1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/23/kiji/20230123s00041000448000c.html
「40半ばくらいまでは、20代のころと変わらない精神構造なんだけど、最近ホントに変わってきた」「自分は老いに入ってきているんだなというのが本当に分かるし、大人になれると思ったけど、大人になれないまま、体だけ老いるんだってことが分かって」

また、自身の人生において「特にもうやることないもん」ともぶっちゃけた。「おじいちゃん、おばあちゃんたちって“生きているのがつらい”って言う人、いるじゃん?凄い分かる。やること特にないし。結局ずっと125回目の司馬遼太郎を読んだりとか、そうやってみんな日がな一日ね。みかんのゴミを入れるチラシのかごが大量にできていたりね」

2023/01/23(月) 23:42:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
健康面は大丈夫なのかな?

2023/01/23(月) 23:42:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金稼ぐとなるのかな
私稼いでないからやること、沢山あるもんw

2023/01/23(月) 23:43:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう、1日のまんま食べるのに必死よね

2023/01/23(月) 23:45:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やることはいっぱいあるけどやりたいことはなくなってくのはわかる
全部面倒になってってる

2023/01/23(月) 23:53:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコは忙しいだろ

2023/01/23(月) 23:43:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコも50歳だもんなぁ

2023/01/23(月) 23:43:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。中身は子供なのに見た目が老いる

2023/01/23(月) 23:43:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるのが辛いのは年寄りだけじゃないような…

2023/01/23(月) 23:43:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一日中必死に働いても厳しい暮らししてる若者の方が辛いわ

2023/01/24(火) 00:17:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医療は善か悪か

2023/01/23(月) 23:43:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本もスイスのように安楽死合法化してほしい

2023/01/23(月) 23:45:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むやみやたらの延命は

もはや虐待だと思うわ

2023/01/24(火) 00:41:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなかったり育て上げた後だったりすると変化が少ないよね、自分から活動しないと

2023/01/23(月) 23:43:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みかんのゴミを入れるチラシのかごが大量にできていたりね

これが言いたかっただけだわたぶん

2023/01/23(月) 23:44:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本読んだりカゴ作ったりするなんで33歳の私より活動的

2023/01/23(月) 23:44:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じこと思った
マツコさんがおっしゃってるのは同じ本とはいえ、本読む事自体が億劫になってしまった…
でも同じ本なら読みやすいかな…挑戦してみようかな?

2023/01/23(月) 23:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男が言ったら炎上することもマツコなら許される節があるよね

2023/01/23(月) 23:44:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るのいやになるな

2023/01/23(月) 23:44:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコにはお金があるからそこら辺の老人とは違う。
お金持ってればやりたいことはいくらでもあるのに出来ないんだと思う。

2023/01/23(月) 23:44:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お金あったらやってみたいことたくさんある
ゴルフ、支援ボランティア、キャンプ、海外旅行...
滝沢カレンちゃんは140年でも足りないとか言ってなかったかな

2023/01/23(月) 23:49:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マツコはふらっとその辺ブラブラしたりも出来ないよね
有吉のこと羨ましいって言ってたけど、マツコも本気出して痩せればいいのにな
でもキャラが死ぬからマツコの意思だけでは痩せることも出来ないのかな
事務所も背負ってるだろうし

2023/01/23(月) 23:55:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
超金持ちマツコがそう思ってるなら庶民はもっとだよ

2023/01/23(月) 23:44:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やだ、めっちゃわかる〜54歳。

2023/01/23(月) 23:44:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とか言いながら、同じとは思ってないでしょう
庶民に寄せてそう思うアタシ感

2023/01/23(月) 23:44:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そんなことないと思う。特にお金あったらやりたいことはやって来ただろうし、今からいろいろやるには体力いるし。マツコの体型だとあちこち身体が痛いと思うから、できる事限られてると思う。私も。

2023/01/23(月) 23:46:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでに必要なお金、もうとっくに稼いでるじゃないの。何が不満よ。

2023/01/23(月) 23:44:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
地位も名誉も金も若さもない人間なんて長生きしても辛いだけ。
あと10 年位で死にたいよ

2023/01/23(月) 23:44:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコって悲観的というかマイナス思考だなって思う。50歳あたりはまだお年寄りってほどお年寄りじゃないしもっとエンジョイしてほしい

2023/01/23(月) 23:45:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
戦慄かなのちゃんのインスタ泣いた
マツコがななちゃんのインスタとかよく見ててフォローしてあげてるの優しすぎる

2023/01/23(月) 23:45:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アウトデラックス見てない私だけどジーンときた

2023/01/24(火) 00:06:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が60歳越えてから、ネット上の高齢者叩きを見ると心が痛くなった。

2023/01/23(月) 23:45:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい事いっぱいあるよ。お金ないから出来ないだけでw

2023/01/23(月) 23:46:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もし老後働かなくても過ごせるだけの貯蓄が無事できてたら、
漫画と音楽まみれの日々を過ごしたいなーって妄想はするけど、それも飽きてしまうのかな

2023/01/23(月) 23:46:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの介護って普通の人と同じ料金なのか気になる

2023/01/23(月) 23:46:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけどやる事いっぱいあるよ
日本の喫茶店全部制覇して資格を30個以上取ってイタリア料理極めないといけないし、まだ油絵も日本画も書いてない

2023/01/23(月) 23:46:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人生ってつまらないのね
できれば楽しく生きたいけど難しいよね

2023/01/23(月) 23:47:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの暗いトピにこの広告…www
IKKOさん初めて出てきたわ

2023/01/23(月) 23:47:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私40だけどそう思う。
40過ぎたら余生だよ。
昔だったらそろそろ死んでる。

2023/01/23(月) 23:48:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは何で歳取った人って温泉とか銭湯行きたがるのか分からんかったけどアラフォーの今はその気持ちが分かる

2023/01/23(月) 23:49:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツコよりちょっと下だけど、分かるよ。
もう今から何ができるわけでも何がしたいわけでもない。
変化が起こるのも嫌だし怖い。
消化試合ってよく言うけど、ほんとそんな感じ。
人間、肉体的にも精神的にも60~70位で死ぬのが一番良いんだろうなと思う。

2023/01/23(月) 23:52:47


編集元: マツコ 最近分かるようになったお年寄りの気持ち「凄い分かる。やること特にないし」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キンプリ永瀬廉ソロ表紙の『anan』品切れ続出で緊急重版決定
三宅健、キレイ好きすぎて生ゴミを冷凍庫に保存「すごく合理的なやり方です」持論を展開
ナイツ塙宣之 島田紳助さん感謝祭事件で東京03から新証言「あれ間違ってるよ」
♥あわせて読みたい♥