくなる

2023/01/23(月) 11:14:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そうそう
100年経ったらみんな死んでる〜😉て思ってる

2023/01/23(月) 11:17:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幸いにも寝たら忘れるタイプなので早めに寝る

2023/01/23(月) 11:07:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の機嫌取るとかじゃなく
職場で表に出さなければいいだけだよ
なんで表面上すら取り繕えないんだろ
いつも一定で穏やかな人の方が多いのに

2023/01/23(月) 11:08:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それはフキハラとかの話で
これは自分のためにどう自分の機嫌とってるかって話じゃない?

2023/01/23(月) 11:09:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう、これだよね
職場での数時間だけでも、周りの人が不快に思う態度取らないように出来ないのかなって
出来ないってある意味、精神疾患だと思うんだけど

2023/01/23(月) 11:11:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を綺麗にする

2023/01/23(月) 11:08:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お掃除してスッキリするか、お風呂で半身浴しながら長時間漫画読む

2023/01/23(月) 11:08:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごポッキーを食べたら元気出た

2023/01/23(月) 11:08:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
かわいい

2023/01/23(月) 13:49:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
通帳みる!
大体が仕事のイライラなので貯金額を見てにんまりするようにしてます。

2023/01/23(月) 11:08:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなぬいぐるみとかマンガとか
かわいくて平和でしかないものを眺めて心の落ち着きを取り戻す

2023/01/23(月) 11:08:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに『他人(自分以外)には関係ないんだから当たっちゃいけないな』と冷静に思う。
相手にもそれを望むし言う。
あとはお酒飲んだり甘いものを食う

2023/01/23(月) 11:08:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近「自分」っていう人格と脳は別物なんだとよく思う
自分がいけるって思っても脳がそう判断してないときは体が動かない
いやー厳しそう…って思っても脳がいけるって判断したら体が勝手に動いてる

2023/01/23(月) 11:09:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ食べる
すんごいストレス溜まった時は、奮発してジュエリー買う( 年末に一点とかだけど )

2023/01/23(月) 11:10:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー入れてチョコレート食べれば大抵の不機嫌はおさまる

2023/01/23(月) 11:10:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいものを食べる!

2023/01/23(月) 11:10:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
おいしそう!!
どこのですか?

2023/01/23(月) 11:19:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
京都のマールブランシュで買った手作りジャムのデザートクッキーだよ。北山店限定だそうです。ジャムは程よく酸味があって甘過ぎず、おいしかったです。

2023/01/23(月) 11:24:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯いく、コスメ買う

2023/01/23(月) 11:10:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお菓子買ってきてくれる。ありがたい。

2023/01/23(月) 11:11:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレス溜める

とにかく溜めまくる

限界近くなる

ヒトカラで叫んで美味しいモノ食べる


これ繰り返してたら、ストレス溜めるの逆に快感になって来たww

2023/01/23(月) 11:11:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ランナーズハイみたいな感じかな
自分そうなる前に食べ過ぎて今日むくんでパンパン
つらい

2023/01/23(月) 11:14:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に贅沢なランチを食べに行く~😋💕

2023/01/23(月) 11:12:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア頑張る。
髪の調子が良いと気分が良い

2023/01/23(月) 11:12:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の自分を頭の中で俯瞰する
そのままどんどんズームアウトしていって
職場の居室→フロア→会社の建物→日本列島→世界→地球→銀河系 まで引きの絵にする
最後は銀河系ごと小さな点になり
Directed by ガル子
のテロップで締める 以上脳内
これで多少落ち着く

2023/01/23(月) 11:12:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りはないんだけど何かあるとめっちゃ凹んで引きずるからそれをなんとかしたい

2023/01/23(月) 11:14:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪い他人を見てああならない様にしよう、
機嫌悪いの丸出しの人はかっこ悪いと冷めた目で観察してひたすらスルーする。
自分がイライラする時は客観的に自分を観察して
機嫌が悪い自分もかっこ悪いと思う様にしてる。
そして、機嫌が悪いのを調整して仕事している私は素敵〜あぁ私ってすごい!!
と、自画自賛すると機嫌が直ります(。・ω・。)

2023/01/23(月) 11:17:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で嫌な気持ちを一旦認めてその後無になる
私を悲しませたり不機嫌にさせる物や人は私が落ち込んだり取り乱す姿を喜びとしているから、その為に労力は一切使わない
自分の好きな物を見て好きな人と過ごし、自分が集中しなければいけない事をする

2023/01/23(月) 11:20:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛くても、悲しくても笑顔で過ごす。(特に仕事)
会った人に元気よく笑顔で挨拶だけでもする。

これで大体上がってくる。

2023/01/23(月) 11:23:59


編集元: 自分の機嫌の取り方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近、独身の人が増えてきた気がします!
いじめっ子に対抗したこと
自宅前や、敷地外に植木鉢を並べて置く行為について
♥あわせて読みたい♥