1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trafficnews.jp/post/123926
それでも発生したノーマルタイヤ車の立ち往生。現場は飯南町から木次町へ抜ける山道で、朝8時20分の時点で路面はすでに雪化粧の状態。車両はレンタカーのトラックで、何かを運搬するために走行していた可能性があります。

発表された文書では「道路の積雪や凍結が発生する時期に、いまだにノーマルタイヤ装着車両の通行があります」と、半ば呆れにも似た心情が見え隠れしています。

2023/01/24(火) 20:26:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマルで走るなってあれほど注意喚起してるのに

2023/01/24(火) 20:27:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
立派な自殺行為だよね

2023/01/24(火) 20:41:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冬の雪国に行くなら、普通わかるよね?
降らない地域に彼氏いるけど、こっちにくる時はしっかりタイヤ換えてくるよ

2023/01/24(火) 20:54:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故雪降る地域にノーマルで来るのか、ホントに頭の中どうなってるんだろう
安易な気持ちで冬の雪国に車で来るのはホントに迷惑だよ

2023/01/24(火) 20:57:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このケースは知らんけど、契約ドライバーは言われたトラックに乗るんだけど、タイヤかえたくても、大元がケチって変えさせてくれないとかあるらしいよ。自分の車じゃないから勝手に変えられないし、結局現場のしたっぱが苦労する話。

2023/01/24(火) 21:27:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またか

2023/01/24(火) 20:27:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑。
きちんと対策してる人を巻き込まないでね

2023/01/24(火) 20:27:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
注意喚起してるのにノーマルタイヤで立ち往生発生させたやつには罰金100万くらいもらおう

2023/01/24(火) 20:28:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当にそれくらいの損害が出ててもおかしくないよね
この日までに納品しなきゃいけない商品を積んだトラックとか、下手したら急患乗せた救急車とかさ

2023/01/24(火) 20:34:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飲酒運転と同じ厳罰でいいよ

他人を轢き殺すかもしれない無責任な行動だということをもっと認識すべきだわ

2023/01/24(火) 21:35:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一発免停とかにならないの?厳罰でいいよ

2023/01/24(火) 20:28:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこういう奴は名前と顔拡散していいよ

2023/01/24(火) 20:28:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実費でJAF呼べ

2023/01/24(火) 20:28:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイヤだけはケチっちゃだめ

2023/01/24(火) 20:28:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場から強いられて乗ってる人は可哀想だけどね

2023/01/24(火) 20:28:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たしかに
運転手ではなく会社の代表者を呼び出して安全講習を受けさせるように法令を変えたらすぐ解決しそう

2023/01/24(火) 21:07:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降らない地方ならわかるけど、こんな毎年雪が必ず降るような地方でスタッドレスタイヤつけてませんはだめだわ。
レンタカー会社しっかりして。

2023/01/24(火) 20:28:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レンタカー会社勤務ですが,地域によってはスタッドレス標準装備ですが九州などはスタッドレスはオプションです。借りた地域外の雪の多い方面にノーマルで遠乗りしたり山間にいく方もいるのでレンタカー会社の責任ではありません。利用者の責任です。

2023/01/24(火) 21:41:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いやいや、レンタカー屋は関係ないでしょう。スタッドレスもオプションで借りれるよね?

2023/01/24(火) 21:45:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマルタイヤで事故ったら保険適用外じゃなかったっけ?
もしもの事を考えるとノーマルタイヤなんて怖くて無理。

2023/01/24(火) 20:29:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに突っ込んでいくかわからないし、人を巻き込んだり他の車に突っ込んだりかなり危険ですもんね。
飲酒みたいに厳しくしたらどうでしょ。

2023/01/24(火) 20:29:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
雪道なめすぎー😡

2023/01/24(火) 20:30:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
島根の山ン中じゃん。マジで死ぬぞ。
あとレンタカートラックとな?不法投棄じゃないよな?

2023/01/24(火) 20:30:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなにいろいろ警告出してるのに、なぜノーマルタイアで出かける??
ほんどこういう人の免許とりあげてほしいわ

2023/01/24(火) 20:31:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマタイヤで立ち往生させた車に対して罰則をもっと厳しくしてほしい

2023/01/24(火) 20:32:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金をケチるんじゃない!
こっちだって年に雪一回降るか降らないかの地域なのにスタッドレスに換えてるんだ!

2023/01/24(火) 20:32:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のノーマルタイヤは禁止にすればいい。

2023/01/24(火) 20:32:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いや車の安全管理怠るのはありえないわ
想定以上に雪が積もってたーじゃすまない
自分だけならまだしも他人巻き込む可能性あるのにのんきになるな

2023/01/24(火) 20:33:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い程度の周知じゃノーマルタイヤで走行する人っていなくなる事はないよね。金かかるから。

2023/01/24(火) 20:33:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スキー場にノーマルで来る馬鹿もいるからね

2023/01/24(火) 20:33:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッドレスはいてても滑るところあるのに、よく夏タイヤでいけるな
北海道で20年以上運転してるけど恐ろしくて考えられない

2023/01/24(火) 20:34:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で事故って詰むのは構わないけど、対策してるこっちに突っ込んで来んのはやめて欲しい。

2023/01/24(火) 20:34:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一般車ももちろんだけど
搬送とかタクシーとか、
仕事で車使う系なのになんでタイヤ替えるなりチェーンつけて対策しないんだろう。
道民だけど、雪の降りはじめにタクシー乗ったら「まだタイヤ交換してないからこの先(ちょっと上り坂の道)いけないから!」ってキレ気味に言われて、なんであらかじめ替えない上に偉そうなのか腹たったわ。
せめて、まだ替えてないからここまでしか行けないんです、くらい言えば良いのに

2023/01/24(火) 20:34:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の予報が出た時にノーマルタイヤで通行を妨げたら免停など厳しくしてほしい。まれに雪が降ると立ち往生の車のせいでバスやタクシーも通れず雪の坂道を歩いて風邪引く。

2023/01/24(火) 20:36:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
山道でノーマルタイヤのレンタカートラックって無事故で良かったね
立ち往生ですんでよかったよ

2023/01/24(火) 20:37:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だけどノーマルで走るなんて自殺行為だよ。

2023/01/24(火) 20:37:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッドレスでも、凍結してたらめちゃくちゃ滑る
あの瞬間は死を覚悟する

2023/01/24(火) 20:40:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルならレンタル業者がおかしいんじゃないの?
リースなら運転手の会社だけど。

2023/01/24(火) 20:42:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなデカい車でノーマルタイヤとか信じられない

2023/01/24(火) 20:56:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずレンタカーらしいからスノータイヤか確認することや雪降ってるとこ無闇に行かないってのが大事だけど貸す側もどこへ何しに行くのに借りるのか確認しないのかな?
またはノーマルタイヤであることを伝えたりチェーンの貸し出しとかしないのかな?トラックのレンタカーとなるとちょっとオートバックスとかで調達って訳にもいかないし。

2023/01/24(火) 21:27:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマルで出掛ける人、立ち往生に巻き込まれた車の被害や損害をもっと考えて欲しいわ。
時間、ガソリン、場合によっては体調悪くなって病院にかかったり、ガス欠でGS呼んだり、費用全部払わせたい。

2023/01/24(火) 21:38:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
スタックしてて旦那が助けようとして見に行ったけど何もせず帰ってきた事を思い出した。
ゴリゴリの四駆乗りでオフロード趣味の旦那だからレスキュー道具は一通り積んでたのに。
聞くと
ノーマルタイヤだったから俺が助けたところでまたすぐに事故る。
今は本人が詰んでるだけだから良いけど次は人を○すかもしれない。
そんな人間の手助けはしない!

当時は白状だと思ったけど後から気持ちがわかってきた。

2023/01/24(火) 21:55:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
雪道をノーマルタイヤでなんて自殺行為どころか、
サツ人行為だよ!!

諸事情はあるのかもしれないけれど本っっっっっ当に危ないから、
飲酒運転並みに厳罰化してほしい。

地元の雪の山道をノーマルで走る県外ナンバーがたまにいるけど、
見かけるたびに他の車を巻き込む前にさっさと道脇の木にでもぶつかって単独事故起こしてしまえ!と思ってしまう。

2023/01/24(火) 21:56:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ寒波来るよって言われてるのにノーマルタイヤは馬鹿者

2023/01/24(火) 22:16:34


編集元: またも「ノーマルタイヤ車」立ち往生 道路管理者も「いまだに未装着が」呆れ 法令違反も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
紅茶をかき混ぜたスプーンが命取りに 24歳女性、プロポーズされた4日後に死亡(南ア)
ガーシー議員への懲罰提案 通常国会召集日も欠席、いまだ登院ゼロ 自民動いた!
岸田首相が強行「インフレ率を下回る年金」に高齢者悲鳴…実質“目減り”も救済策なし
♥あわせて読みたい♥