1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の嫌なところばかり目について周囲に愚痴ってたり、歳を重ねるにつれて性格がどんどん悪くなってる気がして怖いです。
主に職場ですが、考えることも【人にしてもらったこと<迷惑を被ったこと】の比率になってしまいます。

自分のことを棚に上げず、客観視できている人はもっと謙虚だと思います。

どうしたら少しはマシになるでしょうか..
同じように感じている方はいらっしゃいますか?

2023/01/25(水) 08:31:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんを辞めるw

2023/01/25(水) 08:32:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も年々性格が悪くなってきたと思ってたんだけど、
ガルちゃんの影響も確かにあるかも、、、

2023/01/25(水) 08:38:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆に、ガルちゃんやってると自分よりもっと捻くれた人性格悪い人いるから、自分はまだマシかなって思える時があるww
そういう人みたら反面教師にしようって思ってる

2023/01/25(水) 08:45:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、わかる。
投稿型にはもれなく中傷することで憂さ晴らししてるような人達いるから、そんなコメント見続けるとこちら側もだんだん麻痺してくる。
気をつけなきゃと常に自分を戒める材料でもあるけどね。

2023/01/25(水) 08:47:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑えるけどこれは一理あるねー。
私は最近ガルやる時間を読書にあてる日があるよ。気持ちのモヤモヤが減ったよ。

2023/01/25(水) 08:51:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の今の生活に不満があるとか?

2023/01/25(水) 08:33:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
元々性悪だから仕方がない😂

2023/01/25(水) 08:33:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自覚あるだけいい。

これ自論だけど余裕や気力体力が減ってるとそうなりがちじゃない?
あとやっぱり幸福度も関係する。

2023/01/25(水) 08:33:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来てるかぎり無理

2023/01/25(水) 08:33:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の性格が悪いと思ってるからこそ
「私は女優」だと思って日常を送ってる
腹の中までは人は結局見抜けない

2023/01/25(水) 08:34:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 08:34:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コイツなんなんだろう。自分は性格いいとでも思ってるのかね?

2023/01/25(水) 08:47:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人によくいじめられるわ

2023/01/25(水) 08:34:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わるのが年々嫌になってきた。
人は一人では生きていけないのに。

2023/01/25(水) 08:34:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかるわかる。ほんと、ろくでもない態度ばかり見せつけられてきたせいか人と関わるのが凄く面倒くさい。

2023/01/25(水) 09:44:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年々性格がキツくなってる気がして、元々そういう質だったのかもしれないけど、自分で自分がよくわからない。

2023/01/25(水) 08:35:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
心も体も疲れてて余裕がないんだと思う。

2023/01/25(水) 08:35:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事してると、自分の努力だけじやカバーできないことが出てくるよね。
周りの人の質が悪いとまともな方に負担がかかる。

2023/01/25(水) 08:36:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まともな方に負担がかかるのわかりすぎる。

ただ単に私生活とか満たされてないとか気持ちに余裕がないとかじゃなくて、仕事で負担がかかってるから、私生活楽しむ気力も気持ちの余裕も、なくなってる。

2023/01/25(水) 09:00:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に表に出してなきゃいいんじゃん
人が嫌がる行動や言動をしなきゃ
心の中でどんなこと思おうが自由だもんね

2023/01/25(水) 08:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年々気が強くなってる気がする。幼少期から気は強かったけど、最近酷くなってる。旦那にも優しくしなきゃとは思うんだけどねぇ

2023/01/25(水) 08:36:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中では性格悪くても表に出さないようにしてたら、もはやそれは他人にとって性格良い人だから
そうしてみたら?

2023/01/25(水) 08:37:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとそういうのが顔立ちに顕著に表れてくるから気をつけたいよねー
眉間にシワ寄せたおばさんになりたくない。
自分も完璧じゃないって思って謙虚に生きてます。

2023/01/25(水) 08:37:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脳の劣化だと思う

2023/01/25(水) 08:38:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は50歳を過ぎて、本当にそうなりました。
「心が汚れる」んですよ。
人の失敗を喜んでしまう。
悪口が大好きになる。

上にもありますが「不幸」なんです、
人生がうまくいかず不幸なんです、
生活のために働くことが辛いんですよね。

2023/01/25(水) 08:38:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
凄く分かる
お金の余裕は心の余裕 って言葉、本当にそう。

2023/01/25(水) 08:48:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかってくれてありがとう。
幸せって、
人を優しくする。

幸せさえあればと思う。

2023/01/25(水) 08:55:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
他人の不幸は蜜の味、メシうまって言葉がよくわかるようになってきた
歳をとって自分の中に醜い心があるって自覚した
たぶん、昔からあるけど気づかないふりをしていたんだと思う
幸不幸関係ないよ
人間のサガだよ

2023/01/25(水) 08:54:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
25~30歳くらいでその感情に気づいてお金に余裕のある人捜して結婚した
今はかなり平穏
他人の不幸も純粋に可哀想だと思うようになったし、みんなうまく幸せになってほしいと思うようになった
お金の力が全てだなと思う。

2023/01/25(水) 08:56:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思っても口に出さなきゃいいと思う
人の嫌なところなんて聞かされる方もキツイし
粗捜ししてもつまらないでしょ

2023/01/25(水) 08:39:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なうちは性格悪いの隠せるから良いんだけど、もし認知症とかになったら一番タチの悪いタイプだろうなって思う。認知症になってから本性出ちゃう人いるよね。
そうなる前に死にたい。

2023/01/25(水) 08:41:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いおばさんて顔見りゃ分かるよね
意地悪そうな嫌な顔してる
あれじゃ幸せにもなれんし、人から嫌われるんだろ

2023/01/25(水) 08:44:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の感想だけど、仕事も落ち着いてきて、自尊心も高まって30-40歳くらい性格悪くなりやすい人多い気がする。

この年齢になんかあって、意識してる人は丸くなるけど、何も意識せず自分の感情に流されるまま生きてる人は性格悪くなるような気がする。

2023/01/25(水) 08:47:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
気が強くてちょっと苦言を呈すと100倍になって返す人はもう誰も注意してくれないからそのまま突っ走るイメージ
40代後半になるともう誰も何も言ってくれないし、本人は修正が効かないくらい凝り固まってしまう

2023/01/25(水) 08:51:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
それだわ。誰も注意しないもんねぇ…(げっそり)

2023/01/25(水) 08:54:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行に勤めている時めっちゃ思っていた。
その前はあまりイライラすることなくて比較的に穏やかな性格だったんだけど、勤めてから心の中で「○ね!」「クソが!」って常に悪態ついてイライラしていた。

さすがに自分がされて嫌だったから同僚にはイライラぶつけたりはせず表面上は穏やかさを保つように頑張っていたけど、友達に仕事の愚痴言うと悪口止まらなかったし。

ストレスの限界でやめたんだけど、辞めてから友達に会ったら「元の穏やかながる子に戻って良かった」っていろんな人に言われた(笑)

2023/01/25(水) 08:49:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じだよ
結婚して出産してからは余計にそう思うようになった
変わらず仲良くしてる友だちもいるけど
自分だけが損するような人付き合いしたくないよね
普段からお互い助け合えるような人ならいいけど

2023/01/25(水) 08:59:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てると、裏の裏までかいてしまうというか、こんなこと思ってるんだろうなと捻くれて受け取ってしまうことあるね。
時間減らすとか、コメント控えるとかしていった方がメンタルにはいいかもしれないね。

2023/01/25(水) 09:01:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるなぁ。
仕事の時は難しいけど心を無にしてやることはやるようにはしてる。理不尽な事されたら昔は仕返ししてやるっていうドス黒い感情があったけど今は考えないようにしてる。
もう相手に興味を持たない思考がいいよ。
楽になるよ。

2023/01/25(水) 09:02:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。
昨夜、そう思ってた。いつからこんな汚いおばさんになったんだろうって。

悪く考えたり、嫉妬したり、ちょっとしたことが許せなくなったり。
更年期だからと開き直り。

そんな自分が嫌い。今朝は、雪景色を見て心入れ替えようと早朝ウォーキングした。

心、少し洗われたかな。今日からリセットして頑張る。

2023/01/25(水) 09:17:46


編集元: 自分の性格が悪くなっている気がして怖い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
土地に関する怖い体験
TikTokで流行するホームレス女性へのイジメ動画に批判続出「おぞましいほど恐怖」「人間扱いとは程遠い」
授乳室に男が侵入、「怖すぎる」と悲鳴 喫煙や休憩利用の目撃例も…法的問題は?
♥あわせて読みたい♥