1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/24/kiji/20230124s00041000360000c.html
山内健司は、Twitterで批判的なメッセージが寄せられると、その人のアカウントをチェックするという。「そしたら大体お茶プレゼントとかのリツイートしてるんですよ。お菓子プレゼントとか、100万円プレゼントとか。そういうのしかしてない」と共通点を明かした。

山内はそれを見て「安心する」といい「“あ、この人こういう人なんだ“ってなる」と話した。

2023/01/24(火) 16:45:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有吉も言っていたわ。企業に謝れ!😡

2023/01/24(火) 16:46:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クソみないなアカウントのリツイート見たら絶対「前澤さんお金ください」があるみたいなこと言ってたよね笑

2023/01/24(火) 21:15:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アリスも言ってた

2023/01/24(火) 16:46:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でもエレベーターの件は気持ち悪いし怖いですアナタ

2023/01/24(火) 16:46:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にね
犯罪者の心理だけどそれを普通にメディアで言うところがおかしいって分からないのが更に怖い

2023/01/24(火) 17:23:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その話知ってからマジで無理になった

2023/01/24(火) 17:35:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アンチ活動しちゃうのは底辺はその通りなんだろうけど…表立ってアンチ活動せんでも苦手な人はいるよな
全員底辺て思ってた方が本人の気持ち的には楽なんだろうけどね

2023/01/24(火) 21:01:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はずっと気持ち悪いと思ってるよ

2023/01/24(火) 21:51:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとかにバレたくないから捨て垢なんだろうね
捨て垢作ってまで他人を誹謗中傷したいってやばい思考だよな

2023/01/24(火) 16:46:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
匿名掲示板だからって叩いてる人もやばいと思う

2023/01/24(火) 16:50:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
匿名でやってる人って加害意識が希薄になるから、余計によくないよね
ただ、もう明らかに本人の目につく、というか本人にダメージ与えたい目的でダイレクトにTwitterで誹謗中傷書き込むのは相当だと思う

2023/01/24(火) 17:44:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言わなきゃ気がすまない人っているよね…。
あなたは病気ですって言った事ある。

2023/01/24(火) 16:54:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あ、そういうことか
人の悪口ばかり=賎しいケチ
って意味かと思ったw
結局誹謗中傷なんてネットの世界でもより匿名性の高いの捨て垢とかでしか言えないんだろうね

2023/01/24(火) 16:59:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
いちゃもんレベルのコメントする人の垢見たら「リツイートでプレゼント!」っていうのすごいやってた

2023/01/24(火) 16:47:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
引リツで誹謗中傷してきた人の垢とんだら、懸賞とかプレゼント系ばっかリツイートしてて
「何々さんのコスメ気になってますが、二人の子供を育てるシングルのため手が届きません。ご縁がありますように🫶🏻🤍」って書きまくってた

2023/01/24(火) 17:10:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これ私もよく見る
子供四人いていっぱいいっぱいです 時計くださいって書いてた

まず産みすぎだし、メッセージまで飛ばすところががめついし、なんかうえってなった

2023/01/24(火) 17:27:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
シングル、子持ちママ、フリーター、借金持ち、闘病中……とか書くことで当選率あげようとしてるんだと思う

2023/01/24(火) 17:44:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
気持ち悪い人格だなーって思うけど、本人の中では普通のことなんだろうね
まあ多様性ってやつかな

2023/01/24(火) 18:01:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ裏垢じゃないの?

2023/01/24(火) 16:47:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それも含めて『あぁ、なんだ。そういう人か』ってなるんじゃない?

2023/01/24(火) 17:02:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通の人間は裏垢作ってまで誹謗中傷やクソリプ飛ばそうなんて思わないんだよw

2023/01/24(火) 17:24:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから裏アカまで作ってわざわざ言ってくる人間性、とか
裏アカでしか言えない人間性
ってのを山内は「こういう人なんだ」と言ってるんだよ

2023/01/24(火) 18:33:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにこれはこれでショック…

>濱家は「通常ちゃんとしてる人が“濱家おもんない、カス“って言うてたらホンマに思ったんやって思うけど、こういう人なんだ(で終わる)」と語っていた。

2023/01/24(火) 16:47:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤフコメとかでもアンチコメしてる人って何にでも文句つけてるよね
そういう仕事でもあるのか

2023/01/24(火) 16:48:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルちゃんでもそういうバイト募集してたね

2023/01/24(火) 16:58:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前澤さんをリツイートしてる人は引いちゃう

2023/01/24(火) 16:48:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
当たってるわww
知り合いの他人に対して妬み、僻みしか言わない人のLINEのタイムラインってプレゼントのばっかりだったw

2023/01/24(火) 16:48:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いならスルーすればいいだけなのにわざわざ悪口言う人の気持ちが分からない

2023/01/24(火) 16:48:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人もそういうの気になって追っかけるんだ?って思った

2023/01/24(火) 16:48:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口って捨て垢で言うもんなんじゃないの?

2023/01/24(火) 16:49:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいローソンのロールケーキのやつやってゆ

2023/01/24(火) 16:49:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな数百円のもん普通に買いに行けよって思うわ
そういう人ほど無駄なもの買ってたりギャンブルしてたり嗜好品買いまくってたりするんだよね

2023/01/24(火) 20:05:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉はアンチの人のツイート見に行くと、自分よりも年上っぽい人で、いちいちネットニュースに噛み付いて文句言ってた人だったから可哀想になって、怒りがスッと消えたって言ってたな。

2023/01/24(火) 16:50:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガルで文句言ってる人もそんな感じなのかな

2023/01/24(火) 16:52:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵そういう人ってフォロワー0だよね

2023/01/24(火) 16:51:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞垢さんねw

2023/01/24(火) 16:51:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞垢さんか

2023/01/24(火) 16:51:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい批判とかしてるTwitter垢、フォロワー数人だったりするよねww

2023/01/24(火) 16:51:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
指原のアンチへのこの返し好きだったわ。
この人アンチツイートの前に「毎日デート♡」ってツイートしてたんだよねw

2023/01/24(火) 16:52:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういう「みんな言ってるよ」とか言う人はヤバイ人
モラハラとか人を支配したりコントロールしたがるタイプ

2023/01/24(火) 16:58:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
捨て垢で批判する人おおいよね
本垢でやってみろってつくづく思う

2023/01/24(火) 16:53:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お暇な人がずいぶんいるようですね
意外と年配の人だったりして痛々しい
ネットリテラシーを理解してない

2023/01/24(火) 16:53:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメで意味不明な書き込みでマイナスすごい人がいたら、その人の他コメントも見に行っちゃう 笑
例えば、北川景子の記事に毎回のようにひどいネガコメしている人だと、
Daigoの記事には超賞賛コメントしてて、「Daigoファンによる嫉妬」と分かる、みたいな
アンチってなんか傾向あるんだよね

2023/01/24(火) 16:54:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親がヤフコメ民だったりしたらイヤだろうなぁ

2023/01/24(火) 16:55:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおかしな人に絡まれたらプロフィールと過去ツイ辿ってその人の拘りを把握する
偏った考え方をされている方がほとんどなのでなるほどーと流せる

2023/01/24(火) 16:55:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に人生うまくいってなさそうだなーって人が多いよね
捨て赤だから個人を特定できる趣味とかの記述がないのは分かるんだけど
それを差し引いてもつぶやきの内容や語彙が貧しい
文化資本の低さ、もしくはきちんと与えられたのに人生が花開かなかった人の恨みを感じる

2023/01/24(火) 16:57:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あとTwitterは自称平和を愛するみたいな感じのプロフィールの人
すっごい攻撃的なんだよ

2023/01/24(火) 17:02:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞好きだけならまったく普通なのに(私も好き)
しつこいアンチに懸賞好きって属性が加わると
一気に頭悪そうで貧乏そうで、一攫千金が好きな怠惰系の無能ってイメージになるよね

2023/01/24(火) 17:03:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前もくだらないいちゃもん付けてくるアカンウトは前澤社長の金配りツイートをリツイートしてるっていわれてた
実際に芸能人に変なリプ付けてる人のツイート見に行くと前澤、ファミマ、セブン、ケンタッキーなどなどプレゼント系のツイートばっかり

侘しいね

2023/01/24(火) 17:03:49


編集元: かまいたち山内 アンチの共通点明かす 相方・濱家も賛同「悪口言ってくる人のページ飛んだらみんなそう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
B’z所属事務所、一部ファンの迷惑行為に自粛求める「品位を落とすことに発展、また事故にも」
テレビを見ていて、何かヒヤヒヤする有名人
マツコ 最近分かるようになったお年寄りの気持ち「凄い分かる。やること特にないし」
♥あわせて読みたい♥