1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に女を捨てないで欲しいと言われました。
冗談っぽくですがたまに言ってくるので
その度に傷つきます。

出産してから、痩せにくくなり5キロほど太って
体重が前のように戻らなくなってしまいました。
子供のためにお金を貯めたくて、髪を染めたり、
美容院に行く頻度も少なくしています。

化粧水や、乳液もプチプラのものしか買っていません。
それでもストレッチをしたりして最低限の努力はしているつもりです。

それなのに毎回言われると辛いです。

2023/01/24(火) 20:48:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 20:49:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつ。
浮気するよコレマジで。

2023/01/24(火) 20:49:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家庭を捨てないで

2023/01/24(火) 20:51:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
浮気する男の定番よね
女房が女を捨てて~
妻はもう母親になっちゃってね~

こうやって不倫はじめる男の多いことよ・・・

妻が佐々木希でも浮気する奴はするわけで、
ある程度努力したらあとは相手の心の問題だよ

2023/01/24(火) 20:54:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうそう。子供ばかり構って寂しかったからとか言うんだよ

2023/01/24(火) 20:56:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
女でもいるけど寂しいから浮気するやつ本当に理解できない

寂しいから誰かを裏切っていいっていう理性のブレーキの効かない感じ、自分の欲望しかない感じが受け付けない
お前はサルかって思う

2023/01/24(火) 21:21:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はまだ男を捨ててない?

2023/01/24(火) 20:49:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げるなよ^^と返す

2023/01/24(火) 20:49:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう太って女捨ててるって思ってる嫁に
まだ起きても無い禿げるなよって
言われてもうるせーよ。で終わると思う。

2023/01/24(火) 21:01:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
性転換でもしない限りあたしゃ一生女だよと伝える

2023/01/24(火) 20:49:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くから貴方のお小遣いからお金ちょーだい!って言う。

2023/01/24(火) 20:49:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ。
美容代に惜しみなくお金使える程稼いできてから言って欲しいわ。

2023/01/24(火) 20:52:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの旦那、俺はいいから自分を綺麗にするのに使いなってお小遣い分けてくれるよ〜!

2023/01/24(火) 21:03:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あと女でいれる時間も作ってほしい
子供預けてデートするとかして

2023/01/24(火) 21:07:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も節約で黒髪にしてるけど旦那は染めて欲しいって言う、毎月染めに行くとお金かかるよ!て言うといいやん!と…給料もっと増やしてね!と嫌味っぽく言ってますが効果ないです。
子供のために節約頑張りましょうね!

2023/01/24(火) 21:10:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供よりも自分(女)を優先する女より
子供を最優先する女のほうが
よっぽど良い女だよ!!

2023/01/24(火) 20:49:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男によってはそれ分かってもらえないけどね

2023/01/24(火) 20:52:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その子供のために最低限の身だしなみは必要ですよ

2023/01/24(火) 20:54:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
なんやかんや綺麗な母ちゃんはみんな好きだったよね
デブな母ちゃんとか1番恥ずかしい

2023/01/24(火) 21:06:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
大人になると人の容姿に関して触れないようにするけど、子供は素直だから態度に出るよね。若くて可愛い先生とか人気だし

2023/01/24(火) 21:11:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と時間を下さいって言い返したい。

2023/01/24(火) 20:49:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日か…

それは辛いね

2023/01/24(火) 20:49:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男を捨てるなと言い返してやれ

2023/01/24(火) 20:50:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたつもりはありませんけど?って言ってやる

2023/01/24(火) 20:50:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くからお金ちょうだい

2023/01/24(火) 20:50:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那自身はどうなの?主に言えるだけの努力をしているの?

2023/01/24(火) 20:50:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう男に限ってお腹タプタプでうるせーデブって言い返せるような体型してそうだよね

2023/01/24(火) 20:55:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那!女を保つにはお金がかかるんだぜ

2023/01/24(火) 20:50:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瀬戸○也が奥さんにそう言ってたらしいよね

2023/01/24(火) 20:50:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
理性を捨てないで!
と言ってやりたいけど元から無いか

2023/01/24(火) 21:08:18


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
浮気するやつは妻にそう言っておくと言い訳が立つから言ってるんだよね
本当の浮気の理由は妻が女性的で無くなったからでなく、自分が最優先でなくなって面白くないから

2023/01/24(火) 21:34:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何で夫にそれを言わないの?
言わない理由がわからない……辛いんよね?

2023/01/24(火) 20:50:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が女扱いを限りなくすればいいのに。そしたら女だってやる気出る。

2023/01/24(火) 20:50:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと好みの女性らしくしていないと浮気でもしそうな旦那さんだね

2023/01/24(火) 20:51:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女ばかりを主張すると今度は「母親だろ」と言ってくるよ。

2023/01/24(火) 20:51:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんも主さんの気持ち無視で酷いと思うけど、主さんも子供のため!って思い過ぎずに時には自分にお金使って息抜きして良いと思うよ。綺麗にしてもらうとテンション上がるしさ。
旦那さんのためじゃなくて自分の為ね!

2023/01/24(火) 20:51:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院って3ヶ月に1回程度なら、そんなにお金使わないと思うけど。
せめて美容院だけはケチらなくていいと思う。

2023/01/24(火) 20:51:41


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供からしても髪切りっぱなしとか白髪放置のお母さんは嫌だよね

2023/01/24(火) 21:29:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前も何があってもハゲるなよ。
太ってもダメだぞ。
年取ってからの加齢臭も許さん。

って相手にも言うかな。だって冗談なんだよね?

2023/01/24(火) 20:52:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金で解決出来るのならそれを旦那さんに言ったら?
美容室は確かにそうだけど、化粧品はプチプラでも問題ないと思うけどな

2023/01/24(火) 20:52:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20キロ太ったままなら言われても仕方ないけど、5キロなら…と思ってしまった。

2023/01/24(火) 20:52:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女を捨てないでって言うなら子供見てるから美容院行ったり服買っておいでってお金握らせて送り出して欲しいよね。

2023/01/24(火) 20:52:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が無駄遣いするな美容院に行くなって言ってるのなら意味がわからないしひどいと思うけど、そうじゃないなら美容院くらい行ったほうがいいよ。

2023/01/24(火) 20:53:06


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

主さんがどのくらい美容室に行く回数を減らしてるのか分からないけど、カラーしてるならこまめに通った方がいいよね。それかカラーをやめてしまうか。カットだけだと安いし。あとは、スキンケアをドラッグストアのものにランクダウンしたとして、旦那から見て明確に違いに差が出るくらいに変化するとは思えない。

2023/01/24(火) 21:27:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「女を維持できるぐらい稼いできてね」
でいいんじゃない?

2023/01/24(火) 20:57:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれ夫から言われるとモヤッとしたりしてたんだけど、
最近逆に旦那があまり気にしなくなってきて、もうちょっとちゃんとして欲しいと思い始めた。

主さんみたいに産後とかは別だけど、ある程度落ち着いたらお互いにある程度の努力は必要かもと思った。

2023/01/24(火) 20:58:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら子供の為といっても美容室くらい行けばいいと思うけどね。そんな高級な美容室じゃなくてもカットだけとか安いところたくさんあるし。妙なまとめ髪してるんじゃないの?

2023/01/24(火) 20:58:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの子供産んでこんな体になったの。子供見ててね。エステに美容院、ジムに通って女らしさを磨くから。あなたは私か美を維持できるように稼いで来いよね。

と言いましょう。

2023/01/24(火) 21:00:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張るから金と時間くれ!って言ったら言われなくなったよ
旦那自体がお前が言うな状態だし

2023/01/24(火) 21:01:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女を保つ=お金かけるじゃないけどね。
美容室行ってなくたって、黒髪で綺麗にまとめれば素敵に見えるし、化粧水とかそういうこと言ってるんじゃなくて、振る舞いとか、眉毛ないとか、太ってるとか、そういうところを言ってると思う。

2023/01/24(火) 21:04:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
美容院行ってない黒髪ってぼそぼそしてて美しくないよ
もちろん立ち振る舞いとかもあるだろうけど、やっぱりお金かけてるかけてないは見た目に大きく出やすい
芸能人だって元は綺麗だけどやっぱりお金かけてるから美しくいられる

2023/01/24(火) 21:10:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラ化粧品で別にいいと思うけどな
デパコスにかえても男性気づかないと思うし
旦那さん帰ってくる時、いつも部屋着だったりすっぴんだったりしない?
それくらいじゃないと気づかないと思うから、そこかえたらいいんじゃないかな、と思う
でもま、女捨てるなって言う男は、だいたいが浮気するよね
うちもそうだもん
わかりやすく女性らしいファッションにしたり、休日は旦那さんにお子さん預けて遊びに行ったりしてみるとか

2023/01/24(火) 21:04:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも思うんだけどその文章をなんでそのまま旦那に言わないの?
ここで何百人に擁護されても慰められても旦那には何も伝わらないし、あなたの中でやっぱり旦那が悪いんだって怒りが増幅するだけだよ?
なんでそんなこというの?じゃなくて私は悲しいって伝えてみたら?

2023/01/24(火) 21:06:28


208. 匿名@ガールズちゃんねる
女を捨てることと、身だしなみ整えるのとは別だよね。こういう女を捨てるな!って発言する旦那さんって、奥さんが事故にあったり病気になって入院したりしても全く子育てしないし支えてもくれないんだよ。
私看護師なんだけど、免疫疾患で髪の毛なくなったり、ガンで抗がん剤治療のために髪の毛なくなったり浮腫んだり痩せたりする既婚女性の旦那さん、奥さんのそういう姿見た途端、一切お見舞いに来なくなることなんてザラにある。
その度に患者である奥さんが、「女らしくいてとか、見た目を維持するようにいつも言われてたから多分私の外見がもう嫌なんだと思う」って言ってメンタルが落ち着かなくなって治療にも支障きたす。
そういう薄情な旦那さんって価値観が相手の外見だけだから、いざとなったときは全く役に立たないし父親としての自覚もないから子育ても放置。
入院中に旦那側の弁護士が急に現れて離婚届もってくるのもいた。
ちゃんと夫婦でお互いの中身を大切に積み上げてきた夫婦は途中喧嘩になったりしても支え合って治療も前向きなんだけどもね。
薄情な旦那さんっているよ。旦那さんが逆の立場の場合は、支えてる奥さんの方が多いんだけどね。
こんなこと言っちゃいけないかもだけど、奥さんの外見が変わって嫌になって来なくなる旦那さんたち、みんな揃いも揃ってチビだったりハゲだったりデブだったりでイケメンは皆無。せめて性格くらいよくないと…ってタイプに限って薄情

2023/01/24(火) 21:28:54


214. 匿名@ガールズちゃんねる
でも節約に走りすぎてみすぼらしくして夫の愛が冷めて離婚にでもなったら、そこからさらに今より大変になっちゃうよ。
美容院はせめて3ヶ月に一度、ほんとにお金ないなら初回で安いとこにしたり、ポイ活のポイントも使う。
スキンケアがプチプラでも女度にはそこまで影響ない。
あとはちゃんとメイクして綺麗な服も着る。

2023/01/24(火) 21:31:00


251. 匿名@ガールズちゃんねる
5kgくらい20kg太った私からしたら誤差の範囲内だよw
さすがにやば過ぎたので2年かけて戻したけど。
主さん偉すぎよ。お子さんのこと思って節約してるなんて。
旦那のお墨付きもらったと思ってもう少し自分のためにお金つかってもいいんじゃない?化粧はプチプラでどうとでもなるから美容室こまめに行ってもいいと思う。今はカットカラーで4000円とか安い美容室もたくさんあるし。月1回行っちゃいなよ。

2023/01/24(火) 21:52:49


編集元: 女を捨てないでと言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「僕は母に愛されなかった。だから妻との間には…」2度の不倫・再婚を“毒親”のせいにする50歳男性の苦悩
カズレーザーさん「彼氏が避妊してくれない」と交際相手に悩む女性にピシャリと一言⇨悩みが秒で解決した
恋に恋せず本当の恋愛がしたい
♥あわせて読みたい♥