1. 匿名@ガールズちゃんねる
主にはとても大好きな人がいます。
見た目がとにかく好きです。
でも相手には押しすぎたようで嫌われています。
もう脈なしにも程があるというくらいの脈なしだけど、
まだ大好きです。
その人のためならなんでもしたいと思うし、
幸せに生きていて欲しくて辛いことや苦しいことがあるなら全部私が代わりたいです。
でも相手にはとてつもなく嫌われています。
これって恋に恋しているということなのでしょうか?
恋に恋せず本当の恋愛をするにはどうしたらいいですか?

2023/01/23(月) 08:02:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるなら引くべきだよ。

2023/01/23(月) 08:04:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてもないのに、まして好きでもなくきらわれてもいる相手に対して、そこまで思える気持ちってどこからくるの???

2023/01/23(月) 08:05:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人に異常にのめり込む人と同じじゃない?
大して関われていないからこそ自由に脳内妄想繰り広げてしまい、相手というより脳内のその人をどんどん好きになってしまう

2023/01/23(月) 08:13:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
大して関われてないからこそってのは分かる
嫌な部分が見えず表面しか見えてないからこそ嫌う理由もないもんね

2023/01/23(月) 08:54:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に謎だよね
しかも嫌われたって自覚があるのに

2023/01/23(月) 08:15:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の幸せを願うのも愛よ。

2023/01/23(月) 08:05:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
身を引くことも愛だよね

2023/01/23(月) 08:53:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋してるというより、自分に酔ってるんじゃない?

2023/01/23(月) 08:05:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主、メンタル強いな
もうそこまで行ったら逆転難しそうだから、やる事はやったしキッパリ諦める

2023/01/23(月) 08:05:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちを尊重して身を引く

2023/01/23(月) 08:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ見た目がタイプなだけじゃん

2023/01/23(月) 08:05:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋に恋してるっていうか、好きな人に夢中になってり自分が大好きって感じ
だから相手のことも考えられず突っ走っちゃう

2023/01/23(月) 08:05:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はしようと思ってするもんじゃないんやで

2023/01/23(月) 08:05:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんなに嫌われてるの?
全部代わってあげたいとか重い気もするけどそれ相手に伝えたから嫌われたのか、元から嫌われてるのか

2023/01/23(月) 08:06:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
よこだけど、嫌いというより怖いんだと思う
こちらは好意がない事を示しているのに、それでもガンガン押してこられるって考えたら、不愉快だし恐怖だよ

2023/01/23(月) 08:24:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
追われる側になったことあるけど興味ない人からぐいぐい来られるのめちゃくちゃ怖いもんね…
別にこっちは仲良くする気ないしやめてほしいって伝えてもやめてくれない
嫌いというか無関心な相手ではあったけどそんなこと続けられてるうちに嫌いになった…ストーカーと変わりないよ…

2023/01/23(月) 12:49:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが10代ならまだあれだけど、アラサー以上なら目覚ましたほうがいいよ。

2023/01/23(月) 08:06:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手を幸せにしたいと本当に思ってるなら嫌われてる相手を追うのは辞めようよ。
相手の立場になったことあるけど嫌いとか通り越して怖いよ。あなたが他の誰かを好きになってその人と幸せになるのが相手からしたら一番嬉しいと思う。

2023/01/23(月) 08:06:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に合う人だと押しすぎて引かれるとかないと思うよ。沈黙すらも心地いいもん。
片思いの彼とは縁がないと思います。

2023/01/23(月) 08:06:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の恋愛って何だろうね
そんなものあるのかな?
みんな幻想じゃない?
結婚してもずっと同じ愛が続く訳じゃないし
本物も偽物もないと思う

2023/01/23(月) 08:06:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
恋は精神病状態とか言うし…

人生で私の事好きすぎておかしくなってる人が何人かいたけどなんか冷静に「それって本当に私の事好きなの?」って思ったりしたよ
私の自己肯定感が低いからそう思うのもあるけど

2023/01/23(月) 09:16:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人を思いやる?
ストーカー認定されたらもう諦めるのも思いやり

2023/01/23(月) 08:06:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お、おもい…。

2023/01/23(月) 08:06:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん諦めて次に行こう。男女の立場が逆ならストーカー思考っぽくてちょっと怖いよ。

2023/01/23(月) 08:06:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛って熱量が同じ者同士で成り立つから、「なんでもしてあげたい」って時点でだめ。「嫌われてる」って主さんも気づいてるんだから、マッチングアプリでも出会いの場に行くでもなんでもいいから諦めて同じ熱量で愛し愛される相手を探したほうが早い。

2023/01/23(月) 08:06:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験が少ないのかな。脈無しって分かったら引かない?
あと、主は何歳?学生なら「若いね〜」ってなるけど、社会人でそれはドン引きだよ…

2023/01/23(月) 08:07:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何とも思われていないならまだしも嫌われているのに好かれようとするとますます嫌われるよ。

2023/01/23(月) 08:07:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性はあなたに好かれることが辛いんやから、幸せになってほしいのならあきらるしかないでしょ

2023/01/23(月) 08:07:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生かな〜?みたいな感じだね。

2023/01/23(月) 08:07:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋してる状態って、相手は問わないイメージだった。
主さんのは違う気がするけど。

2023/01/23(月) 08:08:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるほど気持ちを押し付ける前に、相手の気持ちを尊重できるのが愛だと思う。
その人にとっては、主が一切関わらないのが何をしてくれるより良いんだと思うよ。
手が届かないものほど価値があると思い込んでない?

2023/01/23(月) 08:08:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の恋愛云々より、自分が好きでもない人に「何でもやってあげたい代わってあげたい」って思われてたらしんどくない?彼の気持ちも考えてみよう。

2023/01/23(月) 08:08:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
他人との距離感がバグってる…?

2023/01/23(月) 08:09:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人を好きになっている人の話を聞いているみたいだね。
現実見たほうがいいよ

2023/01/23(月) 08:10:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の為に何でも出来ると思うのに嫌われていると理解しながらうろちょろしてるの?
相手の気持ちを無視している所が本当に相手の事を好きだと言えるのかな?

2023/01/23(月) 08:10:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その人、あなたにしつこくされて苦しんでるんだが。それでも幸せを願ってるようなこと言える?今すぐ身を引けば、その人幸せになるよ。

2023/01/23(月) 08:10:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通は「自分を嫌ってる人」には好意も湧きづらいものですけどね。
それが恋なのか?執着なのか?はわかりませんが、試しに一旦、その人とは距離を置いて、他の人でいい人がいないか視野を広げてみたらどうでしょう?昔から恋に関しては「押してダメなら引いてみろ」と言う言葉もあります。サッとこちらが引くことで逆に相手がこちらを気にし出すこともありますしね。但し稀ですが。

2023/01/23(月) 08:10:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独りよがり

2023/01/23(月) 08:10:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目がとにかく大好き
これって恋に恋してる典型な気が…。むちゃくちゃに性格が合わなかったらどうするの?

2023/01/23(月) 08:12:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー予備軍みたいで怖いよ
まずその人は恋人や奥様いないの?フリーなの?

2023/01/23(月) 08:12:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくつか分からないけど、中学生くらい?

2023/01/23(月) 08:13:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が欲しい玩具をどうしても手に入れたい感覚かなぁ
欲しい物は借金しても手に入れようとするタイプ?

2023/01/23(月) 08:15:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いや本当にこの男性に同情するわ
どうしたらあきらめてくれるのか
しつこいにも程がある
そのうち事件起こしそうで怖いよ

恋なんて一年中してなくていいんだよ
趣味や勉強もしてね

2023/01/23(月) 08:15:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋してるというより、執着

2023/01/23(月) 08:15:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや本物とか偽物とかいってる場合じゃないって。
どう考えても脈なしって態度をしっかりとられてるのにそれでも好き好きってなったら相手が嫌がるの分からないかな?
それを本当の恋愛の仕方が知りたいとか言ってる時点で思考がよく分からない。
とりあえずその人の事は諦めてあげよう。
じゃないと主さんその人だけじゃなくて周りの人も離れていっちゃうかもよ。
主さんのこと何も知らないのに厳しいこと言ってごめんね。

2023/01/23(月) 08:16:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるってわかってて好き好き押せ押せなのはストーカーとして相談されかねない

2023/01/23(月) 08:17:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や彼氏が主さんみたいな人にロックオンされたらどうしよう

2023/01/23(月) 08:17:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きだから嫌われても好き。

うん、その人の人形作って愛でればその人形で事足りそう。

2023/01/23(月) 08:20:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きって自分の気持ちだけ相手に押し付けてない?
相手に嫌われたら、離れる方がいいよ
執着しても、幸せにはなれないと思う

2023/01/23(月) 08:20:49


編集元: 恋に恋せず本当の恋愛がしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長年付き合ってるのに結婚できない人
「私より年収3.5倍の彼氏が、ずっと割り勘なのは普通?」20代女性の止まらないモヤモヤにツッコミ相次ぐ
浮気しやすい女の特徴
♥あわせて読みたい♥