1. 匿名@ガールズちゃんねる
週末行く予定です

ワークマンやワークマン女子で購入したことある方、実際の使用感はいかがですか?

2023/01/24(火) 10:53:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よし、行くぞー

2023/01/24(火) 10:54:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安かろう安かろう

2023/01/24(火) 10:54:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レインコート買ってみたけどよかったよ

2023/01/24(火) 10:54:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ安いしめっちゃあったかい
ちょっとダサいけどw
家着にするには最高だよ

2023/01/24(火) 10:54:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着として最高です。

2023/01/24(火) 10:54:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかどれもゴワゴワしてる

2023/01/24(火) 10:55:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
インスタとか見て「めちゃ良さそう!」って思ってお店に行くんだけど、「うーんなんか違うなぁ…」てなる。
本当に欲しいものは在庫切れ。

2023/01/24(火) 10:59:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
インスタ見てないけど、テレビで知って欲しいなあと思って行くと商品がない。
そんなことが続いたから、新商品とか言ってテレビとかに出してるの見ても、どうせまた在庫なしでしょうとしか思わなくなった。

2023/01/24(火) 11:36:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゴワゴワわかる。イージス360℃の防寒ジャケット+パンツ、めちゃゴワゴワ!でも寒さ通さないからバイクの時は手放せないのよね

2023/01/24(火) 11:04:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて丈夫であったかいけどダサい

2023/01/24(火) 10:55:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションは上がらない

2023/01/24(火) 10:55:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一度見に行った事があるけど、ふーん・・・って思った。私には絶賛される理由が全く解らなかった。値段相応と思う。

2023/01/24(火) 10:55:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
農作業の時にいい感じですよ!
防寒用沢山あるのでオススメです

2023/01/24(火) 10:55:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
TVで散々持ち上げられた時に行った(大阪なんばCITY)
欲しいものとか何もなかったわ
はっきり言ってデザインださい

2023/01/24(火) 10:55:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
裏地にアルミ貼ってあるダウンいいよ

2023/01/24(火) 10:55:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事着や部屋着ですね。
あと登山、キャンプなどアウトドア初心者さんならまずワークマンでさらっと揃えるとかありかも知れません。

2023/01/24(火) 10:56:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
動きやすいパンツ買ってみたけど想像以上だった
ただシルエットや色のファッション性は良くてそこそこだから機能や価格重視の人にはおすすめだと思う

2023/01/24(火) 10:56:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいのだいたい売り切れててない

2023/01/24(火) 10:56:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと公園とかの時着る。
汚れても気にならないし、ちゃんとあったかくて良い!

2023/01/24(火) 10:57:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 10:57:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
吉幾三スタイルいいんだから、シュッとした服着せればいいのに。
それならモサッとした作業着を着ていたおじさんが、シュッとしたトレーニングウェアを着たおじさんに!って好印象になりそう。

2023/01/24(火) 11:02:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
でも、現場のわりとえらいおじさんって感じで、これはこれで臨場感あってよかった。
現場の人って結構容姿いい人もいるね。(よく見ないと気づかないんだけどw)

2023/01/24(火) 12:20:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えー
ワークマン吉幾三やめたんだ
許さんw

2023/01/24(火) 11:07:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
確かワークマンの社長が会社のイメチェンしたいから吉幾三切ったんだよね

2023/01/24(火) 11:45:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が大工だから季節毎かそれ以上に行ってるけど、とにかく丈夫だわ。ガンガン洗濯しても解れもへたれもしないw

2023/01/24(火) 10:57:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モックシューズ職場で使ってるけど底冷えしなくて良いです。

2023/01/24(火) 10:57:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
撥水のプリーツスカート、ネットで見て可愛くて店舗に行ってみたけど、実物はそこまでだったなぁ。
ペラペラだしプリーツも揃ってなくて。
案外無地のインナーやパンツがよさそうだった!
今度行ったらじっくり試着してみたい。

2023/01/24(火) 10:58:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
素材はゴワゴワしてるけど、アウターの暖かさは最強!
安いから、汚れても豪快に洗える。

2023/01/24(火) 10:58:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒には良いけど、とにかくデザインがダサい😂部屋着としては最高だよ。

2023/01/24(火) 10:58:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
メンズの方がシンプルでカッコイイと思う。
レディースも無理にバイカラーとか花柄にしないで、シンプルの方がいいのに…

2023/01/24(火) 13:27:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマン女子行ってみたけど全然買いたいもの無かった。安いしこれでいーやって妥協で買うしかない。ネットとかでみる大人気!激売れ!とかはやっぱり企業戦略なのかな。

2023/01/24(火) 10:59:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が可愛いアウター着てるなと思ったらワークマンの商品でした。

2023/01/24(火) 10:59:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が建築系の仕事だから小物から肌着、服、靴とか全身お世話になってるけど、私も靴なら買ってる。

黒を2足目だけど、滑らないし水が染みないし履き心地も悪くなくて幼稚園までの徒歩通園にぴったり。
雨の日ように買ったのに毎日履いてる。
園庭が泥だらけでも怖くないし、雪でも雨でも平気。

2023/01/24(火) 10:59:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで仕事着なので反射素材有り難いけど、いかにもワークマンなロゴはやめて!(笑)

2023/01/24(火) 11:00:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワークマンは働く人の味方だと思う。

でも仕事着?っていうのかな、ちょっとしたスポーツウェアとかも取り扱っていてお手頃。

前の同僚のおじさんはコックシューズ買って自慢してた。二千円に見えないでしょ〜?って。ちょっと洗練されたデザインで機能性はちゃんとある。

ただね〜東京に媚び過ぎ。地元に商品が少ねぇって何事ですか!わざわざ東京行くならサンキやしまむら行っちゃうぞ?

2023/01/24(火) 11:01:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー1,000円くらいの愛用してますw
紐とか靴底も全部同じ色のものを欲しかったので助かった!
可愛さとか求めてないので大丈夫です!
お店が朝早いのも助かる😭

2023/01/24(火) 11:01:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
防災用にいくつか買った。
リュック、カッパ類は旅行のときにも使ったけど快適だった

2023/01/24(火) 11:03:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
店内の配置が悪いというか、とにかく欲しい物を見つけにくいのが本当に難点。通路もすごく狭い。

2023/01/24(火) 11:05:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。足ぽっかぽかでめっちゃ重宝してる。

2023/01/24(火) 11:06:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒のスノーブーツ買った。雪のめったに降らない西日本だからワークマンで十分です。2000円くらいだったけど、普通に温かくて良い。息子のサッカーの応援に行く時も履いてます。グラウンドが汚くても足元を気にしないで楽。

2023/01/24(火) 11:08:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ(BBQ用)に買った。
めちゃめちゃ煙の臭いが服に付くし、お高いアウトドアブランドだと勿体ない。
穴が開いても汚れても気兼ねなく使えて最高。

2023/01/24(火) 11:08:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
現場の人いわく、毎日着るし結構汚れて傷むから(作業によっては本当に汚れる)、わりと買い換え頻度が高いので、あの価格であの機能で何も問題ないとの事。
私もそう思う。

2023/01/24(火) 11:14:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマン女子って服にとにかく機能性が欲しい!
そしてそこそこ普段着っぽければ最高!という人にマッチするお店だと思う
機能よりおしゃれさ重視の人は買わないかもね

2023/01/24(火) 11:15:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
このトートバッグは気に入って使ってる。
使いやすいサイズで780円だった。
何度かお店に行った事あるけど私は他はあまりこれと言った物は見つけられない。

2023/01/24(火) 11:18:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

オシャレとか大人気!みたいにもてはやされているけど値段なりだと思う。
アウトドアや外のお仕事されている方なんかは安いし汚れ気にしないでガンガン着ることが出来るから良いのかも。

ちなみにレインウェア系が充実してるので色々買って使ってます。

2023/01/24(火) 11:31:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
極寒の工場勤めなので見た目を気にせずとにかくあったかいものを買った。
みんなに笑われたけどあったかけりゃオッケーよ。

2023/01/24(火) 11:32:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
メリノウールのニット帽。
680円でした。

工場勤務です。
ニット帽単体で被るとちょっと見た目が変だけど、仕事中にヘルメットのインナーキャップとしてすごく役に立っています!
暑い時は耳の部分を上に上げれば良いし、イヤーマフを付けなくてもいいので便利です。

2023/01/24(火) 12:36:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩用に買った5000円くらいのメンズのジャンパー。軽くて暖かくて買ってよかった!
ただ個人的にはワークマン女子はイマイチ。中途半端にピタっとしてる部分があったり丈が短かったり。買うならメンズを選んでいる。

2023/01/24(火) 12:44:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ですが
ワークマンで防風のズボンと防寒ブーツ買いました
ズボンはこの前ユニクロでも冬用のズボンが欲しくて見に行ったんですが防風ズボンがあって試着したらシルエットがほぼ同じでした
ブーツも風を通さないのでいいですし、多少の防水もあるしで雨上がりの寒い日や雪で濡れても気にしなくていいので買ってよかったです
冬に子供の公園に付き合うのに足元が本当に寒かったので助かってます
近所のママ友も偶然ズボンとブーツ同じもの買っててこれいいよねと公園の遊びに付き合ってる時に話しました

2023/01/24(火) 12:52:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間、防寒ブーツ(ケベック/モカ)を買ったよ。ちょうど大寒波が来てるし、今シーズン大活躍しそう!!
デザインやブランドにこだわる人はダサイって思うかもしれないけれど、値段の割には品質が良いので私はワークマンが好きです♪
近所の店舗では品物を吟味中の中高年のご夫婦をよく見かけます。二人であーだこーだ話しながら楽しそうに選んでいて微笑ましいです。

2023/01/24(火) 13:07:30


編集元: 正直、ワークマンどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しまむらへのリクエスト
スポーツジムでのウエア
自分にとって苦手な服
♥あわせて読みたい♥