1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/24(火) 23:53:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、、、

2023/01/24(火) 23:53:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根がないってこと??

2023/01/24(火) 23:54:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
屋根一応あるけど、正面がすごく大きな吹き抜けになってたと思う

2023/01/24(火) 23:54:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
台風や大雨の時も水が入ってきちゃうの?

2023/01/25(水) 00:00:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
屋根しかないから横からどんどん入ってきてるんじゃ?

2023/01/24(火) 23:54:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
屋根はあるけど壁が無い部分が多くて谷みたいな構造だから、吹雪タイプの雪がきたら終わる

2023/01/24(火) 23:56:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いべ。

2023/01/24(火) 23:54:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
画像だけで寒い…

2023/01/24(火) 23:54:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやどす

2023/01/24(火) 23:54:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根どうなってるの

2023/01/24(火) 23:54:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
改札機大丈夫なの?

2023/01/24(火) 23:54:22


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ね、濡れる事を想定してないと思うだけど、大丈夫なんだろうか?

2023/01/25(水) 00:36:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら
でも京都って割と雪降るんじゃないの

2023/01/24(火) 23:54:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
京都駅あるあたりは年に1回降るか降らないかぐらいだよ

2023/01/24(火) 23:56:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え、なんで?
じゃあ雨の日もビチョビチョ?

2023/01/24(火) 23:55:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
屋根はあるから雨の日でびしょびしょになる事滅多にない
今日は強風だから大きな吹き抜けのある入り口から雪が入ってきてた

2023/01/24(火) 23:59:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
雨は重いからそこまで降り込んでこないけど、今回みたいな暴風雪はこうなる

2023/01/25(水) 00:00:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
換気がよい時代を先取りした建築物

2023/01/24(火) 23:55:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素晴らしい意見だわ

2023/01/25(水) 00:08:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナ対策バッチリどすぇ〜
来ておくれやっしゃーー

2023/01/25(水) 00:09:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家の作りようは夏をもってむねとすべし。冬はいかなる所にも住まる。
と言ったのは兼好法師

2023/01/25(水) 00:11:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中ってか、外だね

2023/01/24(火) 23:55:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横から雪来る感じ?

2023/01/24(火) 23:55:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何故、こうなる事が予想できなかったんやろ。。
駅員さん店員さん大変すぎる、駅を利用する人もたまらんな。

2023/01/24(火) 23:55:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
機能性よりデザインをとる理由がわからない。おもちゃじゃないんだから。

2023/01/25(水) 00:05:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
📞『どうしてこんな構造でOKしたんですか?』

って現場猫さんからツッコミ入れられそうw

2023/01/25(水) 00:09:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

建設当初色々言われてだ記憶はある。
現代的すぎるとかガラス張りでうんたらとか。

2023/01/25(水) 00:11:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地震起きた時ヤバそう

2023/01/25(水) 00:13:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
設計士さんって見た目ばかり気にして基本的な機能面無視してること多いよね

2023/01/24(火) 23:55:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
🐻けンゴが真っ先に思い浮かんだ

2023/01/24(火) 23:57:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近、ガラス張りの庁舎多いけど気の毒になってくる

2023/01/25(水) 00:16:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
冷房費も大変だ。
綺麗に磨かなきゃいけないし

2023/01/25(水) 00:19:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういうデザイナーも然り
テプラがきちんとあったかいものは赤いシールと使い分けてて、直感的にわかりやすいことよ

2023/01/25(水) 00:28:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
機能性無視して外面だけを優先した結果だね

2023/01/24(火) 23:55:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足元が滑りそうでこわい

2023/01/24(火) 23:55:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
強風でガラスが割れたこともあったよね

2023/01/24(火) 23:55:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
京都駅ってちゃんとした屋根じゃなかったよね。
風つよくて雪降ったらふきこんでくるわ

2023/01/24(火) 23:55:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晴れてる日はすごくきれいなんだけどね

2023/01/24(火) 23:56:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ね。
京都来たぞーてテンション上がるから好きだけど、思えば雪の時期行ったことなかったw

2023/01/25(水) 00:00:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
原 広司さんていう建築家のデザインみたいね
梅田のスカイビル、札幌ドームもこの人のデザインらしい

2023/01/25(水) 00:02:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エキナカバイトの人、寒いだろうな

2023/01/24(火) 23:56:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
よー作ったなこんなごっつい駅…京都行くたびに毎回思う

2023/01/24(火) 23:57:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
福井駅は氷河期

2023/01/24(火) 23:58:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
すごく絵になる景色

2023/01/25(水) 00:04:00


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
でき始めた頃マスコミはクソ叩いてたわ
私も見て納得してた無知だったわ
今は観光の目玉だね

2023/01/25(水) 00:46:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の長ーいホームのある京都駅が良かった。

2023/01/24(火) 23:58:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これは駅の中って事だよね?改札口濡れて故障したりしないの?

2023/01/24(火) 23:59:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ通る人なら「あ、そうなるよね。うん」って感じで納得、問題ないよね

2023/01/24(火) 23:59:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
と言うより京都線が、、JRも阪急も止まってるんでしょ?

2023/01/24(火) 23:59:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
20:00すぎから停まってるらし
乗客乗せたまま。

トイレとかマジでヤバいんじゃないの??

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230124/k10013959651000.html

2023/01/25(水) 00:04:35


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
午後11時に快速の満員電車の乗客から新聞社にSOSのメールが来たらしく、5時間満員の状態で動けないから苦しいとか。

2023/01/25(水) 00:31:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ここって、2018年に強力な台風があった時に
天井のガラスが割れて崩落してきた所だよね?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2018/09/post-ee01.html

2023/01/25(水) 00:00:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り大変だった。こんな吹雪は人生初。風強すぎた!!前見えなくて怖かった。帰宅時間帯直撃でした。京都駅近くの職場から帰宅。

2023/01/25(水) 00:02:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ここってよく水浸しにもなってモップで出してるよ。
設計した方が多分車利用で電車を待つ方の気持ちを理解してないと思う。ホームも寒いしやたらと長く不便で最低だよ。
名古屋駅は上手く出来てる。

2023/01/25(水) 00:03:01


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ雪化粧した京都の街並は綺麗なのよね〜

2023/01/25(水) 00:30:33


205. 匿名@ガールズちゃんねる
京都駅は、人の動線が最悪。

ついでに隣のJR京都伊勢丹も動線が最悪。
上の階に上がるのが苦痛になるエスカレーター。
だから上の階の客が少ない。

つまり、駅ビル全体の設計が失敗だと思う。

2023/01/25(水) 00:35:24


編集元: 京都駅が雪に対して欠陥構造すぎてとんでもない事になっているらしい「吹雪体感施設やん」「大風大雨大雪全てに弱い寒い駅だからな」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女優さんのドレス姿が見たい
昔の広告貼ってこ
大正・昭和の乙女ちっくなイラスト
♥あわせて読みたい♥