1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は既婚子持ちです。
独身の頃に比べおしゃれや美容に興味がなくなりました。
独身の頃はモテたい、かわいいと言われたいがために美容に力を入れてましたが、
結婚して子どもがいると頑張るメリットがわからないためです。

メリット、具体的に教えてほしいです。

2023/01/25(水) 08:02:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 08:03:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足

2023/01/25(水) 08:03:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が汚いより綺麗の方が嬉しいから

2023/01/25(水) 08:03:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フルメイクでおしゃれしてると鏡や窓ガラスに映る自分にテンション上がるよね

2023/01/25(水) 08:10:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コレよね。
自分の機嫌を自分でとるため。

2023/01/25(水) 08:14:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
既婚だろうが子持ちだろうが、鏡は毎日見るんだから綺麗な方が自分も気分良いもんね。

自分にかける時間取るのも難しいし、頑張り過ぎる必要は無いけどね。

2023/01/25(水) 08:23:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットしかないと思うが

2023/01/25(水) 08:03:55


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ既婚子持ちになって初めて心から好きなファッションとメイクを楽しめてる。
変に異性を意識しないで良いから。

2023/01/25(水) 09:19:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、家事、子育てへのモチベーションが上がる。

2023/01/25(水) 08:03:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの自己満足じゃない?
好きに生きるのがベスト

2023/01/25(水) 08:03:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイなママのほうが子供も嬉しいんじゃない?

2023/01/25(水) 08:04:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
母親綺麗だから自慢だわ
今でも綺麗綺麗って言われる
美容には厳しい…

2023/01/25(水) 08:17:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
案外子供って見てるよね。
綺麗なママの方が、子供たちも寄っていく笑

2023/01/25(水) 08:23:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
子供って綺麗じゃなくても寄ってこない?
私普通のおばさんで優しい雰囲気も全くないんだけど、子供がよってきて話しかけてくる

2023/01/25(水) 08:26:30


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
幼稚園の先生だって綺麗な先生が人気😅

2023/01/25(水) 09:42:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫に女を捨てないでねとかうざいこと言われない

2023/01/25(水) 08:04:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昨日そんなトピ見たなw

2023/01/25(水) 08:29:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気分を上げる為
子供からしても可愛いお母さんの方がいいだろうし

2023/01/25(水) 08:04:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット、デメリットではないんじゃないの
美容は他人のためにするもんじゃない、自分のため

2023/01/25(水) 08:04:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにかわいいと言われるのが嬉しい。

2023/01/25(水) 08:04:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は自分を大事にした方が家族からも大事にされると思う

2023/01/25(水) 08:04:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもからしたらおしゃれや美容に気遣ってるお母さんの方が好感持てる

2023/01/25(水) 08:04:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんや子供が恥ずかしくない。

2023/01/25(水) 08:04:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にする人はメリットデメリットより、自分のモチベーションの為じゃないですか?
あとは周りの人、環境によると思う。

2023/01/25(水) 08:04:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も綺麗なお母さんの方が好きだよ
お友達に褒められると嬉しかったり

2023/01/25(水) 08:04:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メリットあってもなくても綺麗になりたいって気持ちはほとんどの人があると思ってるけど、メリットないと綺麗にしないの?
私は自分のテンション上げるために綺麗にしてます。
心と連動してると思う。明るい気持ちになれます

2023/01/25(水) 08:04:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に興味がある自分の為
そもそもモテたくて美を意識したことない

2023/01/25(水) 08:04:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合は子どもの頃、綺麗にしているお母さんに憧れていたのでただのエゴ、自己満です。

2023/01/25(水) 08:05:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットも何も美容やオシャレなんて自己満じゃん。
参観日や面談時に綺麗なお母さんの方が嬉しいと思うけど。もう少し子供の気持ちになってほしい。

2023/01/25(水) 08:05:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスは人に見られる為に美容やオシャレをする。
美人は自分が楽しむ為に美容やオシャレをする。
この違いだw

2023/01/25(水) 08:05:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お若いのかな?
おばちゃんと呼ばれる年齢になると
綺麗なほうが周りの人が親切

2023/01/25(水) 08:05:37


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
言えてる。美人でなくていい、高い物でなくてもいい。髪の毛をパサつかないようにして、洋服もきちんとして、出来れば小さくていいのでアクセサリーも。靴もパンプスやきれいめスニーカーで。
ちょっと盛ってるぐらいのほうがおばちゃんはちょうどいいよね。

2023/01/25(水) 09:44:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の心の問題。
もって生まれた物は変えられないけど、自分なりに綺麗にはしていたい。その方が自分の気持ちが良いから。休日でも、すっぴんの日とキチンと化粧した日とでは、気持ちが全然違う。

2023/01/25(水) 08:06:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇くん(ちゃん)のママかわいい!
って言われるとすごく嬉しいよ!
子どもも、ママかわいい!って褒めてくれてキュンキュンする!

2023/01/25(水) 08:06:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が恥ずかしいって思うような親にはならないようにしてる。清潔感あって健康的な見た目大事!

2023/01/25(水) 08:06:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那、子供のために綺麗でいればいいじゃない。綺麗にしてたら子供の友達から、◯ちゃんのママ綺麗とか言われるかもよ。身なり気にしない母親は子供からしたら嫌だよ。

2023/01/25(水) 08:06:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園のお母さん達は綺麗な人が多いから、とりあえず身だしなみには気を付けてる。
あと綺麗にしてると子供が喜ぶ。

2023/01/25(水) 08:08:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
その感覚が全くわからない
それまではただただ男の為に今まで美容頑張ってたんだね。それにも驚愕。

2023/01/25(水) 08:10:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められにくくなる
地味で素朴な見た目のママだと、知らない爺さん婆さんにいきなり絡まれたり、ママ友でも「ママになったから見た目に気を遣わない、みたいなダサママは嫌い!」って思考であからさまに冷たい態度になる人が一定数いる

2023/01/25(水) 08:30:13


255. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかないうちに美容から手が離れていた時と、美容に力を入れている時と、接する相手の態度が違う。丁寧に接してもらえる。

夫、子供達、職場の人、友達、店員、先生、やっぱり見た目が綺麗だと気持ちの良い接し方をしてもらえる。それに気づいてからは、手は抜くまい!と思ってるよ。

お気に入りの服、メイク、アクセサリーに身を包んでいると自分のテンションも上がるよね。

2023/01/25(水) 08:56:18


263. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を美しく見せたい人が色々やるのはいいけど、やらない人を見下して馬鹿にするのはやめてほしいわ…
女捨てる前に人間性捨ててるんじゃない
最低限TPOに合った清潔な格好してればそれでいいじゃん
みんな大好きな多様性ってやつはどこ行ったの

2023/01/25(水) 08:59:56


266. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪そのままのボサボサ頭、服もヨレヨレ、いつもすっぴん、好き放題な体型
旦那も似たような感覚なんだろうなと冷めた目で見てしまう

最低限の身だしなみって大事よね

2023/01/25(水) 09:00:28


267. 匿名@ガールズちゃんねる
身だしなみ整えてると、警戒されないよね?
夫の同僚にも学校の先生にも子供の友達にも、初対面から警戒されることなくちゃんと接してもらえる。

2023/01/25(水) 09:02:03


288. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のママが綺麗だったりおしゃれしてたら子供喜ぶ子いる。私も幼い頃、母がイベントの時だけ綺麗な格好してて嬉しかったし誇らしげな気分になった。私が女だからってのもあるのかな

2023/01/25(水) 09:12:07


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の家族がみすぼらしかったら嫌だろうなと、小綺麗にしてる
というか頑張るってどんなことなんだろう
その程度にもよると思う
たまに毛玉だらけの部屋着かな?髪とかしてもいないのかな?レベルのお母さんとかいるけど
子供の人間関係にも影響出るなと思う

2023/01/25(水) 09:12:39


309. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、綺麗になるメリットって、綺麗になった事自体がメリットだよー‥。
幸せになったら良い事ありますか?みたいな話だけどな。

2023/01/25(水) 09:18:30


320. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら、人を見た目で判断する人多いですし…
見た目を磨くことは永遠に必要ですよ。

2023/01/25(水) 09:23:52


341. 匿名@ガールズちゃんねる
今のママって小綺麗にしてる人多くない?
ほぼすっぴんで初めて支援センター行ったらお洒落で綺麗なママ多くてキョドっちゃった

2023/01/25(水) 09:32:31


404. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるけど70代や80代の方でもきっちりお化粧してオシャレな服着てる方多いですよ。30代の私から見ても綺麗でいようっていう意識がずっとあるってとても素敵だと思います!

2023/01/25(水) 09:57:27


408. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でいるのって男性の為だけじゃないと思います。
自分の為、子供の為、仕事の為。
ママ友付き合いも小汚い人よりも小綺麗な人と仲良くしたいって思うし。

2023/01/25(水) 09:59:29


編集元: 既婚子持ちでキレイになるメリット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚男性 元カノと別れた理由「面倒くさいことを」がダントツ 今妻との結婚理由「心地よい」が過半数
既婚者の方異性と連絡取り合いますか?
独身で可哀想って余計なお世話!既婚女子のマウントに言い返した話
♥あわせて読みたい♥