1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在婚活中の27歳女です。

どちらもあるに越したことないのですが、私がときめく相手はクズばかりで付き合っても安心感がありません。
逆に安心感がある人にはときめかず、アプローチされても付き合うまでに至りません。

今デートしている相手は後者で、告白を保留にしています。
見た目もタイプで優しく、尽くしてくれるのですがときめきをあまり感じません。

みなさんならときめきと安心感、どちらを選びますか?
もしくはどちらを選びましたか?

2023/01/25(水) 11:50:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力

2023/01/25(水) 11:51:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経済力あって優しい人と結婚した

2023/01/25(水) 11:52:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経済力=安心

2023/01/25(水) 11:54:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経済力と誠実さ


だから安心感

2023/01/25(水) 11:56:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで2択?
どっちも込みだよ

2023/01/25(水) 11:51:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろそれだけじゃ足りないよねw
経済力
協調性も大事

2023/01/25(水) 11:54:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どっちも必要だよね。
欠けてる人と結婚して暮らすのは厳しい。
優しさや包容力や経済力とか育児能力は安心感に繋がると思うし。
それが尊敬とかときめきにも影響するし。
私は子供を産んでからさらに旦那にときめくようになった。
やっぱり尊敬できるところがないと長くときめくのは難しいんじゃないかと思う。

2023/01/25(水) 11:59:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主さんがダメンズウォーカーな気質だから2択になるんじゃない?
安心できる人にはときめくことができず、ダメな男にしかときめかないという内容に見えるわ

2023/01/25(水) 12:02:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その通り。
恋愛結婚で結婚してる人はときめきと安心感どっちもあるから結婚してると思う。
あと、ある程度の経済力。

2023/01/25(水) 12:30:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも必要です

2023/01/25(水) 11:51:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感ときめき両方

2023/01/25(水) 11:51:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきで選び、年月を重ね安心感に変わっていくものじゃない?

2023/01/25(水) 11:51:49


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
恋愛結婚なら普通はそうだよね。

でも主は婚活だから難しいのかな。

2023/01/25(水) 12:37:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感を求めて結婚して13年間ずっと幸せですが、正解なんて死ぬまでわからんもんじゃね?

2023/01/25(水) 11:51:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚はときめき、子供を産んだら安心感

2023/01/25(水) 11:52:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
付き合うならときめき
結婚なら安心感(経済的安心も含む)

2023/01/25(水) 11:54:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長く一緒に暮らしてればときめきなんてものはなくなるよ
それより一緒にいて安心感のある人のほうがストレスなく過ごせるよ

2023/01/25(水) 11:52:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合った時はときめいて、徐々に安心感が強くなり
結婚
大事なのは旦那からの愛情だと思う

2023/01/25(水) 11:52:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私あんまり愛情深い方ではないと自負してるけど旦那への愛は覚めないわよ
自分も愛情持てるかも大事だよね

2023/01/25(水) 12:09:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はときめきと安心感両方あって結婚したけど、気づいたらときめきはなくなってた。だから最低限安心感はあった方がいいと思う

2023/01/25(水) 11:52:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が健康で稼いできてくれる安心感!

2023/01/25(水) 11:52:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感

でもたまにときめきは欲しい!!

2023/01/25(水) 11:52:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめいてからの〜安心感じゃない?

経済力もめっちゃ必要

2023/01/25(水) 11:52:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人となら一緒に苦難を乗り越えたいと思う人かな

2023/01/25(水) 11:52:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでる時点で御縁なし
相手にも失礼だから次探しな

2023/01/25(水) 11:53:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に必要なトキメキって、ハラハラドキドキさせてくれるというよりも、優しくしてくれる、支えてくれる、心配してくれる、安心させてくれるとかに対してときめくってことだと思う。

2023/01/25(水) 11:53:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にソレ。ハラハラドキドキは結婚には一番必要ない。

2023/01/25(水) 12:11:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感と経済力。

2023/01/25(水) 11:53:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なら安心感が大事だと思う。
まあ=経済力よね。自分も稼いでいたとしても。

2023/01/25(水) 11:53:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言えば100%安心感
私の結婚した基準はこの人と一緒に居たいか、尊敬する部分があるか、仕事してるか、私を愛しているか
ですね

2023/01/25(水) 11:53:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきは長続きしなかった
今は安心感と情かな
多分向こうも同じだと思う

2023/01/25(水) 11:53:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主と全く同じタイプ

今のダンナは安心感
トキメキがほしいと思うけど
どちらの家族も大切にする優しい夫に決めて良かったと思う
1人の人にトキメクのは数年らしいしね

2023/01/25(水) 11:54:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感。ぜったい安心感。

2023/01/25(水) 11:54:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人が1番。
性格面で衝突が起きると、経済力あってもそこは関係なくなる。
一緒にいて自分が自分でいられる相手がいいよ。

2023/01/25(水) 11:54:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
お金ないとギスギスイライラして余分な衝突を生むよ
お金は揉める種
お金ないと優しいところも頼りないに見えたりしそう

2023/01/25(水) 11:56:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのふたつなら、圧倒的に安心感かな
私はあまりときめきは必要ないタイプだからかも
人によると言ってしまえばそれまでだけど

2023/01/25(水) 11:54:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安心感。
私はモテない人生だったから誰かが好きになって大切にしてくれることで相手への好意に繋がり結果的に好きになったよ。

2023/01/25(水) 11:54:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言われれば安心感なんだけど、ときめかなかったら結婚しなかったと思う。

2023/01/25(水) 11:55:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちも

てかクズにときめくってどういうことw

2023/01/25(水) 11:57:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も27〜28歳のとき、結婚相談所で婚活してたよ
両方とも必要だと思うけど、もし主がなかなか好きになりにくいタイプなら、ときめきを婚活で求めるのは難しいかも…

2023/01/25(水) 11:57:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部込みだよ。それプラス離婚したくなかったら相手の匂い【安心感に含まれるのかな?】と経済力は大事かなって思う。
私の考え押し付けてごめん。

2023/01/25(水) 11:57:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、結婚が目的になってない?結婚て本当よく言うけど、そこからがスタートだよ。ずっと一緒に生きていく人だよ。そんなに好きでもない人と一緒にいる意味ある?

2023/01/25(水) 11:58:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ときめかない人と子供作りたくない…

2023/01/25(水) 12:00:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目がタイプなら付き合ってみればよろし。
安心感がある見た目タイプの人となんてなかなか付き合えないぞ。

2023/01/25(水) 12:01:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感かな

結婚生活って不思議なもので、恋愛感情のときめきというより、一緒に生活することにストレスがない(生活習慣、金銭感覚や価値観等)相手を選ぶと自然とスルメのような愛情が湧いてきて幸せを感じる部分あると思う。

2023/01/25(水) 12:01:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主のときめきって振り回されてるしんどさとか搾取されてる感覚をときめきだと思ってしまってるってのない?家庭環境がよくなかった人にありがちなやつ。

2023/01/25(水) 12:10:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ときめきにもいろんな種類があると思うけど、尊敬出来るところがある人が良いと思うわ。夫婦と言えども元は他人同士がひとつ屋根の下で生活するのだから、お互いが相手に敬意を持って思いやれなくなったら終わり

2023/01/25(水) 12:13:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27ならまだ若いしもうちょい頑張って多少はときめく人を探してみるのはいかが?
トキメキも安心感も両方あったほうが良いけど、後悔しないのはトキメキを選んだほうだと思う。よほどやばい人でない限りは、もしダメだったら離婚しちゃえ!

2023/01/25(水) 12:14:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安心感を選んだ。おかげでぬくぬくと暮らしてる。正直めちゃくちゃ好きだった元彼たちに比べたら燃えるような恋じゃなくて物足りなさは否めないけど、安心感は日々の暮らしを温かくしてくれるよ。

2023/01/25(水) 12:17:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この議論見かけるたびに疑問なんだけど安心感ある人じゃなきゃときめけなくない?
安心感ない人はただの怖い人だと思ってしまうんだけど

2023/01/25(水) 12:19:34


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局「今のこの男で妥協していいのか」が主さんの本当に知りたいとこなのでは?ときめきか安心感かって一般論聞いても仕方ない気がする。嫌じゃないならもう少し会ってみて自分の気持ちの変化を見てみるしかない。自分(と目の前の相手)の結婚だよ?

2023/01/25(水) 12:56:01


編集元: 結婚で大事なのはときめき?安心感?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
言いづらすぎて…男性が「結婚前提の彼女」にしている隠しごと
滝沢眞規子 23回目結婚記念日に夫からシャネルの指輪&ピアス「超高級車1台分?!」「センス素敵」
「結婚相談所の仲人が希望の人とマッチングさせてくれない」【40代 婚活Q&A】
♥あわせて読みたい♥