1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はトラウマを植えつけられたけど、今読むと下ネタもありつつ道徳的な話もあって、とても面白いです!
皆さんはどのお話が好きでしたか?

2023/01/24(火) 14:15:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろしのお母さんが園児になったやつは泣いた

2023/01/24(火) 14:16:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
花子さんの話が怖すぎた。
夢に出てきて泣きながら母親を起こした。

2023/01/24(火) 14:16:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンピシャ世代。アニメ全部見てた

2023/01/24(火) 14:16:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌?が印象的

2023/01/24(火) 14:17:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

2023/01/24(火) 14:18:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前も書いたけどサビのお待たせしました強いやつ~♪のとこで玉藻とぬーべーのシルエットが狐と鬼で重なるやつがかっこいいの

2023/01/24(火) 14:55:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SPIRITたまに口ずさんじゃう

2023/01/24(火) 14:17:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドアを閉めた音でわかる
もうダメだね わたしたち

っていう歌詞に当時お母さんがめちゃくちゃ共感してた

2023/01/24(火) 15:50:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玉藻先生に1回は恋するよね。笑

2023/01/24(火) 14:17:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
美樹にゲテモノ好きと言われそうだけど昔から玉藻よりぬ~べ~派!

2023/01/24(火) 14:22:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
広のではなく、自分の頭蓋骨はどうですか!と、どうやったら玉藻先生に頭蓋骨を見て貰えるか一生懸命考えてたなぁ

2023/01/24(火) 15:34:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆきめメインのEDが好き

2023/01/24(火) 14:18:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
EDの「Spilit」が好きだった

2023/01/24(火) 14:18:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
読者の考えた妖怪を一挙紹介 みたいな回を見た時は、子供ながらに もう連載終了が近いんだな と思った。

2023/01/24(火) 14:19:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
問題児だった克也は防衛大入って立派になり金田は妻を何より大事にして家族のために懸命に働き…
あんな人一倍心優しいまことがクズ大人になろうとは…

2023/01/24(火) 14:20:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつも作者の発想が逸脱していて面白いw

2023/01/24(火) 14:36:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
けど、その後弁護士になってバイオリニストと結婚まで確定路線じゃないのかな

2023/01/24(火) 14:48:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そして広はサッカーのスター選手でイタリア在住。

2023/01/24(火) 15:02:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
広と響子結ばれたのは嬉しかった

2023/01/24(火) 15:26:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若いぬーべーが出てくる話好き
夜のプールとか壁男とか
他にあったっけ?

2023/01/24(火) 14:20:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夜のプールのぬ~べ~はなんだか妙にかっこよくて色っぽかった記憶

2023/01/24(火) 15:36:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
EDはミエナイチカラが好きだったなぁ。ぬ〜べ〜が廃人になる枕返しの話はトラウマだわ

2023/01/24(火) 14:20:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
置鮎さんの初主演アニメだったかな
主演作品少ないから凄く思い入れがあるみたい

2023/01/24(火) 14:21:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼の手あっさり斬られて無理ゲーやんこれって強さの麒麟が、克也を見逃してくれる話とか好きだったなー

2023/01/24(火) 14:21:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人体模型の話が地味に怖かった
しかもバッドエンドだった気がするのですが
解決したんでしたっけ?

2023/01/24(火) 14:21:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あの人体模型くん人間になったんだよ!
ハッピーエンドだよ!!

2023/01/24(火) 14:27:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
続編で完全に人間になったよ。

2023/01/24(火) 15:06:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見開きいっぱいに妖怪の顔描かれたページ見れなかった。
確か赤いちゃんちゃんこ、海難法師、メリーさんの話は怖くて読まないようにしてた。

2023/01/24(火) 14:22:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
個人的にトラウマ最強は七人ミサキ
「A」が来た!も演出が上手くてめっちゃ怖かったなー

2023/01/24(火) 14:26:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ブキミちゃんもトラウマ
ガチで死ぬやつだと思って怖くて寝れなかったw

2023/01/24(火) 15:19:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
枕返し怖かったな
実際に来られてもぬ〜べ〜に助けに来てもらえないし、しばらく毎晩寝る前に「今日こそやられるかも…」って真剣に怖がってたw

2023/01/24(火) 14:23:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世界にガルちゃんあったら、はたもんば擁護する人多そう
金盗んだ方が悪い自業自得だみたいな

2023/01/24(火) 14:24:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ~べ~
土井先生
カカシ先生

三大初恋泥棒教師

2023/01/24(火) 14:25:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒師いずなもおもしろいよ。
大人向けだからかなり胸糞悪い話も多いけどいずなが成長してる。
玉藻も出てくるけどかっこいい。
もう連載中止して長いけど。

2023/01/24(火) 14:25:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンみたいな男の子の話が怖かった
庭に死んだ生き物の死骸を供養せずそこらに捨てていて鳥の妖怪が出てくる話
読んでから生き物が死んだ時は必ず土に埋めて花を添えるようしてた。

2023/01/24(火) 14:28:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
赤が好き?
青が好き?
白が好き?

2023/01/24(火) 14:28:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人面犬の話と寄生虫の話がトラウマ

2023/01/24(火) 14:32:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根の上で踊ってる妖怪が怖かった。影だけなのにめちゃくちゃ不気味だった。

2023/01/24(火) 14:34:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
テケテケも怖かった。考えたらその思念が邪魔して霊が成仏出来ないから考えた人の所に来てしまうってのが怖くて考えないようにって思う程そればっかり考えてしまって塾の帰り踏切通る時本気でビビってたわ。

2023/01/24(火) 14:34:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
放送されてた当時は小1だったけど、郷子のドッペルゲンガーの話がすごく怖かったのを今でも覚えてる。

2023/01/24(火) 14:36:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ〜べ〜クラスにイケメンがいないのはなぜなんだろう
金持ちのあの子くらい?
女子は美少女揃いなのに
せめて広くらいは見た目良くしてたら女性ファンも付いただろうに

2023/01/24(火) 14:37:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
広と郷子の見た目釣り合ってないなと思ってた
ぬーべーの小学生になった姿の方がお似合い

2023/01/24(火) 14:52:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これやったわ〜

2023/01/24(火) 14:40:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
律子先生が身を引くシーン、今読むと感情移入しちゃって辛い。

2023/01/24(火) 14:46:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
みんな自然に受け入れてるけど、私は当時から
「26と16だよ?きっも」思ってたなw

2023/01/24(火) 15:13:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
続編ではCEOだかと結婚して子供も二人産まれてたリツコ先生。教師はやめて教育庁の特別監査官とかになってたはず。

2023/01/24(火) 18:56:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ〜べ〜の前世の話でリツコ先生かゆきめかのどっちかの恋愛的な因縁が描かれるんだろうな〜と思ってたらキョウコとだった、っていうのがブッ刺さったんだよなぁ
前世が姫と従者で恋人同士で今世は教師と生徒とかよくぞやってくれもうした

2023/01/24(火) 14:53:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
生まれ変わったらあなたをずっと守ります、でリアルに守ってくれてるからね

2023/01/24(火) 15:18:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
現世でもきょうこはぬーべーが初恋だったんだよね

2023/01/24(火) 17:11:14


編集元: 「地獄先生ぬ~べ~」好きだった人語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【映画】「おもひでぽろぽろ」大好きな人️
【火事場の】キン肉マンについて語るトピ【クソ力】
ストーリーが複雑な漫画
♥あわせて読みたい♥