1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目のコンプレックスを解消した人はいますか?
私は美人の母とかっこよくない父の元に生まれました。私は父に似てブスで辛いです。見た目のことを過剰に気にしてしまいます。父と母が仲が悪く、私の見た目が大好きな母が嫌いな父の見た目なのが辛いです。放置気味で育ったのもあって私も綺麗だったらもっと愛されたのかもとくだらないことを考えてしまいます。何かをしたり、人と出かけて気を紛らわせようとしても無理でした。また、彼氏や配偶者への容姿の要求レベルも母と同じくらい整っている人がいいと高くなってしまって、結婚したいのに一生独身になりそうで辛いです。母は堀が深い系の美形なのでなかなかそのような人には実生活では巡り合えません。

2023/01/24(火) 08:38:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自己肯定感をあげるしかないと思う。

2023/01/24(火) 08:39:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
国語2

2023/01/24(火) 08:39:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿のコンプレックスというより親からの精神的な問題が深すぎる

2023/01/24(火) 08:40:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一度カウンセリングとか受けてみた方がいいよね
個人で解決するの難しそう

2023/01/24(火) 08:49:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イケメン好きの例えに『母のように』って出てくるのが顕著だよね

2023/01/24(火) 08:55:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
読みにくい
色々と拗らせてるのは文体からも伝わるけど

2023/01/24(火) 08:40:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
>私の見た目が大好きな母が嫌いな父の見た目なのが辛いです。

この一文が、もう…笑
「私は母を大好きなのに、その母が嫌っている父に自分の見た目が似てしまったのが辛いです」なんだよ!笑

2023/01/24(火) 09:06:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな美人な母を射止めたブサ父
勇者だね、素晴らしいよ

2023/01/24(火) 08:40:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも結果、不仲だったら悲しいよね
親の不仲ほど子供が辛いのはないよ
うちがそうだった

2023/01/24(火) 08:42:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
収入が高いんじゃない?

2023/01/24(火) 08:46:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
整形するっきゃないだろ

2023/01/24(火) 08:40:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女社長とかになって金回り良くなったら顔のいい男は捕まえられるよ

2023/01/24(火) 08:40:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人はこういう人が好き
でもブサイクは美人が好き
みたいな画像が頭をよぎった

2023/01/24(火) 08:41:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
二重に整形しました
両親はそれもあなたの人生だから好きなようにしなさいって言ってくれた。

2023/01/24(火) 08:41:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分親に愛されて育ったんじゃないかな?
親に愛された上での整形と愛されなくてコンプレックス抱えての整形は全然違う気がする

2023/01/24(火) 08:50:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外見ばっかり気にしてる人は内面浅ましいよね
人を見た目で判断する人が多い
本当は自分が一番差別してる

2023/01/24(火) 08:41:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに悩むでない
今の時代、整形という手があるではないか

2023/01/24(火) 08:41:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の見た目が大好きな母が嫌いな父の見た目なのが辛い


お母様があなたの外見を好きなら特に気にする必要ないのでは?
なんかよくわからん

2023/01/24(火) 08:42:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
主は母のことが大好きだけど、父と主の見た目が似ていて母に申し訳ないって話だと思う

2023/01/24(火) 08:45:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
母の嫌いな人に似ていてゴメンじゃないの?

2023/01/24(火) 08:49:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私の見た目が大好きな母が

じゃなくて

見た目が大好きな私の母が

ってこと?日本語がよくわからない…

2023/01/24(火) 09:02:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さん何でブスに惚れたのかなぁ
不仲になるとは…

2023/01/24(火) 08:42:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お金とか?
美人とお金持ちの組み合わせ多くない?

2023/01/24(火) 08:44:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「金さえ稼いで来てくれれば」も続かないのかぁ

2023/01/24(火) 08:48:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美人は若い頃に変な男に捕まる確率も高いんだよ

2023/01/24(火) 09:08:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさらに姉が美人だったから比べられて辛かったよ。
でもタイプの人と結婚できたし幸せだよ。髪型や化粧頑張ったり痩せたりなるべく前向きに考えるように努力したよ。

2023/01/24(火) 08:42:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下膨れで顔の輪郭が四角。私がいないところでみんな私の顔の形を笑っていたのは知っている。
克服はまだしてないけど整形する為の貯金をしています。

2023/01/24(火) 08:42:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹の末っ子だけど、上二人は父に似て大きい目のパッチリ二重でまつ毛長くて自然にカールしてる。本当にお人形さんみたい。私だけ母に似てるこけし顔。みんな同じ顔だったらそこまでコンプレックスに感じなかったのかもしれないけど、姉二人ともめちゃくちゃ可愛いから余計に自分のこけし顔が嫌い。なんで私だけ?って小さい頃から思ってる。比べるようなことも普通に言われる。平気なフリしてるけど小さい頃からつらいよ。

2023/01/24(火) 08:43:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんで同じ親から生まれてもこうも顔違うか?ってなるんだろうね…私も自分だけドブスで辛いよ

2023/01/24(火) 10:55:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目のあんまり良くない女性のほうが
美形好きになるよね

でも恋愛とかでは見た目同じレベルの人しか寄ってこないからね…

2023/01/24(火) 08:43:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分にないものを求めるからね
だけど現実は…という感じ

2023/01/24(火) 09:31:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いろいろ拗らせて外見主義っぽくなってそう
自分の見た目はコンプレックスなのに、彼氏には格好良さを求めるって
ちょっと身の程知らずじゃない?

2023/01/24(火) 08:44:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お父さん、美人の奥さんと結婚出来たということは他に魅力があるのかな。
お金持ちとかスポーツ万能だとか…。

2023/01/24(火) 08:45:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も母親が美人。
小中高の同級生や親や先生から、お母さん綺麗だねと言われてきた。学年で一番若い親だったし。
元父親はかっこよくない。
肥満体型で細目で一重のツリ目。
私はラーメンマンみたい。
母親は卵型の輪郭なのに私は何故か伸びてしまい、そこに元父親の顔の造り。
かなりコンプだよ。
アラが目立たないよう、絶対に太らないようにしてる。あと目はいじった。少しはマシだと思う。

2023/01/24(火) 08:46:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカいのがコンプレックスで死ぬことも考えてた時期があるけど、そっくりな母親がエラと肌が厚いお陰で実年齢よりかなり若く見え、周りから褒められるのをよく見ているうちに私もそっちの方向で頑張ろうという気になった。

2023/01/24(火) 08:52:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雰囲気美人目指してみてはどうかな?
ファッション雑誌参考にヘアスタイルから入ってみては。
雰囲気美人と器量の良さで、普通の顔偏差値レベルの人とは結婚出来ると思います。

2023/01/24(火) 08:53:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目云々より母親との関係をどうにかしたほうがよさそうね。
こういうの愛着障害て言うんやで

2023/01/24(火) 09:00:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら外見美人でも中身ブスだったら意味ないよ。言っちゃ悪いけど、子供に愛情注げない時点でお母さん中身ブスだよ。無いものねだりせず今自分持ってるものが何か、何なら磨きあげられるかよく考えて。
今の私生活で出会いがないなら、出会いの幅を広げる行動起こしてみるといいよ。堀の深さが美の条件なら沖縄県とか、海外出るって手もある。
待たずに行動!それが全て。

2023/01/24(火) 09:01:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん=母親似で、伊勢谷友介似
お母さん=父親似で、内田有紀似
私=父方のおじいちゃん似でウド鈴木似になった私が通りますよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

2023/01/24(火) 10:11:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに外歩いていると、すごく美人なお母さんときっとお父さん似であろうと思われる娘さんいるよね。
それかお母さん整形顔だとだいぶいじって綺麗になったのかな?とか。
でも今はメイクでも別人級に変身できるから色々挑戦してみるといいよね。

2023/01/24(火) 10:18:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
わかりにくい文章ですみません。
母が嫌っている父の顔に、私が似ているのが辛いと言う意味です。
あと、父はスポーツ万能でお金持ちで、結婚するまでは物凄く尽くしてくれるタイプだったのに、出産後に豹変しました。

2023/01/24(火) 10:23:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の頃に通ってた自動車学校の講師が母親の同級生で、学生時代母親がどれほどモテたかを講習中に聞かされた。しかも、あんな美人な母親なのに、お前似てないなとも言われた。こんな感じに言われたのが他にも沢山あったので、田舎を捨てました。

2023/01/24(火) 10:51:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも美人な母と割と顔立ちのいい父親から生まれたドブスだよ。兄弟三人の中で私だけドブス。運がなかったと諦めたよ。仕方ないよ、こんな顔で産まれてしまったもの。

2023/01/24(火) 10:51:20


編集元: 見た目のコンプレックス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鼻にコンプレックスある人
唇の形がコンプレックスな人
横顔がコンプレックス
♥あわせて読みたい♥