1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/292459
調べによりますと、2人は共謀の上、24日午後5時50分ごろ、呉市阿賀中央の宝石店でネックレス1点(販売価格30万円)を盗んだ際、声を掛けた男性経営者(62)の頭部を殴打し、右側頭部割創などの軽傷を負わせた疑いが持たれています。

調べに対し、2人は容疑を認めていて、1人は「ハンマーを振り回しながら逃げた時に、体のどこかに当たった」と供述し、もう1人は「友だちと宝石を盗もうとした」と供述しているということです。

2023/01/25(水) 08:34:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末だね、中学生で強盗って、、、

2023/01/25(水) 08:35:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんと
親は何を教えてきたんだろう…がっかりするよね

2023/01/25(水) 08:37:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
親がショック受けるような人ならまだいいけど…って思ってしまったよ

2023/01/25(水) 08:41:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いきなりここまでやる子供の親っておそらく結構なDQNだからね
普通の家庭の子がちょっと悪さするとしたらお菓子の万引きとかそういうレベル

2023/01/25(水) 08:44:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
「ちょっと悪さする」が、お菓子であっても万引きという発想になる時点で普通のいわゆる良い子ではないと思う。

2023/01/25(水) 08:54:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どう育てたらこうなるの。
子育て中だから切実に知りたいわ。
思考が怖すぎる。

2023/01/25(水) 08:35:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遺伝じゃない?
これ以上変な遺伝子増やさないようにパイプカットして欲しいわ。

2023/01/25(水) 08:37:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21遺伝はあるよね。昔から学校や近隣で悪ガキと有名な子供たちは親も変なのが多い。

2023/01/25(水) 08:41:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
愛情豊かには育てられていないと思う
とは言っても親の愛をもらえなくても立派に正しく育つ人もいるから、本人の資質や交友関係の問題も大きいだろうな

2023/01/25(水) 08:43:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゲーム感覚的な感じなのかな?
盗む=とても悪い事
って認識が薄いんだと思う。

自分達は大した罪にはならないって事だけ理解してそう。

2023/01/25(水) 08:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおかでしょ。死刑。

2023/01/25(水) 08:35:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

コメントが幼稚

2023/01/25(水) 09:09:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アホみたいなコメントだけど、中学生で本屋でコミック窃盗とかでなく宝石強盗を企てるやつは生かしといてもいいことなさそう。

2023/01/25(水) 09:27:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ中学生...

2023/01/25(水) 08:35:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
末だわ

2023/01/25(水) 08:35:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よもまつ

2023/01/25(水) 08:35:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
発想が怖すぎるよ…

2023/01/25(水) 08:35:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
成功すると思ったのか?
人生終わったね

2023/01/25(水) 08:35:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もし上手く売りさばけたら、強盗傷害繰り返す人生だよね。さっさと捕まってくれてよかったわ

2023/01/25(水) 09:00:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中学生なら少年院
また出てきてなんかやるよ

2023/01/25(水) 09:24:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豚箱へ

2023/01/25(水) 08:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑でいいと思う

2023/01/25(水) 08:35:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「友だちと宝石を盗もうとした」

小学生の日記かよ
アホちゃう?

2023/01/25(水) 08:36:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
パトカーがいっぱい来たので、僕と友達はびっくりしました。

2023/01/25(水) 09:04:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親もやばい人なのかな

2023/01/25(水) 08:36:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声を掛けた男性経営者(62)の頭部を殴打し、右側頭部割創などの軽傷を負わせた

中学生がなんちゅーことをするの

2023/01/25(水) 08:36:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
強盗傷害罪で逮捕されてるけど、頭を殴打されているから後遺症とか最悪亡くなることもあったと思う。もはや殺人未遂だよ。

2023/01/25(水) 09:01:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳で友達と宝石を盗もうとした、って字面だけ読めばなんか小説とか描けそうだけど駄目なもんは駄目よ

2023/01/25(水) 08:37:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仮に盗んだとして、どう捌くん?
質屋は身分証が必要だし、未成年からは買い取ってくれへんで。
即通報されるわw

2023/01/25(水) 08:37:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういう詰めが甘いところが中学生なのに、やることは「強盗」って、なんか恐ろしい世の中だよね

2023/01/25(水) 08:42:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
メルカリやオークションサイト、もしくは悪い先輩に買い取って貰う

2023/01/25(水) 08:44:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
軽すぎるよね。
盗んだ宝石を換金するところまで筋立てが作れてないのにハンマーだけで犯行に及ぶあたり、その程度の子達なのかなって思った。

2023/01/25(水) 08:44:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この窃盗は他の窃盗みたいな指示役いないのかな
他の連続強盗は指示役が893だから捌くのどうにでもなりそうだけどね

2023/01/25(水) 08:45:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかだな。見つかったらハンマーで殴ればいっか、みたいな軽い気持ちなのもばかだな。馬鹿さが怖い。

2023/01/25(水) 08:37:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう育て方をしたらこんなクソガキに育つのか・・・

2023/01/25(水) 08:37:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石盗んで何するの?
寒いんだから家でじっとしてなさいよ

2023/01/25(水) 08:37:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
盗品を捌くルートなんて素人にはないだろうにね
頭悪そうだからメルカリにでも出品するつもりだったのかな?

2023/01/25(水) 08:39:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
呉の阿賀ってまだ治安悪いんだ
元々ヤンキーで有名な地域だったけど令和になっても変わらないとは

2023/01/25(水) 08:38:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヤンキーが産んだ子供だったら納得する。

2023/01/25(水) 08:40:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうクソガキは更生なんてしないだろうから親の金で一生刑務所に入れておいてほしい。

2023/01/25(水) 08:38:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンマー振り回して逃げたって
当たり所が悪かったら強盗致死罪になる可能性もあるのに

2023/01/25(水) 08:38:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中2で強盗傷害か
矯正施設から一生出てこないでほしいわ

2023/01/25(水) 08:38:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗に加え傷害罪のオマケ付きか…
少年院にブチ込まれたって更生する事はないでしょう。

2023/01/25(水) 08:38:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またSNSで強盗メンバー募集しての犯行かと思いきや、本当に友達同士で中学生が強盗って世も末

2023/01/25(水) 08:38:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーウィンドウを割って取ろうとした感じかな?
家庭環境どうだったんだろう?
まともな家庭で育ったら宝石強盗しようなんて思いもつかなさそうだけど。

2023/01/25(水) 08:39:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSだのYouTubeで金持ち、もしくは
楽して稼いでるように見える人たちを
見すぎて頭おかしくなってんじゃないの。
ダンスだの教える暇あったら倫理観
叩き込むべき。

2023/01/25(水) 08:42:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ少年法で守られるんだろうなぁ…
本当、少年法いらない

2023/01/25(水) 08:58:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だろうが厳罰に処して欲しい。
年齢とか考慮する必要一切ない。

2023/01/25(水) 09:23:05


編集元: 「友だちと宝石を盗もうとした」宝石店で強盗傷害事件 中学生2 人を逮捕 広島

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「正直、非常識かと」悪天候の日に出前を頼むのはアリかナシか論争…デリバリー担当の“本音”
搬送の少女にわいせつ行為か…元救急救命士の男逮捕「欲望を抑えきれなかった」
紅茶をかき混ぜたスプーンが命取りに 24歳女性、プロポーズされた4日後に死亡(南ア)
♥あわせて読みたい♥