1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に幽霊はいるんでしょうか…
ぶっちゃけ半信半疑です
でも、限りなく100パーに近いくらい、幽霊の存在を信じてみたいんです
幽霊を見たことある人、怪奇現象を体験した人etc…どうか私に幽霊の存在を信じさせてください
体験談、お待ちしてます…!

2023/01/24(火) 00:28:09




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで信じたいの?

2023/01/24(火) 00:29:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幽霊でも、もう1回だけでもいいから母に会いたい
成仏できなくて出てきてるとかじゃなくて、下界が懐かしくてフラッと会いに来てくれないかな

2023/01/24(火) 03:17:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 00:29:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
非科学的なものは信じず100%いないと思ってるのでむしろ体験して価値観変えたい

2023/01/24(火) 00:29:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんて見えてるのかね?
いつも天井見て手を振ってるよ!

2023/01/24(火) 00:30:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
犬も1ヶ所ガン見するよ

2023/01/24(火) 00:42:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
呪いは存在しないけど
誰かを呪いたい気持ちは
確実に存在するってさ

2023/01/24(火) 00:30:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊はいないと思ってるけど、大事な人が亡くなったら幽霊信じたくなるだろうなぁ

2023/01/24(火) 00:31:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
病院のオープニングスタッフで働いてたとき、3〜4年たってから 自販機前のベンチに幽霊が座ってるって噂になった

それが本当なら 私のよく知ってる人かもしれないし家族にも会わせてやりたいから夜勤のときにちょくちょく見に行ったけど、けっきょく私は会えなかったな
すこし残念だった

2023/01/24(火) 00:44:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に霊感ある人は羨ましいなって思ってる

2023/01/24(火) 00:31:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はちょっとした体験した時に霊感全然なくて良かったって心の底から思った

2023/01/24(火) 00:32:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊というよりか、見えないけど音とか気配はなんとなく感じるのは、信じてる。

2023/01/24(火) 00:31:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも論だけど、
幽霊ってなんでこわいって感じてしまうんだろ?
幽霊側も人を驚かせるつもりはなく、現世に戻ってきてしまった!って焦ってるかもだよね

2023/01/24(火) 00:31:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
幽霊関係の話だと、連れて行く、目的が多いからじゃない?
寂しいからあの世に一緒に連れて行く、とか怨念で取り憑くとか
幽霊ってそもそも念、みたいな扱いで自我ないパターン多くない?

2023/01/24(火) 00:33:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師やってる人の話し聞くのがいいよ
まじで高確率で見てるし経験してるから
霊感ない私の姉ですら経験してたよ。ナースコールやら小児科だから子供が同じとこみるとか同じ部屋で。
あと仮眠室

2023/01/24(火) 00:31:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
霊感とか幽霊とか一切信じてない看護師だけど、
患者さんが亡くなってお見送りしたあとに
その部屋(個室)からナースコールが鳴って、そのあとトイレの水が流れたときは冷や汗かいたよ

しかも真夜中でスタッフ2人だったから余計怖かった…

2023/01/24(火) 00:39:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいるなら亡くなったおばあちゃんに会いたい

2023/01/24(火) 00:31:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず目をつむって下さい

そして自分の家の中の構図を一通り全部頭の中に浮かべてみて下さい

その中には誰もいませんでしたか?
それとも人間や動物など、生き物は現れましたか?




現れた人は霊感があります

幽霊もみられるかもですね

2023/01/24(火) 00:31:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思う
ガチで怖いの見たことあるから
防犯カメラにやばいの実際に映っててびびった

2023/01/24(火) 00:32:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊とか全く信じてないけど、
病院の待合室で左肩をトントンって叩かれたから振り返ったんだけど、誰も居なかった。ていうか後ろ壁だった

親の付き添いで行って私自身全然元気なときよ
完全に手でトントンされた感覚だったから気持ち悪すぎた

2023/01/24(火) 00:32:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
学校の授業中に、肩を強めの力でトントンってされたような感覚がしたことある。そのあと、脇と背中の間くらいが、チクっとして、痛みがギリギリと下がっていくような感覚がしたの。家に帰って、お風呂の時に見てみたら、その部分にとがったもので引っ掻いたような傷ができてたことある。

授業中だったから誰かが実際に肩を叩いた訳がないし、傷もできてたし、あれは何だったんだろうって思う。

2023/01/24(火) 01:04:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
霊感のない自分はむしろ、恵まれてるなぁ…と思う。
小学生のころ自称霊感ある友達が、幽霊の話をよくしてくれたので聞いてる分にはそういう話は好き。でも自分では、絶対に体験したくない。

2023/01/24(火) 00:33:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家の飼い猫が亡くなったとき、2ヶ月ほどふとしたときに足音や鳴き声が聞こえたよ
「あっ、今ここにいるわ」みたいに
家族全員体験した

気のせいと言われればそうなのかもしれないけど、あたたかい気持ちになった
幽霊信じてみようかなと思ったよ

2023/01/24(火) 00:34:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
柴のワンコが6月に天国に行った年のお盆の初日
家族4人ともが同じ夢を見た
玄関のドアガラス越しに外でしっぽを振って入れてくれ~ってなってるワンコの夢

甘えん坊のワンコだったから帰ってきたんだって
人だけじゃなくワンコもお盆に帰ってこれるんだって

幽霊って呼び方したくないんだよね
姿こそ見えないけどワンコの思いは今もそこいらにちゃんと存在してる
そしてワンコからはこっちが見えてるんじゃないかな

2023/01/24(火) 00:58:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
かわいいね
お盆に帰ってきてくれてるのかな
また会いたいな

2023/01/24(火) 01:00:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
幽霊って言葉じゃなくて魂って、
近くに感じたら、
怖いじゃなくて暖かい気持ちになる。

2023/01/24(火) 01:53:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今死んだら娘が心配だから、この世に未練残して確実に幽霊になる自信あるよ

2023/01/24(火) 00:36:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったペットが近くにいてくれたら嬉しいなって思ってたんだけど、
見守っていて下さいって願われすぎて心配でずっとついてたら悪霊になってしまったっていう小話読んでから
天国で楽しく暮らしてたら良いなに変わった。

2023/01/24(火) 00:39:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこり系の心霊現象ならある。
二度寝して会社に寝坊しそうなときに、亡くなったおじいちゃんが起こしてくれるw
「おーい、起きなさい」って優しい声だけ聞こえるの。

2023/01/24(火) 00:40:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが同じように世界見えてるとも限らないし
人によっちゃ見えてるのかもねって否定はしないわ

2023/01/24(火) 00:41:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊はいるよ。見えるし、触れるし、声も聞こえるさ。しかし存在はしない。だから科学では扱えない。でも科学で扱えないから、絵空事だ、存在しないというのは間違ってるよ。実際いるんだから

2023/01/24(火) 00:41:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬーべーで霊感ない子が見えるようになりたくて実際になったら、怖いものがたくさん見えるようになって苦しんでた話を思い出した
ぬーべー来て助けてくれたけど

2023/01/24(火) 00:41:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーはエンタメとして好きだけど幽霊信じてないから今まで怖いと思ったことあんまりなかった
でも昨日見たオウマガトキの動画が怖すぎてトイレ行けなくなったしなんなら今でも引きずってるくらい怖い
「三人家族」っていう動画
1から3まであるから興味のある人是非見てみてほしい

2023/01/24(火) 00:43:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊みたこともないけど子供が2歳の時に先に布団に行かせて後から部屋に入ったら
ママ誰連れてきたの?
って聞かれた
もちろん誰もいない
誰かいる?って聞いたらママの背中にって言われた とりあえず子供が怖がってなかったから悪いモノではないだろうとそのまま寝かしつけた
守護霊様か何かがいたんだろうと自分を納得させてる

2023/01/24(火) 00:48:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよ
金縛りにあって女の幽霊に首絞められて夢かと思ってたら、朝起きて顔洗う為に洗面所行ったら首に指の赤い痕がついてた
自分の手の大きさでもなくて震えたよ

2023/01/24(火) 00:52:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私、写真撮ると知らない子供が映り込むことしょっちゅうなんだけど…
飲食店行って料理の写真写したらお皿に手を伸ばす小さな手が写ってて、あーこわいななんだこれ?くらいだったけど右下をよく見ると見切れた3歳くらいの男の子の顔が映り込んでて発狂しそうだった
けど、幽霊は完全には信じてない

2023/01/24(火) 00:54:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊って病院とか暗いところとかジメジメした場所にいるイメージだけど、実際そういう場所にいることが多いのかな?
私だったら死んだ後にそんな場所に居たくないな
自分の家か、おしゃれな場所にいたい
それとも死んだら暗い場所の方が落ち着いたりするんだろうか

2023/01/24(火) 01:02:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
急死した場合は違うけど、重病で昏睡状態の頃だと思うんだけど生霊になって知り合いに会いに行く事があるんだって、私にも末期癌で昏睡状態の叔父が会いに来てくれた時に、仕事場で上司がこっそり叔父が会いに来ていると教えてくれました。
上司は病気の叔父がいることは勿論知りませんし、後○日で亡くなるかもしれないので、お見舞いに行くなら早いほうがいいと教えてくれました(実際にそうなりました)。
そういう観点で行くと、何処にでも霊はいますね。

2023/01/24(火) 01:22:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく思うんだけど霊感自慢してる人は偽物だと思う
本当に霊感あると嬉しくないし怖いよ
私は霊感あるなんて知らずに育ったし
心霊とか否定派でしたから
霊感はないほうが幸せ。心霊スポットなんて絶対行きません
気軽にいけてる人は霊感ない人だよ

2023/01/24(火) 01:19:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病になって寝込んでいる時に金縛りにあって仕事に行ってるはずの旦那が玄関開けて帰ってきて頭ヨシヨシして「大丈夫か?」「ガルコさん、元気になって」って言ってくれることが何回もありました。目が覚めたとしても誰も居ないし、旦那に確認しても「仕事忙しくて家寄る暇ないよー」って言ってたから不思議だった。鬱病治ってからその話を旦那にもう一度したら「あの頃はガルコさんが心配で仕方なかった。家帰ってガルコさんが首つってたらどうしようとかとにかく不安だった。とにかくガルコさんに会いたくて仕方なかった」ってポロっと言われました。

その他にもトラック乗るようになってから狭い道路の走行時に旦那の声で「危ない」と聞こえブレーキ踏んだら子どもが飛び出して来たりと不思議な事が何度もありました。

実母にその事を言ったら「あんたには言えやんだけど◯君は大事に思う念が強過ぎてしまうんやよ」って言われた。

2023/01/24(火) 01:41:12


編集元: 幽霊の存在を信じたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
値上げして買わなくなったもの
最近、独身の人が増えてきた気がします!
いじめっ子に対抗したこと
♥あわせて読みたい♥