1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/01/25454732.html
意見を問われた志らくさんは、「私は2000円だったら生涯ラーメン食わないです」と答えた。スタジオから笑いが起こると、「いや、あの『昭和の老害』から言わしていただくと、ラーメンってそういう食べ物じゃなかった」と語った。

「気軽に、こうさっと安く食べれるもんだった。それがいつしかもうみんながね、フランス料理のように作って。それはそれで文化としていいんだけど。おじさんというか、還暦世代になってくると......」

志らくさんがこれまで食べた中で最も好きなラーメンに触れ、「私が一番好きなのは、今は無き『としまえん』の売店で売ってる、チープなラーメン。あれが一番好き。あれで十分だと思っちゃうから、今のラーメンについていけない。どんどん歳を取ってるってことでしょうね」と振り返った。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4386920/

2023/01/25(水) 17:01:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあわかる

2023/01/25(水) 17:02:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2000円出すなら他のものを食べたいよね
ラーメン好きなら惜しくないんだろうけど

2023/01/25(水) 17:04:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何を食べようが自由だけど、凝ったラーメンはあまり好きじゃない
昔ながらの鶏ガラスープ醤油味、メンマ、チャーシュー、ネギ程度の具
600〜700円程度のが一番美味しい

2023/01/25(水) 17:10:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観は人それぞれ
老害の1意見として、と前置きしてたしいいんじゃない?
そこまで年いってないわたしも同じ意見

2023/01/25(水) 17:02:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思う。確かにミシュランの星取ってるラーメン店とかあるけど、やっぱりラーメンって庶民が気軽に食べるものだと思ってる。差別化とかラーメンを昇華させて高級化させるのもありなんだろうけど、ラーメンってそういうものだっけ?って思ってしまう。

2023/01/25(水) 17:20:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネットでなんか言われる前に予防線はったんだろう

2023/01/25(水) 17:31:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
800円くらいにして欲しいわ

2023/01/25(水) 17:02:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
750で安いっていうのは良いけどさ…給料考えてほしい…そりゃーホンダにとっては安いでしょうね
ラーメン2000円になったら庶民は食べられないよ

2023/01/25(水) 17:41:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円払うなら日清ラ王で満足だよ。

2023/01/25(水) 17:02:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンは850円までやな
1000円以上なんて出す食べ物ではない。

2023/01/25(水) 17:02:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円は無いわw
それなら生麺買って鍋スープにぶち込むよ

2023/01/25(水) 17:02:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のラーメンは「安いから食べる」だった

2023/01/25(水) 17:03:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだそうだ!
ラーメン安すぎるなんて言ってる金持ち有名人聞いたか?

2023/01/25(水) 17:03:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメンに2千円出すなら違うもの食べる。

2023/01/25(水) 17:03:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡でさえそう思う
安くて美味しいから行くのに

2023/01/25(水) 17:03:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
福岡って確かラーメン500円以下が普通なんでしょ?
そんくらいで結構おいしい豚骨が食べれるとか

2023/01/25(水) 17:04:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さすがに今は高くなったよ。
昔からやってるお店は650円とかでもあるけど。

2023/01/25(水) 17:05:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今は600円くらいかな?
有名店じゃなくても
安くて美味しいところあるし
まずいラーメンがわからない
普通に美味しいお店ばかり

2023/01/25(水) 17:06:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
将来は江戸時代のファストフードお寿司みたいな高級料理かもね

2023/01/25(水) 17:03:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2000円のラーメンは生涯たべないかな
普通のラーメンはたべますが。

2023/01/25(水) 17:03:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本多にとっての2000円は私にとって2万円なんだよ。

2023/01/25(水) 17:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃんで幸せですから。

2023/01/25(水) 17:04:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしゃラ王で十分

2023/01/25(水) 17:04:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円で結構いいランチ食べれるからそのレベルに達してるなら払えるけど

2023/01/25(水) 17:04:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんは安いのにね

2023/01/25(水) 17:04:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気取って高いラーメン食べても
絶対食べた樹にならないと思う

2023/01/25(水) 17:04:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン好きな人って大変だね
非常食とか気が向いた時に安かったら買う程度だわ
うどんはたまに無性に食べたくなるけど

2023/01/25(水) 17:04:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンやうどんは安くて温かいからいいんだよ

2023/01/25(水) 17:05:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってる生麺のやつ。あれで我慢する。あれもかなり美味しいし。

2023/01/25(水) 17:06:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとっての価値は、って話だよね
わかるよ。
私はラーメン好きだから2000円でも食べるけど、どれだけ美味しくてもフライドポテトに2000円は出せない。

2023/01/25(水) 17:06:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガーもマックやロッテリアもあれば、グルメバーガー1800円みたいなのもあるからね
回転寿司もあれば、銀座久兵衛もある
一緒に考えちゃだめなんだよね

2023/01/25(水) 17:06:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円ならお寿司食べられるよね

2023/01/25(水) 17:07:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷に1,200円使うんだったらラーメンに2000円使いたいかなぁ
ラーメンを作る際の手の込み方、あれは1000円前後の手間じゃないと思うもん

2023/01/25(水) 17:08:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンって2パターン化してない?
今も昔ながらな安い価格で出してるお店と、色々こだわってて高級路線なお店と。
1つのカテゴリーとして考えるのは違う気がする。

2023/01/25(水) 17:08:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
値段より、ラーメンて早く食べ終わっちゃうしゆっくりしづらいからなあ。
ランチの数千円は場所、時間代も含まれてるイメージなので。

2023/01/25(水) 17:09:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円も払って食べたいとも思わないや。

2023/01/25(水) 17:09:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番塩らーめんで十分よ

2023/01/25(水) 17:09:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に2000円のラーメンがあってもいいと思う。
出す価値があるんだろうし。
ただ私は食べない。

2023/01/25(水) 17:13:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日高屋は中華そばだけは500円以内を維持して欲しい
ビール値上げしてもいいんで

2023/01/25(水) 17:14:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴なラーメンいいよね
想像通りの味のラーメン、フードコートの500円くらいのがたまに食べたくなるけど、ないよね
思い出補正もあるかも

2023/01/25(水) 17:15:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンが2000円がどうかじゃなくて、作るためにかかった経費、満足度、物価水準の問題でしょう。

2023/01/25(水) 17:17:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円で食べたい程ラーメンの優先順位が高くない人女性だと多そう

2023/01/25(水) 17:17:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンに2000円出すなら回転寿司でおなかいっぱい食べるかな
そこまでしてラーメン食べない

2023/01/25(水) 17:19:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか突然ラーメンが持て囃さされ始めて「安い!早い!でも美味い!庶民の気軽なファストフード!」という位置付けから「こだわりラーメン枠」が目立ち始めたよね。
でも素材だの高級感だのいっても、所詮はラーメンという域は超えない食べ物なんだよなぁ。
美味しいけど、そこそこの味で美味しいの限界値がある。
だからラーメンに1200円だとか2000円だとか出せない食べ物だな。
もちろん私個人の感想だから2000円のラーメンに価値を見出せる人なら払えばいいんじゃない?
でもやっぱりラーメンは所詮はラーメン。

2023/01/25(水) 17:19:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円ですらもう選択肢から外れる

2023/01/25(水) 17:19:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
750円でも高く感じちゃうから最近冷凍ラーメンで満足してる

2023/01/25(水) 17:49:49


編集元: ラーメン一杯2000円なら「生涯食べない」 価格論争に志らく持論「そういう食べ物じゃなかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ好きだけどこういうドラマは観ません
大倉士門 大学を3カ月で退学した過去を初告白 妻・みちょぱ「こう見えて…ちゃんと賢いは賢いんです」
ドラマ「アンナチュラル」を語りたい!
♥あわせて読みたい♥