1. 匿名@ガールズちゃんねる
何の用事ですか?嫌いなら話しかけないでください。

2023/01/24(火) 21:05:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶん殴ってやりたいよね

2023/01/24(火) 21:05:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで悪口いってるってわかるの?

2023/01/24(火) 21:05:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主さんじゃないけど
面と向かって言ってきたり、明らかに視線をこっちに寄越しながら言ってきたりする人たちもいるよー

2023/01/24(火) 21:08:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です。聞こえるように言われたり、他の人が言ってたよと教えてくれました。他の人は悪気はなく私のためを思って教えてくれました。

2023/01/24(火) 21:10:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
伝書鳩

2023/01/24(火) 21:33:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 21:05:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して話しかけてこないでいーよーって言って無視する

2023/01/24(火) 21:06:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも嫌いだから話しかけてこないで

2023/01/24(火) 21:06:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな感じで話しかけてくるの?
連絡事項とかなら仕方ないのでは…

2023/01/24(火) 21:06:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の事や家族の事を根掘り葉掘り聞いてくる

2023/01/24(火) 21:09:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
芸能人のアンチみたいだね。

嫌いなら見なければいいのにSNSとか小まめに見る人と同じ心理かな。

2023/01/24(火) 21:11:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんな人普通じゃないから縁きったら?あからさまに避けてれば寄ってこなくなるよ。

2023/01/24(火) 21:11:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よこだけどその心理ほんとわからん
私は嫌いな人の情報は極力知りたくない
知れば知るほど余計なこと思い浮かびそうだから、漠然とした認識でいたい

2023/01/24(火) 21:12:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われたくない八方美人かな

2023/01/24(火) 21:06:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
粗やネタを探してる可能性もある

2023/01/24(火) 21:06:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 21:06:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私が代わりに呪ってやるよ

2023/01/24(火) 21:06:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 21:06:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
様子伺ったり何か聞き出そうとしてるかもよ

2023/01/24(火) 21:07:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
情報収集じゃない?で、また影で悪口言いまくるという。私の周りにも1人いる

2023/01/24(火) 21:07:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
悪口の材料集めだよね

2023/01/24(火) 21:37:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらのプライベートを詮索してくるために話しかけてくる先輩いるわ。血液型聞かれたから教えたら、鼻で笑われたわ。

2023/01/24(火) 21:07:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話かけたくなくても話さなきゃ行けない場合あなたはどういう対応するの?

2023/01/24(火) 21:07:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「え?私に話しかけてます?」って言ってみたら?
「そうだけどなんで?」って言われたら、「私嫌われてるのかと思ってましたー」って言ってやれば良くない

2023/01/24(火) 21:08:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してるんだよ

2023/01/24(火) 21:08:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
てか会社ってホント怖いとこだよね。
悪口言ってた人が、その悪口の人とフツーに話してる場面とか何度目撃したことか!

2023/01/24(火) 21:08:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
よくあることじゃない?
パートのおばはんが多いとことかそんなもんだよ。お互い影で悪口言いまくってる

2023/01/24(火) 21:10:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
嫌いだけど友達じゃないし職場はこの先も居続けるわけだからなるべく平穏に過ごしたい。友達ならもう会わないで済むけどね

2023/01/24(火) 21:17:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お互いクソ文句言い合ってる奴らが、仲良しごっこしてる

一方の誕生日にケーキを差し入れ
送られた方も、
「えっ、優しい~泣、えー、嬉しい~泣、優しすぎる~泣」
などと、目に涙をうかべる徹底ぶり

何なんですかあれは

2023/01/24(火) 21:22:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そんな奴らばっかりだよね。
ていうか ほとんどの人達がそうじゃない?
軽く人間不信になるよね。
だから私は他人は信用しない。

2023/01/24(火) 21:47:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のようだね。
いなくなると陰口いうのに、いっつもつるんでるグループがいた。
陰口言うくらい嫌なら、離れれば良いのに。
一人が怖いの?

2023/01/24(火) 21:08:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いた

その人がいるグループがわざと私をチラ見しながら「今日ご飯いこ~!」とか言ってて感じ悪かった。
それがきっかけで自炊始めた。
イジメの相談や悪口言い合いながら食べるメシより絶対美味しいもん作ってやろうと思った。

家族しか喜んでくれないし豪華な物なんて作れないけど、楽しく食べてはいる。

2023/01/24(火) 21:09:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないから余計に興味があるんでしょうね

2023/01/24(火) 21:09:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してるんだよ
表面上は仲良くしてやってるけど〜って上から目線でいるの。そうやって優越感に浸ってないと自分を保てないんだよ。かわいそうだよねえ

2023/01/24(火) 21:10:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんとにこれだと思う
「仲良くしてあげてる」っていう上から目線で見下してるんだよね
だから自分の機嫌が悪かったりそいつのボスの目線があったりすると平気で無視とか塩対応してくる
機嫌良かったり私にお願い事があるときは「仲良くしてあげる」になるんだよね
会社のお局の取り巻きがまさにこれで腹立つ
お局は清々しいほどに私のことはガン無視だからまだマシに思えてくる笑

2023/01/24(火) 21:33:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴に限って気が小さいから1度強めの口調で言い返すと大人しくなったりするよ

2023/01/24(火) 21:11:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいます!
私も確実に言われていて。
その場にいない人達の悪口を常に言っている4人組。
いる時は信じられないほど仲良しで驚きます。
気持ち悪い。

2023/01/24(火) 21:11:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あとで悪口言うために、フレンドリーに情報聞き出そうとしてくる人いるよね

2023/01/24(火) 21:11:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
返事を適当にしてしまえば?
え、わかんないわ
えーどうだろ?
えーそうなんだ!興味ないけど☺️
みたいな。

2023/01/24(火) 21:12:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口のネタを仕入れるために、話しかけてくるんだよね
油断も隙もありゃしない

2023/01/24(火) 21:12:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
更なる悪口ネタ探すためとか?

2023/01/24(火) 21:13:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、こっちを見て明らかにヒソヒソしていたのに、お昼休憩中に雑談という形で話かけられた事がある。
何で不快な相手に関わろうとするのか理解できない。

2023/01/24(火) 21:13:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ニヤニヤ笑いながら話しかけてくるけど
すごい嫌な顔してるでー自分w

2023/01/24(火) 21:13:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口言ってるくせに話しかけてくるとか根性悪いねそいつ

2023/01/24(火) 21:14:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話したことをネタにして
誰かに話そうとしてるのかも。

気をつけてね

2023/01/24(火) 21:16:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言う人って一対一では何も言ってこないよね笑
群れてるときだけ

2023/01/24(火) 21:18:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートだけど
職場内みんなそうです
しかもその中で悪口を言われて
喜んでいる変人もいます
気持ち悪い世界なので転職活動中です

2023/01/24(火) 21:18:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パートしてた時に低学歴の社員からめちゃめちゃ悪口言われてたわ
英語できたりシステムいじれたりしたから

2023/01/24(火) 21:19:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってるのにいざとなったらhelp出すやつ嫌い
B型に多い

2023/01/24(火) 21:20:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1アンチと同じ感覚だよ
悪口言う為の情報収集

2023/01/24(火) 21:21:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あいつら口元ニヤニヤしてるし、コソコソヒソヒソ感じ悪い。
ネタ集めだし「ずいぶん楽しそうだな。口元に出てるよ」くらい言ってもいいかも。

2023/01/24(火) 21:23:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口言う人は皆んなの悪口言ってるよね。多分私も言われてる。告げ口してくる人もその場で同調してるはずだから警戒した方がいいよ?

2023/01/24(火) 21:24:19


編集元: 私の悪口を言ってるくせに話しかけてくるやつ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幽霊の存在を信じたい
「既婚同級生からの夫マウンティング。縁を切ってもいい?」~マウンティングする人の心理って?
年をとり中々感動しなくなったが、久しぶりに感動したことなんですか?
♥あわせて読みたい♥