1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は誰かとご飯行ったりする時本当になんでもいいです。
相手が食べたいものでいいのですが、やっぱり毎回何でもいいと言うのは失礼でしょうか?
一緒にご飯食べられるだけで嬉しいので相手のことがどうでもいいとかでは全くないです。
同じように本当に何でもいい方どうしてますか?
何でもいいけどやっぱちゃんと何かしらいいますか?

2023/01/24(火) 19:58:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に初デートがサイゼリヤでもいいの?

2023/01/24(火) 19:59:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいよ
回転寿司でも良いし、ラーメンでもいい

2023/01/24(火) 20:01:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イタリアンじゃん
何がダメなの?w

2023/01/24(火) 20:01:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チェーンの居酒屋の何がダメなのか、さっぱりわからんよ

2023/01/24(火) 20:03:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全然大丈夫
そんな面で人を判断したくないわ

2023/01/24(火) 20:05:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ……店探す手間丸投げ

2023/01/24(火) 19:59:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その通りだと思う
決定する手間と責任から逃れてる
自分もたまにそういうところあったけど、これに気付いてからは案出したり、調べたりするようにしてる
色々調べるの大変だよね

2023/01/24(火) 20:30:03


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでもいいなら相手にリクエスト聞いて自分が店探してあげればいいのにね
暇じゃない中で幹事やったり予約したりするのほんと大変なのに

2023/01/24(火) 20:41:22


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとこれ
そいつんちから1時間、うちから徒歩30秒の定食屋とか提示しても絶対文句言うなって思う

2023/01/24(火) 20:55:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当になんでもいいけど相手に申し訳ないから案は出す

2023/01/24(火) 19:59:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 19:59:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を困らせないのも優しさだよ

2023/01/24(火) 19:59:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで何でもいいけどそのまま言葉にはしない
「中華かイタリアンがいいな〜」とか「餃子とか焼き鳥とか食べたい」みたく適当に選択肢は出してみる

2023/01/24(火) 19:59:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だったら自分で調べろし

2023/01/24(火) 20:18:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「食べたい」じゃないっつの。
食べたいなら店探して。
「餃子ならどこでもいいよ」とかホントめんどくさい。

2023/01/24(火) 20:20:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
特に食べたいものが無いなら何でもいいと言った方がいい
相手も食べたいものが決まって無かったら選択肢を出せば?

2023/01/24(火) 20:21:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何でもいい派

入った店で食べたいの選ぶ

2023/01/24(火) 20:00:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲテモノ料理でもいいの?

2023/01/24(火) 20:00:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく面倒やな。主

2023/01/24(火) 20:00:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも何でも良いはやめてと言うから行きたいとこ言ったら、そこはちょっとーほかはないのー?って言われるからめんどー

2023/01/24(火) 20:00:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりと言うかな
ご飯何食べる?って聞かれたら例えば和食とか
中華がいいなとか

何でもいいよがいちばん時間かかってムダだなって思う

2023/01/24(火) 20:01:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人によっては本当に何でも良いって気持ちなのは分かるけど、ずる賢い人は相手の責任にするために敢えて意見言わない人居るよね

2023/01/24(火) 20:01:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手も何でもよかったらどうするんですか?

2023/01/24(火) 20:01:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
永遠に決まらないw

2023/01/24(火) 20:02:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもよくても、お店の案を出す努力はしようよ

2023/01/24(火) 20:02:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも良くても提案するのがコミュニケーションなのでは。毎回丸投げの人イヤだな

2023/01/24(火) 20:02:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいと言うやつほど
あとから文句を言う。これガチ

2023/01/24(火) 20:02:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好き嫌いが無いなら
せめて今は食べたくない物くらいは言ったほうがいいと思うわ

昼に揚げ物系食べたから、串揚げ屋は今日はパスとかさ
カレーでもパスタでもいいけどね

2023/01/24(火) 20:03:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶことって、人間に何かしらのストレスを与えるものなんだって
だから、私はできるだけ何でもいいとかどっちでもいいとか言わないようにしてる
選ぶストレスを相手に押し付けることになるから

2023/01/24(火) 20:03:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし激辛が好きだし、こってりガッツリが好きだし、外食に5000円くらいかけるんだけど、それでもいい?
ほんとに文句言わない?

2023/01/24(火) 20:04:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、そういう人
こっちだって何でもいいのに他人が決めてくれるの待ってる
みんな、なんでもいいんだよ
でもそれじゃ成り立たないから頑張ってひねりだしてるだけ
何でもいいって他人任せな人って何様なんだろうと思っちゃう

2023/01/24(火) 20:04:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが「本当に」なんでもいいかどうかなんて、みんな興味もないしどうでもいいと思うよ。

そうじゃなくてみんなでご飯食べる相談してるのに丸投げするなってことだよ。

2023/01/24(火) 20:14:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大抵の人は、いっしょに食べられるだけで嬉しいという自分の都合からの気持ちではなくて、相手に楽しんでもらいたいという気持ちで相手の好きそうなお店を調べたり、提案したりするんじゃないですかね。

2023/01/24(火) 20:16:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の同僚と仲良くなってよくご飯食べに行ってたけど、毎回「なんでもいいよ」「合わせるよ」だった。
「なんでもいいよ」ばかりだと、私はコンシェルジュですか?って思った。
「合わせる」だと、一緒にご飯食べよー!ってなってるのに、なぜか「私が行きたいお店に付き合ってもらってる」みたいに思えてきた。
なんか違うんじゃない?と思って、ご飯行くのやめました。

悪気はなくて相手のことを好きでも、あまりに「なんでもいい」って任せられるといい気持ちはしないです。
たまにはお店決めてよ、って思います。
お店を決めるほうも色々考えてるんですよ。

2023/01/24(火) 20:19:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸投げは失礼だしずるいと思う。
友達と食事に行く動機って大体みんな「これが食べたい」っていうより「相手と楽しく話したい」っていう主みたいなのが殆どだから。

みんな特にこだわりはないけど、何でもいいって言っちゃったら話が進まないから色々調べていくつかお店挙げるんだよ。結構な労力使いながら。

でも例えば「AとBとCのお店ならどれがいい?」って聞いても「本当に何でもいいから決めて」って言う人いる。こっちの手間や気遣いは想像もつかないらしい。「じゃあやめよ」って言いたくなる。

2023/01/24(火) 20:21:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいい、どこでもいい、いつでもいいばかりの人は面倒臭いからその内誘わなくなるわ。
一番タチが悪いのは誘ってきたのにこっちに全部丸投げしてきて予約までこちら頼みな人。

2023/01/24(火) 20:28:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいるそういうやつ

なんでもいいのはその人の性格ほんとうに
なんでもいいんだろうなってのは、わかるけどさ

だからって店探し、店の予約、もこっちかよ

なんでもいいなりに
じゃあ適当に3つくらい店のURLおくってください
みせさがしまでさせないでください

2023/01/24(火) 20:32:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「何でもいいってことだったから3万5000円の鉄板焼スペシャルコース予約しといたよ!楽しみだね〜」と言われても文句言わないようにな。

2023/01/24(火) 20:33:22


178. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で会う友達で、いつもなんでも良いって言って絶対意見出さない子がいた。
その子の誕生日で食べたいもの聞いてもなんでも良い。
本当に何でも良いんだと思うけど、全部相手任せで思いやり全くないなと思った。

みんなで会えたらいいねって誕生日や新年にグループラインしてくる。
会おうよ!と提案せず、誰かがそう言い出してくれるの待ってる。
受け身過ぎて苦手になって、また会いたいねのお世辞も返せなくなった。。。

2023/01/24(火) 20:35:08


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が何でもいいよ〜って言ってきたら「私も何でもいいよ〜!」って返してる。だってこっちだって別に何でもいいから。それでも何もお店の提案とか何もなければ会う予定もフェードアウトしていくことが多いかな。

2023/01/24(火) 20:41:14


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまには相手の好きな食べ物とか、いつもこれくらいの値段で食べてるとか覚えておいて店選びとか予約とかしてみようとかも思ったりしないの?
なんでもいいだと、遊ばなくてもいい、あなたじゃなくてもいい、とかと同義みたいで相手もいやになってくるよ

2023/01/24(火) 20:50:57


214. 匿名@ガールズちゃんねる
「何食べたい?」
「何でもいいよ〜」

「じゃあお寿司にしよ」
「あ、ごめん寿司昨日食べたんだった」

「インドカレー」
「辛いの苦手で」

「ラーメン」
「あー…ラーメンかぁ…うーん…他にない?」

「中華」
「食べられるのあるかな…高くない…?」

「マック」
「さすがにマックはちょっと」

「イタリアン」
「いいね!」
最初から言えよ

何でもいい人って絶対何でも良くはない。
後出しでイライラさせてくる。

2023/01/24(火) 20:51:48


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
これ本当にめっっっちゃある!
イライラする!

2023/01/24(火) 20:52:41


224. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って皆で食べるピザとかも決めさせるよね

2023/01/24(火) 20:55:43


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手だって何でもいいんだよ
何故人任せにする?

2023/01/24(火) 21:21:11


編集元: 本当に何でもいい方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幽霊の存在を信じたい
「既婚同級生からの夫マウンティング。縁を切ってもいい?」~マウンティングする人の心理って?
年をとり中々感動しなくなったが、久しぶりに感動したことなんですか?
♥あわせて読みたい♥