1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんですか?
年をとって現実に疲れて感動などあまりしなくなりました。が、久しぶりに子供の付き添いで映画をみてびっくりするぐらい感動して泣きました。
映画はすずめの戸締まりです。
みなさんは久しぶりに感動したことなんですか?

2023/01/24(火) 00:47:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
湯たんぽ

2023/01/24(火) 00:48:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピコメからの落差にわらうw

2023/01/24(火) 05:58:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に歳とってから涙腺ゆるゆるになった

2023/01/24(火) 00:49:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めちゃわかる。
けど刹那。すぐ別の感情や行動に移るアラフィフ。
感動に浸り続けるのが難しくなってるかも。

2023/01/24(火) 01:03:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私アラフォーだけど、子供とか若い子が頑張ってるみたいな話でもう感動して泣いてる。
ドキュメンタリーとかもすぐウルウルする。

2023/01/24(火) 01:14:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
さっきもパラテニスの小田凱人君の松岡修造インタビューで涙腺崩壊したわ

2023/01/24(火) 01:14:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、涙腺ユルユルになりすぎている。
ヨドちゃんを海にかえしてあげる映像が、かわいそうでかわいそうで...ニュースみながら本気で泣いた(T_T)
元気なうちに海に誘導してあげられなかったのかなとか、お母さん探してるかなとか、1人で寂しかったよねとか、やっと海に帰れたねとか、考えてたらまた泣けてきた(T_T)

2023/01/24(火) 03:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのに嬉しそうにちょこちょこ歩いて飼い主さんと散歩してるふさふさしたチワワがめっちゃ可愛かったこと

2023/01/24(火) 00:49:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
数年にわたって悩んでいた足の親指の深爪が治って皮膚への食い込みによる陥入爪の痛みが治った時

2023/01/24(火) 00:49:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、RRR観てきて涙

2023/01/24(火) 00:50:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
33. 匿名 2022/11/14(月) 17:11:44
>>1
昔、テレビで再現ドラマやってたな

松岡修造は子供のころからテニスで活躍してたけど父はテニスには反対で試合に負けるたびに「まだテニスをやるのか。才能がないなら早くやめろ」って言ってて修造も反発してた
高校生になりテニスのコーチが修造に「お前凄いな。お父さんもテニス上手かったからな」って言われて、修造は初めて父が昔はテニスの名プレーヤーだと知った

そして、更に後、修造が大事な大会に出場したときに子供の頃から息子のテニスに反対していた父が初めてスタンドから修造の試合を観戦に来て、勝利した修造にスタンドから拍手を送った

って話

2023/01/24(火) 00:51:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スラムダンクの映画。
全然詳しくないのに滅茶苦茶良くて泣いた。

2023/01/24(火) 00:52:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
泣いた。
もし円盤出て毎週みてたらなにか努力できる気がしてくる。

2023/01/24(火) 01:01:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮に行った時、涙が自然とこぼれた。

2023/01/24(火) 00:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>年をとって現実に疲れて感動などあまりしなくなりました。


歳を重ねると多くの経験値から逆に感動しやすいって聞いたけどな。

2023/01/24(火) 00:53:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年取ると新鮮さを感じることは少なくなるけど物事の深みを感じる機会は増えると思う

2023/01/24(火) 00:57:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
断然あなたの言う通りです。
経験値が増えると心のヒダが増えて、ま〜いちいち感動してしまいます!

2023/01/24(火) 01:03:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると涙腺ゆるくなるんだと思ってた!
私はイッテQの女芸人が楽器の演奏する企画で、先生のお手本をみたやしろ優が感動して?泣いてるのを見て何故だがもらい泣きしたw
因みにいとうあさこももらい泣きしてたw

2023/01/24(火) 00:53:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
映像の世紀と言う番組よく観るのだが毎回テーマBGMにグッと来てしまう

2023/01/24(火) 00:53:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
パリは燃えているか?

2023/01/24(火) 02:15:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私、しょっちゅう漫画やドラマで泣いちゃうけど…。年取って余計に。

2023/01/24(火) 00:54:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ年とってからいろんな映画に感動や共感するようになったよ
うつ病を経験したのも大きいかな・・・
「ディアハンター」のニックの最後の笑顔、「ソフィーの選択」の終盤のソフィーの選択の意味は学生時代じゃわからなかったと思う

2023/01/24(火) 00:55:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの日本風土記だったかな?
あのBGMが泣ける

2023/01/24(火) 00:55:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドカップです

2023/01/24(火) 00:56:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
動物系は本当にダメ。
高齢の両親と一緒に泣いてる。

2023/01/24(火) 00:57:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとか、そういうものに涙もろくなった反面、現実の人に対しては、凄け冷めてる。だいたい知らんがなってなる

2023/01/24(火) 00:57:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると涙もろくはなったけど、感情を表に出さなくなったなー

2023/01/24(火) 00:58:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の何だこれミステリーの忠犬タロー観て、タローちゃんと飼い主のお姉さんが再会できてたら良かったのになって思ってしまった

2023/01/24(火) 01:00:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
W杯のスペイン戦で勝利が決まった瞬間感動の涙出た

2023/01/24(火) 01:00:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王葬儀の際、天井からぶら下げられた各国国旗や王族の印のなかに菊の御紋があったのが見えた時。

2023/01/24(火) 01:01:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ものじゃ全く泣けなくなったのに、ニュースとかでもたまに泣きそうになったりする。
記憶に残ってるのはコロナが始まって今までみたいな卒業が出来ない。でも閉校する為最後の卒業式をやっぱりしたい…みたいなの。

2023/01/24(火) 01:06:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると何故ここで?と思う様な所で涙腺崩壊したり、
ここ感動する所なのにってわかっていながら心が冷めたままだったり、
普段忘れてた気持ちに不意に触れられて感情が爆発したり、
自分でもよくわからなくなる~。

2023/01/24(火) 01:12:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大相撲で貴景勝が優勝し懸賞金を受け取る時丁寧に礼をしていた場面でグッときた。
インタビューでも義父の北天祐の優勝回数を超える事が出来て良かった、これからも謙虚に相撲に取り組みたいと言って涙ぐんでいたのを見るとちょっともらい泣きしそうだった

2023/01/24(火) 01:16:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
具合が悪くなったら色々心配してくれる夫に感動した
本当昔からずっと優しい
この人と結婚してよかった

2023/01/24(火) 02:10:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチマンの番組、博士ちゃんを見たとき

好きで好きで仕方ないことを見つけた小学生が、好きなものについて話してる時
みんな真っ直ぐでキラキラしてるから✨

2023/01/24(火) 02:12:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あれ良い番組だよね。ホント子どもの好奇心、探求心って素晴らしいと思う。何かに夢中になるって素敵だなーと。あのまま研究続けて欲しい!

2023/01/24(火) 05:50:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
サンドの2人も子供に対して大人と同じ対応するのが観てて気持ち良い。もちろん愛菜ちゃんも含めて。

2023/01/24(火) 07:17:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のピアノの発表会で、ウルウルしてました。
学校行事も泣きそうになります。
成長を感じて。
あんなに小さくて初めは人前で弾くのを嫌がって泣いてたのにな。とか、いつの間にか、こんなに立派になって〜!って、号泣しそうになります。
子供の成長を感じると、自然に感動してしまいます!

あとは、やっぱりプロの演奏のコンサートなど、
何故かわからないけど感動してゾクゾクするのを体験してます。

2023/01/24(火) 02:49:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感動ではないけど
先日20歳の猫が虹の橋を渡りました
私は40代ですが、久々に号泣した
20年間の存在の重みを考えてしまい通勤電車の中で涙が自然と流れた。こんな時マスクはありがたい

2023/01/24(火) 07:05:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく些細なことなんだけど、
大きな交差点で結構どの角にも人が待ってて、信号が青になる直前に救急車のサイレンが聞こえた時にみんなキョロキョロしながらどこか確認。
ちょうど青で渡れる方向に進みそうな救急車で、本当に誰一人も渡らなかった時。
救急隊員さんが何となく手を挙げてお礼を言ってる感じがして、お辞儀したら周りの人達も何人かしてて、なんかジーンとしました。

2023/01/24(火) 07:11:43


編集元: 年をとり中々感動しなくなったが、久しぶりに感動したことなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「人生初の高級バッグ」と約8000円の商品を紹介したら批判集中…少女の反論に感動の声
公園にいる「子供を注意しない母親」…何て言う?ミキティが神回答 「すごく的確」「感動した」
【紅白】初出演・有吉弘行の「白い雲のように」にネット涙「優しさに感動」「泣ける」上島竜兵さんに名曲捧ぐ
♥あわせて読みたい♥