1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/317620
ただ、篠田が不倫疑惑を完全否定した後、なぜか擁護記事が連発されることになる。

「夫A氏が金銭を要求したり、音声は切り取られたものだと主張したり、アプリの画面は捏造されたものという篠田さんが有利になる内容が記事では目立ちました。そうした報道をする媒体もあれば、不自然なまでに篠田さんの不倫報道に触れないという媒体もありました。その背景にはAKBグループの“圧倒的な影響力”があります。AKBグループや坂道系は写真誌にとって不可欠なコンテンツ。持ちつ持たれつの密接な関係にあるため、現役メンバーやグループ貢献度の高かった元メンバーがピンチのときの“擁護記事”が発生するというカラクリです」(芸能ジャーナリスト)

2023/01/24(火) 13:00:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
あの音声はなんだったの??

2023/01/24(火) 13:01:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
文春だけは別っぽいね。
まぁ、あそこはAKB48系列のスキャンダルをよく扱ってるし。

2023/01/24(火) 13:02:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こうなるから音声先出ししたんじゃないかな?
あれなかったらなーんだ結局旦那が嘘ついてんじゃんって世間はなってそう

2023/01/24(火) 13:58:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBグループや坂道系は写真誌にとって不可欠なコンテンツ

いらないが…

2023/01/24(火) 13:01:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
篠田さん、キャバクラで働いてたらしいからやっぱり一般人とは考え方が違いそう。

2023/01/24(火) 13:01:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
秋元康=キャバ好き

2023/01/24(火) 13:11:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お父さん海自なのになんでキャバ嬢やってたのか謎すぎる

2023/01/24(火) 13:12:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
びっくりするくらいお嬢様育ちの友達も、興味本位でバイトしてた。
当時小悪魔agehaとか流行ってたから。
だから親の職業とか、環境とか特に関係ない人もいるかと。

2023/01/24(火) 13:20:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
海自じゃないよ
海保
海上保安官
国土交通省管轄

2023/01/24(火) 13:29:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米婚!

2023/01/24(火) 13:01:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護は週刊女性くらいじゃない?

2023/01/24(火) 13:01:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そだね、今朝のヤフーニュースで夫はモラハラ常習犯だとかT氏はヒモとか書いてあったな。だからって浮気していい理由にはならんだろうに

2023/01/24(火) 13:05:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
見た。ついに定番のモラハラ夫ネタ来たわって思った。

2023/01/24(火) 13:50:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

てかさ、旦那がヒモだから何?って感じじゃん?
それが子供置いて不倫する理由になんかならん
子供は関係ない

2023/01/24(火) 14:07:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ裁判に勝つ為でしょ

2023/01/24(火) 13:02:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に週刊誌で報道しないでいいから引退してほしい

2023/01/24(火) 13:02:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでももう需要ないでしょ。
演技も歌もトークもダメ。

2023/01/24(火) 13:02:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
さらに商才なし

2023/01/24(火) 13:04:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
声優が酷かった

2023/01/24(火) 13:06:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
演技もめっちゃ滑舌悪いしね。
何らかの技芸がなくてイメージだけで仕事してた芸能人って、こういう一発で潰れるよねー

2023/01/24(火) 13:06:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
浜ちゃんの番組プレバト?俳句で篠田がトップ3にはいった時に
あ!マネージャーが書いたんだと思ってしまった

2023/01/24(火) 13:19:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護したって世間の人はそう思ってないよ

2023/01/24(火) 13:02:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
音声出てなかったらまだ分かるけどあの音声出ちゃってる以上ねぇ

2023/01/24(火) 13:02:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バックの組織が真っ黒すぎるって事?

2023/01/24(火) 13:03:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも、私には守ってくれる人いるし!と思ってそう

2023/01/24(火) 13:03:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
過去の「潰すつもりで来て下さい」みたいな総選挙での強気な発言も今となっては納得だわ
社長と付き合ってたらそりゃ無敵だよね

2023/01/24(火) 13:11:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何やっても信じて貰えないマリちゃん

2023/01/24(火) 13:03:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
AKB創設者の窪田か芝とも噂あったよね

2023/01/24(火) 13:03:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊女性だけが証拠のないアホな擁護記事出してるね
事務所とズブズブ

2023/01/24(火) 13:03:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ネットが無かった時代なら旦那が酷かったから嵌められたが通用してただろうけど今は無理でしょw

2023/01/24(火) 13:07:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こうなるの見越して録音&公開なのかな

2023/01/24(火) 13:10:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何かトラブルがあった時、黙って嵐が過ぎ去るのを待った方がいいってよく言われるけど、自分に落ち度がないなら、ちゃんと言いたい事を言った方がいいよね。
じゃないと権力がある方に都合良くイメージ操作されてしまう。

2023/01/24(火) 14:28:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーで不倫取り上げる芸能人に差がありすぎてキモい

2023/01/24(火) 13:04:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
音声は切り取られたものだと主張したり、

切り取られてたとしても元々の音声は篠田麻里子なんだよね?だったら切り取られてても内容は事実なのでは。

2023/01/24(火) 13:04:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あんなに長々と何パターンもあって、前後の流れも出ちゃってるのに切り取りを主張はないわ。切り取りってのはもっと短いものだよ。

2023/01/24(火) 13:15:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手のほうだんまり?

2023/01/24(火) 13:05:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護記事出ても信じる人の方が少ないでしょ

2023/01/24(火) 13:05:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に非があるけどどうにかしたいときに相手のモラハラ記事が出るイメージ。クローゼットの時とか。

2023/01/24(火) 13:08:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫なら、不倫疑惑出るようなことしないでさっさと離婚協議すれば良かったのでは?
そしたら被害者として早く動けたのに、不倫疑惑出てから擁護記事出されても違和感しかないんですけど

2023/01/24(火) 13:08:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護記事が出るのは週刊女性ばかりという
事務所お抱えの雑誌かな

2023/01/24(火) 13:10:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな記事も出てたよ。あからさまだよね
http://news.yahoo.co.jp/articles/f38bf76ce0442cb354e05ddd5fa01f6e5ece9156

2023/01/24(火) 13:10:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これすごいよね。むしろ篠田の方が先に離婚したがってたみたいな書き方。だいたい身分を偽ってたわけでもなく勝手にスピード婚しておいて何が結婚詐欺なんだって話。肝心の不倫の話はどこいったんだよ?って論点ずらしててヤバイ。

2023/01/24(火) 13:42:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
週女はクソすぎ
結婚詐欺なら結婚しませんよw
結婚しないから詐欺になるわけで、、、

2023/01/24(火) 13:45:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
とりあえずモラハラって言って悪者扱いしときゃいいだろみたいな記事
事務所、いっぱい書かせるね

2023/01/24(火) 13:50:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何言っても、まりちゃん可哀想だよねなんて思ってる人いるかな

2023/01/24(火) 13:13:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の下げ記事めちゃくちゃでてるよね
元々金持ってないとかケチだとか経営者ってこと自体が嘘みたいなの見たけど名誉毀損とかで訴えられたりしないんかね?

2023/01/24(火) 13:13:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
さっきも結婚前からとんでもなかったみたいな記事が出てたけど、なら何故結婚したんだとしか…結婚してさらに子供まで作って??

2023/01/24(火) 13:16:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マリちゃんも事務所総出なんですね

2023/01/24(火) 13:14:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『圧倒的なAKBの影響力』
そんなにあるっけ?篠田なのに

AKBってより事務所が『不倫』が嫌で
本人も今後の為にあの“音声”をねつ造と暴れている感じだね

2023/01/24(火) 13:15:37


編集元: ロンブー淳も疑義…篠田麻里子の不倫報道に違和感だらけの「擁護記事」が飛び出すウラ事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
167cm41kg人気YouTuber「体型ありえん」に反論 「普通の人より太りやすいから頑張ってます」
カズレーザーさん「彼氏が避妊してくれない」と交際相手に悩む女性にピシャリと一言⇨悩みが秒で解決した
人気女性声優、業界の異性関係に私見「同業者とか絶対に嫌」「浮気できる環境も整い過ぎてる」
♥あわせて読みたい♥