1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/218880/
総理は、政府の少子化対策の中身が具体的に決まっておらず、目玉と呼べるものがないことに相当苛立ちを覚えていますし、『異次元』という言葉がツッコまれすぎたことを気にして、使うのをやめてしまいました。

そのため、今回の演説でも『絶対に “異次元” は使わない』と強硬で、結局『次元の異なる少子化対策』と言い換えることになったのです。まったく意味のない言葉遊びとしか言いようがありません」

2023/01/23(月) 13:02:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
辞任で

2023/01/23(月) 13:03:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう何も喋るな、余計なことすな。
本当にいい加減にしてほしい。

2023/01/23(月) 13:43:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わせにきてはる?

2023/01/23(月) 13:03:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこは変えようが変えまいが関係ないんだよなぁ

2023/01/23(月) 13:03:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次元って必要か?

2023/01/23(月) 13:03:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのうち“異世界”とかも言いそう

2023/01/23(月) 15:05:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田禍

2023/01/23(月) 13:03:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
w
コロナ禍より脅威

2023/01/23(月) 13:06:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんというパワーワードw

2023/01/23(月) 13:36:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今年の流行語大賞だね!

2023/01/23(月) 13:48:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
終息して下さい

2023/01/23(月) 14:05:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
26%も支持率ある事にツッコミたい

2023/01/23(月) 13:03:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
忖度かな

本当は10%切ってそう

2023/01/23(月) 14:08:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
桁間違えてそう

2023/01/23(月) 15:02:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
国民じゃなく議員内での支持率じゃない?

2023/01/23(月) 15:03:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人最短でいつ辞めるのかな、、、

2023/01/23(月) 13:04:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉はいいから行動であらわしてくれ

2023/01/23(月) 13:04:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「次元の異なる」= 「的はずれな」

何やっても責めないでね!ってこと?

2023/01/23(月) 13:04:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>これまで、総理は “検討使” と言われつづけ、それに耐えられなくなって “決断” を連発したのですが

気にするとこそこじゃないだろ!

2023/01/23(月) 13:04:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お笑いがわかってらっしゃらない。そこは検討を連呼でしょ

2023/01/23(月) 14:32:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
異次元の遺憾

2023/01/23(月) 13:04:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>まったく意味のない言葉遊びとしか言いようがありません

言葉遊び?
違うだろw

2023/01/23(月) 13:04:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
言葉遊びは進次郎に任せておけ…

2023/01/23(月) 13:09:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするところが異次元にズレている

2023/01/23(月) 13:05:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ますこの人は我々日本人と同じ次元を生きているのかだろう

2023/01/23(月) 13:05:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
生きてるわけないやんw
ボンボンお坊ちゃん政治家ばかりはホントにやめろ!!

2023/01/23(月) 14:46:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田の言動見てると麻生らの操り人形なのがよく分かる

2023/01/23(月) 13:07:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ育児に関心ないおじさん、おじいさんが集まってうだうだやったところでまともな少子化や子育てへの対策案が出てくるわけがない
1日でもいいから保育園や市を経由して保育園に入らない人、子無し夫婦、独身に話でも言いにいけば?
政治家関係ない世帯のところにね

2023/01/23(月) 13:08:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
関心ないどころか育児なんて関わってない爺さんばかりだものね。
的外れにしかならないだろうね。

2023/01/23(月) 14:32:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田叩き見るたびに、この人辞めることで得するの誰なんだろうなーって見るようになってしまった
それぐらい政治は信頼してない

2023/01/23(月) 13:10:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結局「外国からの移民を増やす」なんでしょ?
問題だらけの今の状況で、移民増やしてもトラブルだらけになるだろうけどね

2023/01/23(月) 13:10:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
官僚が書いた原稿を読み上げるだけの簡単なお仕事です!
月給260万円以上!

2023/01/23(月) 13:10:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、ここまで支持率が落ちてるのにしがみつく首相の椅子はそんなに座り心地がよいですか?

2023/01/23(月) 13:10:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはその異次元とやらに行ってくれ。帰って来なくていいから。

2023/01/23(月) 13:11:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
老人が集まって少子化対策(やってるフリ)

2023/01/23(月) 13:11:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
しかもここにいる人たちって育児とか家政婦さん奥さん任せでほとんど(一切の人もいるかも)してこなかった人たちだよね?

2023/01/23(月) 13:23:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
1人で丸一日赤ちゃんのお世話したことなさそうな人ばかりだろうね

2023/01/23(月) 13:23:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が話してる映像すら見たくない
何か気持ち悪いんだよね、話し方

2023/01/23(月) 13:12:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
異次元なら次元をいじって20年前に戻して若者に税金投入してくれ

2023/01/23(月) 13:12:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちにしろ余計な事するなよ。
お前らがやるとおかしな事になる。
どうせパソナとか電通挟んでNPOとかにお金横流しして終わりだろう。

2023/01/23(月) 13:13:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方なんてなんでも良いから、内容を記事にしろよ
ほんと最近いいかげんな記事増えたね

2023/01/23(月) 13:15:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
全く持って日本国民の事を蔑ろにする総理も珍しい。

2023/01/23(月) 13:19:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もしこの人が辞めたとしたら次って良い人材っているの?

2023/01/23(月) 13:33:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の演説でも『絶対に “異次元” は使わない』と強硬で、結局『次元の異なる少子化対策』と言い換えることになったのです。


そこかい

2023/01/23(月) 13:56:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かっていえば「丁寧に説明していく」って言うけど
丁寧に説明されたところで無理なものは無理なんだよ。
その前におまえ、丁寧に説明したことまだ一度もなくないか?

2023/01/23(月) 15:02:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
早くやめてくれないかな。顔みたくない

2023/01/23(月) 16:00:19


編集元: 岸田首相の「施政方針演説」原稿を入手…「異次元の少子化対策」ツッコまれすぎて「次元の異なる」に言い換え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辻元清美氏に「箸の持ち方が変じゃない?」とネット指摘 真相を告白「実は小学生のときに…」
「100頭ぐらいいた」 トド、クジラに続き今度は東京湾にイルカの大群
非正規公務員のボーナス拡充 格差是正に向け総務省法改正へ
♥あわせて読みたい♥