1. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンでの成功談、失敗談エピソードお願いします
主は若い頃は飲み会や合コンしてましたが、年も取り誰からも誘われなくなったので、みなさんのエピソード聞いて楽しみたいのです
ちなみに主は、合コン相手が職業を偽ってたことが一番の驚きエピソードです(たいしたエピソードじゃなくてすみません)

2023/01/24(火) 14:29:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにやってるのかな?34歳の私が20代前半まではやってたかも。
今はアプリで個人と個人で会うのが主流だよね。

2023/01/24(火) 14:30:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 14:30:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
丸山礼のドラマ見てる
ハマり役

2023/01/24(火) 14:32:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これこの美人の子も性格悪いよねw
血糖値高いんですか?なんて普通言わない

2023/01/24(火) 14:37:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まー
これまでに散々嫌味言われてるからね

2023/01/24(火) 14:43:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
訊かれてもいないのに「飲めな〜い」って言われたらこう返されてもしょうがないかも

2023/01/24(火) 14:44:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン相手が食品アレルギーで合コン中無理して食べたらしく翌日友達からその人の顔が腫れ上がって包帯巻いて痛々しかったと連絡あった

2023/01/24(火) 14:31:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも幹事でした
可愛い子は彼氏が出来ましたが
わたしはさっぱり笑
楽しかったのでいい想い出です

2023/01/24(火) 14:31:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友人を呼んだら全員かっさられたわ(涙)友人以外の私含め4人は誰も連絡先を聞かれなかった。

2023/01/24(火) 14:32:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
良かったじゃん
顔でしか判断しない奴ら全員美人が持っていってくれたんだし

2023/01/24(火) 14:40:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私のときは話しやすくて明るい友人が全部持ってったわ
肌が弱くて化粧もできないしお洒落に興味がないから服もユニクロみたいな子だけど
話しやすくて聞き上手でお酒好きでノリが良いから昔からモテていた

2023/01/24(火) 15:00:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男というのは分かりやすい
かわいい子の席近くに座りたがる

2023/01/24(火) 14:32:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり可愛くないし、かと言って明るいとか気が利くとかじゃない子が紹介してとうるさいから男女4人で飲み会したけど。
やっぱり可愛い子がいいらしく、あとから「もっと可愛い子がいい」と文句言われ。
可愛い子は彼氏いるんだよーって感じ。

2023/01/24(火) 14:35:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私が頼んだカルピスが薄くて味がないよ〜って笑って盛り上がってる時に、「マジで?ちょっと飲ませて!」って向かいの男に言われて「いや」って言ったらシーーンとなってシラケたことがある。
え、飲ませなきゃダメなの?いやだよね?

2023/01/24(火) 14:35:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
逆パターンもある
「これおいしいよ」って女の子が男の子に渡して
男の子が飲もうとしなかったときの女の子の顔がこわかった

2023/01/24(火) 14:40:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いやだけど私が同席してたら適当に拾うのに!
フラれたーwwとかさ←うざいか…

2023/01/24(火) 14:50:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで連絡先交換しても
長続きしないの何でだろう
合コンじゃなくて知り合った彼氏とは続く

2023/01/24(火) 14:36:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子は遅れて登場

2023/01/24(火) 14:36:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかも全然着飾ってないのに激カワ

2023/01/24(火) 15:22:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代はいっぱい行った。

オシャして、コンパ前に友達とお茶して、どんな人が来るんだろってワクワクして、メイク直して。

いいコンパもあれば、嘘だろと思うようなコンパもあり、コンパあとにはまた友達とカフェで反省会。
お気に入りからメールきたら超舞い上がってたな〜。
若かった!でも楽しかった。
体力気力があったんだよね。

2023/01/24(火) 14:37:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
合コンより反省会の方が楽しかったりしない?
Aは◯◯だけどBは◎◎だったよね〜?
って盛り上がる

2023/01/24(火) 14:40:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は人数合わせだろうと思って行った合コンで、
行ってみてやっぱり来てる男性私より若いし人数合わせじゃんと思い、気楽に飲んだり食べたりたりを楽しんでたら、気の合う人ができて付き合って結婚に至った。

2023/01/24(火) 14:39:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ナチュラルにモテるタイプとみた
無欲の勝利ね
ガツガツしてると引かれる

2023/01/24(火) 14:43:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、壁にくっついたでかいテーブルの席
隣の男は反対隣の女の方しか向かなくて、私は壁と化した
向かいは遠くて話せない
字も絵も下手でごめんね
伝わるかな

2023/01/24(火) 14:44:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
めちゃくちゃわかる!
こういう時ずっと食べることに集中してたわ

2023/01/24(火) 14:47:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
早く帰りたいパターン

2023/01/24(火) 14:47:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
時々席変わらないと全く会話せず終わるパターン

2023/01/24(火) 14:48:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
壁と化したw
なんか進撃の巨人思い出した
これは周りが気を遣って席替え申し出るべき

2023/01/24(火) 14:52:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
京大医学部(全員開業医息子)チームと合コンした時
女子高生を育てるゲームをしてるという頭のおかしな奴がまじってて
幹事の女子に「これはないわ」言ったら
「イケメンはもうお手付きになってるから、
このくらいのレベルの方がいいのよ」と怒られた

2023/01/24(火) 14:48:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンのあとのアフターミーティングが楽しかった!女の子だけで「今日はアリだったナシだった、、、あーだこーだ」言いながら飲み直し。

すごい勢いで「女の子は(お金)いいいよ!!!」って言った人がいて、その人が夫です。

合コンのあと付き合う前のデートがいちばん楽しかったな〜。

2023/01/24(火) 14:53:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない女だったから、1人の男から「可愛い!気に入ったー」的なこと言われて舞い上がってしまった。初対面でホテルへ。友達の同級生のツテのあまりだから職業もちゃんとわかっててその辺の不安はなかった。その後も3回くらい会ったけどLINEが初期化されちゃってそれっきり。でも楽しかったな。そういうことは最初で最後。

2023/01/24(火) 14:59:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁまぁ当たりの合コンで
自己紹介のとき
「男の人と付き合ったらダメ」
と親に言われてますと言った友人がいた

空気読めよ
じゃぁなんで来たん?
と思いました

2023/01/24(火) 15:01:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からテッパンで
「好みのタイプは?」聞かれたら
「メガネ男子!」って答えてた。
たまに鞄からメガネだしてかけてくれる人もいて、
ショップ店員合コンしたとき全員メガネ持ってて全員メガネかけてくれて「きゃー♡」なって楽しかった。

2023/01/24(火) 15:10:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だろ!?と思った合コンをわたしから。
昔、監獄居酒屋?みたいなお店が流行していてそこにて開催された。集まったのは20代半ばのいい大人の男女10名。
店には暗転タイムというものがあり、1分ほど真っ暗になる。

その時間になった途端、ちょっといい感じだったわたし以外の男女たちがそれぞれキスしていたこと…!!
わたしともう1人の真面目そうな男子はオイオイ勿体ねぇことをしたぜと悔しがった。

2023/01/24(火) 15:12:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
変な居酒屋さん昔いっぱいあったよね
ブルーライト?で照らされてるところあったんだけど、みんな歯が光ってたw

2023/01/24(火) 15:15:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ザ、ロックアップかな。懐かしい。
暗転タイム結構怖かった

2023/01/24(火) 15:16:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
女子メン全員友達だよって最初に言ってあるのに、
合コン後に女子メン全員に「今度は2人で会わない?」ってLINEしてきたやつは本当に意味がわからなかったw
うちら繋がってる言うたやんw

2023/01/24(火) 15:19:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい可愛くてすごい軽い友達(もちろんモテる)が合コンの途中で男と2人していなくなって合コン終盤に帰ってきた
どこ行ってたの?と聞いたら『ホテル~ニコッ』って
あ、隠さないんだ、って衝撃だった
結婚した今でも肉食獣

2023/01/24(火) 15:21:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで出会った年下男子とまさか付き合うとは思ってなかったけどグイグイ来られて付き合って割と早々に結婚した。

2023/01/24(火) 15:22:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンのセッティングで失敗したことある 想定内の結果だけど
旦那と結婚前に旦那の職場の男性陣との合コンを当時の友人から頼まれて、たぶん好みと違うと思ったので暫く断ってたんだけど、複数から希望が出てやむを得ずセッティング
女性陣は「さあ私たちを楽しませて?」という子らが多く、男性陣は理系の女子慣れしてない寡黙なタイプが多く、想像通りの盛り上がらない合コンになってしまったわ

2023/01/24(火) 15:38:21


編集元: 【成功談】合コン【失敗談】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋に恋せず本当の恋愛がしたい
私のこと好き?って聞いてみたことある?
好きな人には触りたいものですか?
♥あわせて読みたい♥