1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「おじさん感が出てしまう、ローファー」


・大人リッチな足元を叶える、上質なツヤ感とビットつき
・トラックソールのボリュームシルエットで旬度UP


2. 「コンサバに見えるツイードジャケット」


・CPOジャケットでツイードのコンサバ感をセーブ
・グレーを選べばかしこまりすぎず、カジュアルにもマッチ


3. 「ボウタイブラウスを着たら…まるで先生!?」


・リボンやフレア袖の甘さをほどよく抑える黒が正解
・ハリのある素材を選べば、簡単大人見え


http://news.yahoo.co.jp/articles/908bc31c3bdbf3e9b0d4f1556101ffea16b586be

2023/01/25(水) 00:10:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服着りゃええやん

2023/01/25(水) 00:10:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなんだよね。ファッションの基本を忘れすぎだと思う
まず「好きな服を着て楽しむ」だからね

2023/01/25(水) 00:12:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
月収16万で必死に生きてるのにそんなに服買い換えられないよ
もう貧乏な国なんだからそんなの気にしていられない人多いと思う

2023/01/25(水) 00:12:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといて

2023/01/25(水) 00:11:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚目はどうよ

2023/01/25(水) 00:11:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3枚目ダサいし、イラストは悪意がある。
ローファーもボウタイブラウスも今も全然着れるしダサくはない。

2023/01/25(水) 00:18:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の似合う服を着ます

2023/01/25(水) 00:11:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局 顔と体型だと思います。。

2023/01/25(水) 00:11:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせぇうっせぇうっせぇわ

2023/01/25(水) 00:11:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人女子が大人見え?
年相応に見えるってこと?

2023/01/25(水) 00:11:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ローファー可愛いと思ってたけど

2023/01/25(水) 00:11:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛いよ。

2023/01/25(水) 01:23:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
てか最近ローファー流行ってるよね?
靴選びにいろんなお店入るけど
ヒールよりローファー推しがすごいと思ってる

2023/01/25(水) 01:30:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
古いも何も新しいものが生まれず古いブームを使い回してる時代になに言うてますの

2023/01/25(水) 00:11:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって平面に置いた写真って良く見えるけど
めちゃくちゃ膨らみとかバランス良く写してるだけで実際着ると全然違うよね

2023/01/25(水) 00:12:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ネットのショップ公式のインスタで平置きされたコーデがすごく気に入ってセットで買ったら、まぁー事故った。都合よく解釈して夢膨らませた私が悪い!

2023/01/25(水) 01:24:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るスタイルじゃないと記事作れないの?

2023/01/25(水) 00:12:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人女子ってなんやねん。

2023/01/25(水) 00:12:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「おばさん」とか「中年女性」とかをオブラートに包んでリボンをかけてくれたのよ…ありがたく受け取っときましょう。

2023/01/25(水) 01:02:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教員ですがボウタイブラウスなんて着てる先生いないよ

2023/01/25(水) 00:12:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだからもう好きに生きるわ
他人の視線など気にしない、着たいものをきる

2023/01/25(水) 00:12:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ローファーは古いも新しいもなく定番だと思うんだけど

2023/01/25(水) 00:12:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
流行なんてアパレル業界の都合じゃん。好きな服着て好きなように生きたいから、他人がダサいと思ったところでどうでもいい。自分が着る服は自分で決める。

2023/01/25(水) 00:12:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う服を着ている人はオシャレ

2023/01/25(水) 00:12:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1は、ローファーだけの問題か?w

2023/01/25(水) 00:12:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにどれも流行遅れじゃないよ。他の雑誌では普通に着てる印象。

2023/01/25(水) 00:13:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウタイブラウス大好き!
トラッドなファッションに合わせて、「サリバン先生」って言うのをネタにしてる。

2023/01/25(水) 00:13:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流行に踊らされる方がダサい

2023/01/25(水) 00:13:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウタイブラウスは別に先生っぽくなってもいいじゃん。なんでダメなの?

2023/01/25(水) 00:13:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン小西がファッションについて熱く語っている時
お前の服はどうなんだと言いたくなる時がある
それと同じ

2023/01/25(水) 00:14:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
つかパリコレも衣装意味わからんしな
ファッションなんて人に理解求めんでええんや

2023/01/25(水) 00:15:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかもうこの年齢なったら別にそんな人に服装も見られないしなー
流行追いかけたことないからどうでもいあ

2023/01/25(水) 00:14:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせーよ
買い替える金がねーんだよ

2023/01/25(水) 00:15:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう寒くなければ良いよ。

2023/01/25(水) 00:16:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言って服買わせようとするんだな。その手に乗るかよ。

2023/01/25(水) 00:16:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今紹介されてるコーデも、どうせ5年後には時代遅れファッションって言われちゃうんだから、堂々と好きなの着るわ

2023/01/25(水) 00:17:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
流行の提案はいいけど、これはダメ!ってされるのはちょっと嫌かな

2023/01/25(水) 00:18:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
SDGs的に流行煽って買わせる商法がもうあり得ない。ハイブラがやってる無駄なものを庶民にごりごり買わせるビジネスとか時代とズレまくってるし愚の骨頂なんだよね。

2023/01/25(水) 00:20:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも持ってないけど、流行りは追いかけてないからいつも同じ。

2023/01/25(水) 00:21:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 もともとファッションに❌やらNGなんてないんやで
コロナ禍で洋服の流行が実質なくなって清々してるわ
法に触れるわけでもないんやし、みんな服くらい好きなもん着たらええねん

2023/01/25(水) 00:22:09


編集元: 時代遅れになってない?実はもう古い「大人女子のあるあるNGコーデ」3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婦人科あるある
シングルマザー神崎恵、”恋人のような親子写真”を披露!“子育てあるある”に応援の声
見栄を張る男性あるある
♥あわせて読みたい♥