1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族から外見について言われたことがある方いますか?
私は極度の面長(目から下が長いタイプ)で、顎が長く、目がこれでもかってくらい細いです。
たまに家族に「目が小さい」とか「顎が長い」と言われます。
外見コンプレックスがあるので、内心言われる度に傷ついています。
私みたいな経験がある方いますか?

2023/01/25(水) 13:56:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
親のせいや!って言う

2023/01/25(水) 13:56:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
せやな

2023/01/25(水) 13:58:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんたら夫婦のDNAなんだけど?って言ってやりたいよね

2023/01/25(水) 14:10:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 13:56:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主「お前もだろ」
主「お前だって同じ遺伝子を隠し持ってるんだぞ」
主「お前のせいだろ」

2023/01/25(水) 13:56:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に子供の頃から太ってるとか尻デカいと言われて、親の前で好きなものが食べられなくなった。

今は家を出てその反動で逆に太ってしまった。

2023/01/25(水) 13:57:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いるよね、モラハラ父。私の場合兄もだったよ。どっちも大嫌い。

2023/01/25(水) 13:59:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母親は色白で目が大きくて弟は母にそっくり。
私は脂性で若い時は吹き出物も多く、年中日焼けしてる上に腫れぼったい目
丸い鼻、口が大きく唇は厚めで完全な男顔。そして家族の中で唯一の肥満。
脂性も口の形も父親譲りなのに、鼻が高くスリムな父はイケメンと言われてた。
だから中学生くらいまで「いつになったら可愛くなるんだ!!!」って
父親は毎日私を怒鳴っていた。そもそも可愛くなる保証も無いのに
いつになったらって意味わからんわ。

2023/01/25(水) 14:18:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じ顔でしょ?って言ったら

2023/01/25(水) 13:57:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全て両親のDNAが為せる技です

2023/01/25(水) 13:57:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だろうね。
いじりってかなり難しいコミュニケーションのテクだからね。
これは悪い例だと思って自分はやらないようにするかな。

2023/01/25(水) 13:57:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
天パを弄られすぎた
遺伝性のものなのに(隔世遺伝だったようで、親はほぼストレート)

2023/01/25(水) 13:57:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
兄には昔からよくブサイクっていじられる。
兄と顔そっくりなんだけど。

2023/01/25(水) 13:58:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい親も同じような顔してるよね

2023/01/25(水) 13:58:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親と親戚中から言われまくりました。
自分でもすごく醜いと思うようになり、
病みました。。。

なのにアラサーになり親からの孫催促が激しくて、本当にストレスでおかしくなりました。
こんな醜いと思ってる遺伝子残したくないわ

2023/01/25(水) 13:58:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毒親って本当にバカだよね。
孫の顔見れないのも自業自得以外のなにものでもないのに、自覚ないし、、、。

「孫が見れない私は、娘の被害者!!」って本気で思ってるよ、、、。

2023/01/25(水) 14:10:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私だったら親めっちゃ恨むわ…

2023/01/25(水) 14:19:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ありがとうございます!めっちゃ恨んでます。

大人になってからどれだけ当時つらかったかを言うと

なのに親からは「周りの人間が、どれだけお前を大切にしてきたか!」
祖母からは鼻で笑われ、
叔母からは「お前はほんまに幼稚やな〜!早く大人になれよ〜!しつこいのはあかんよ!?」

2023/01/25(水) 14:22:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
両親のハイブリッドだから♡

って返事するかな〜

2023/01/25(水) 13:58:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言われるけど無視。だって自分もただのおじさんじゃん

2023/01/25(水) 13:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した大嫌いな男に似てるからと母親に嫌われながら暮らしました

2023/01/25(水) 13:58:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の母と違って一重で鼻低かったから2人きりの時にしみじみ「可哀想に」って言われたことある

2023/01/25(水) 13:58:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は「何で似なかったのー?」だよ。いつも誉められるらしく調子に乗ってたんだと思う。でも本人には悪いけど女なのにALFEEの高見沢さんにしか見えないし、逆に似なくて良かったわ。年取って自分の方が劣化してきたらあからさまに嫉妬してくるようになったし距離置いてる。

2023/01/25(水) 14:02:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

容姿勘違い系母親のビジュアルってタカミーとかマテヨ妻のそっくりさん率高いけど、あれ何でなんだろ
とりあえず派手にしたらいけてるみたいな?

2023/01/25(水) 14:14:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも言われる
今日肌汚いね!とか、太もも太くなったね!とか
まーだいたい自覚あるから、そうねって流してる

眉毛濃すぎ!とかチーク濃すぎ!とか香水くっさ!とか、自覚なく、周りも言いにくいこと言われることもあるからそれは助かる

2023/01/25(水) 13:59:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃家族に太ってると言われて拒食症になりました

2023/01/25(水) 13:59:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
身内だから言えることもあるけど自己肯定感爆下がり

2023/01/25(水) 13:59:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で親からずっとデブとか豚って言われてた
いちばん体重あった時で165/52くらいだから極端に太ってた事はないはずだけどなんか家族に嫌われてたのかな笑
それで高校生の時に40切ってガリガリになって私の家族っておかしいのかなーと思って卒業後家出た!

2023/01/25(水) 13:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「だよね、あなたにそっくりだよね!
似てるよね!
やっぱり家族だわー」

2023/01/25(水) 13:59:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の姉、めっちゃ美人
容姿も私が頑張ってオシャレしてもすごい馬鹿にしてくる
そういうとこ人としてほんと嫌い
お互い頑張ろ

2023/01/25(水) 14:00:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時にガリガリからぽっちゃり体型(身長154cmで38kg→50kg、身長は1cmも伸びず)になって「デブ」だの「将来はお相撲さん!高砂部屋に入り!」だの父親から弄られたのを思い出した。食事制限して1年で44~45kgまで減らしたけど、それ以降太るのが怖い。

2023/01/25(水) 14:00:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の親戚中から「お父さんに似て脚が短くて残念ねー!!!」だって。

うるせー、おまえらは首がないやんけ

2023/01/25(水) 14:00:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が小さい(低い)から転んでも鼻がないから大丈夫だな〜!って言われて育った

でも大人になると忘れ鼻で良かった!って気に入ってる
父親は鷲鼻だし似なくて良かった!

2023/01/25(水) 14:01:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことそのまま口に出すババァやジジィ多すぎるわ💢

無神経!!!!!!!

2023/01/25(水) 14:02:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時からずっと言われる。目離れてるとか団子っ鼻とかたらこ唇とか。
姉の卒アル見ながら、「クラスで姉ちゃんが1番可愛い!」って言うから姉は可愛いんだろうね。笑
あと人をバカにするのが大好きでそれが面白いって自分だけ思ってるんだけど、第三者がいたら絶対私をバカにしてくる。
この前スーパーの駐車場でエンストしたからエンジン繋がせてくださいって初めましての夫婦が話しかけてきてその時私妊娠9ヶ月だったんだけど旦那さんのほうが「お腹大きいですね〜」って話しかけてきて、そしたら母がすかさず「いつも腹でてるから変わらないんですよ〜」ってゲラゲラ1人で笑ってて、その夫婦も困るし私もいつものことだけど何百回されても不愉快だし本当に嫌

2023/01/25(水) 14:05:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母から「鼻が豚みたいで醜い」って言われて

叔母の鼻がぶつぶつだから「おばちゃんだってさ、、」と言い返そうとしたら
「私は綺麗な鼻だもん!」と叔母に遮られた

怖くてもう何も言えなかった

2023/01/25(水) 14:06:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒母が夫(私の父親)のことがキライすぎて父に似ている私の顔を幼い頃からずっと悪口言ってた。
「目が細い人間って猜疑心が強いんだよね~」(私の顔をチラッと見る)
「アンタの鼻ってなんでそんなにでかいの?誰に似たの?」(ニヤニヤ)
「エラが張ってる人間が隣に引っ越してきたら隣人は引っ越さないといけないって昔はあったねぇ」(私の表情を観察)
「アンタの頬骨の形ってオジイサン(私の父方の祖父)の妹の骨格なんだよね」(大叔母の骨格まで出してくる)
「出っ歯の子ってさ、口が軽いんだって」(これは気になって大人になって自分で抜歯矯正した)
って自分が一番スピーカーおばさんで近所でも有名なハイテンションクソババアなのに小さな頃から
具体的に人相学知ってる感じで言われ続けたよ。
兄と弟は母似の不細工だから何も言われてなかった。

2023/01/25(水) 14:09:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに帰省したら
父が私の二の腕のたくましさに驚いてた。
「見てよガル子の腕。あんなに太くなって。ウルトラマンかと思った」って。
そしたらすかさず母が
「そうよ。母親になるといつも子供を抱っこするから二の腕がたくましくなるの。勲章だよ!」
と言い返してくれたから、すぐに父は黙ってたけどね。

2023/01/25(水) 14:15:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テメーらの遺伝子で出来上がってるんだよ。
骨格のダメだしするなら、産みだすな!
自分達が産みだしたものを貶すなら、金くらい出せ!
痛い思いして手直ししてやるよ!!!!

って言い放ってしまいたい。

2023/01/25(水) 14:16:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
親からは外見の事を口にしてはダメって教わったけど、親から弄られるとは…

2023/01/25(水) 14:21:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもの頃母親から「食いしん坊のブタさんが」って言われてた。今振り返ってみると、食いしん坊の豚なのは母の方だった。

2023/01/25(水) 14:28:01


編集元: 家族からの外見弄り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育ては修行
授乳が辛い、辛かった人いませんか…?
ママ友にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥