1. 匿名@ガールズちゃんねる
モノクロでもカラーでも、色々貼っていきましょう

2023/01/24(火) 16:51:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:52:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほほう…
ぜひいただきたい。

2023/01/24(火) 17:02:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:53:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これが合法で広告まで出してた時代があったなんて、やばいね

2023/01/24(火) 16:57:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなもん飲ませて特攻させてたんだもんな…

2023/01/24(火) 16:59:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
副作用が一切書かれていない…

2023/01/24(火) 17:00:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃホラー笑

2023/01/24(火) 16:53:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:53:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしくて泣けそうや

2023/01/24(火) 16:59:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:54:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き

2023/01/24(火) 16:54:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
醜くひ、、、
ソファでじゃがり食べながらがるちゃんしてる私の心に響くわ。

2023/01/24(火) 17:04:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:55:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
綺麗な人
この時代にも人気出そう

2023/01/24(火) 18:31:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和10年(1935年)の痩せ薬の広告
「(太っていると)遂には、つまらぬ人の妻に」

2023/01/24(火) 16:55:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
思わず読んでしまった。笑
チクチクと誠に辛辣な文章で身につまされる。

2023/01/24(火) 17:07:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう写真を無断借用したのか?みたいな雑誌広告はネットがあまり使われて無い時代だからできたんだよね。
このスーパーモデルステファニーへ検索しても出てこない

2023/01/24(火) 16:55:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういうのと一緒にこれがよく居た気がする

2023/01/24(火) 16:59:09


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
記憶術とか家出のドリッピーとか勉強系懐かしい!

2023/01/24(火) 18:36:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:55:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:56:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:56:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ

2023/01/24(火) 16:57:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 16:59:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
明治末まではピストルの広告が堂々と載っていた
写真は1911(明治44)年8月31日

2023/01/24(火) 17:00:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安いわね

2023/01/24(火) 17:00:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:02:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おそろしいね

2023/01/24(火) 17:04:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:05:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:06:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
契約時の費用が30万

2023/01/24(火) 17:07:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:07:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:09:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:09:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
脱水が手回しの洗濯機

2023/01/24(火) 17:12:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まず洗わせるところからだったんだね

2023/01/24(火) 17:14:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
大昔は夜お風呂で髪を洗う習慣はなく、このイラストのように昼間に服を着たままタオル等を肩にかけて髪を洗っていた。
昼間に髪を洗わないと髪が乾かないので。ドライヤーもない時代。

2023/01/24(火) 17:30:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
アラフォーだけど、自分が小さい頃は髪洗うの2日に一回だった。家族も周りもそんな感じだった記憶。
なんならお風呂も「昨日入ったから今日はいいや〜」みたいな。
今はあり得ない…

2023/01/24(火) 17:38:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
洗うスパンがやっと一週間に

2023/01/24(火) 17:48:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
缶切りはもういりません!

2023/01/24(火) 17:14:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
売血

2023/01/24(火) 17:15:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうメカニックなペンケース懐かしい

2023/01/24(火) 17:16:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
*

2023/01/24(火) 17:17:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳の広告

2023/01/24(火) 17:26:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとほしいかも

2023/01/24(火) 17:27:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:30:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 17:33:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近くにはまだボンカレーがあるよ

2023/01/24(火) 17:37:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい

2023/01/24(火) 17:56:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 18:09:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
🐣

2023/01/24(火) 18:36:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つけやい

2023/01/24(火) 18:53:47


編集元: 昔の広告貼ってこ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同化してる画像トピ
いろんな牛乳が見たい
ミニーマウスを何も見ないで描いてみるトピ
♥あわせて読みたい♥