1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝こちらが赤信号停車中に後ろの車がスリップして止まり切れずそのまま追突されました。
はじめての事故で気が動転してしまい、そのときは痛み等も特になかったので大丈夫です、と伝え警察と保険屋に連絡をしてその場は終わりました。
時間がたつにつれて首のへんに違和感と軽い頭痛がするようになり、病院に行った方がいいのか迷っています。
その場で大丈夫と言ったのに、詐欺?などと思われるのか?と考えるとなかなか動けないですが、経験者の方いましたら聞かせてほしいです。

2023/01/25(水) 18:09:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫なんて絶対に言っちゃダメ。

2023/01/25(水) 18:09:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
相手方の保険会社はそれを盾に保険金渋りそう

2023/01/25(水) 18:47:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ若い人にありがちよね
以前目撃した事故でもぶつけた人が「大丈夫ですか?」って出て来たらパニクったのか恥ずかしかったのか「あ、だ、大丈夫です」って立ち去ろうとしてたからね
だから周りの人がいやいや動くな警察来るまでってとめてた

2023/01/25(水) 19:21:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
むち打ちじゃない?
早く病院に行きなよ

2023/01/25(水) 18:09:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 18:10:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対行くよ。
なるべく早いほうがいい。
整形外科で警察にだす診断書ももらって。

2023/01/25(水) 18:10:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ病院行こ!
後から症状出るのはあるあるだから詐欺だなんて思わないよ。

2023/01/25(水) 18:10:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の連絡先は控えておいた方がいい

2023/01/25(水) 18:10:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直ぐに病院
後から出て来るよ

2023/01/25(水) 18:10:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金がどうこうより病院行くしかしょうがない。保険使えないからたくさんお金持って病院行ったら?

2023/01/25(水) 18:11:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むち打ちなら大変だから病院にちゃんと行った方がいいよ。
お大事にしてください。

2023/01/25(水) 18:11:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故って、その時は平気でも後になって色々と後遺症が出て来ることがあるよ

2023/01/25(水) 18:11:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
事故った時ってパニックになるだろうし、落ち着いた頃に症状に気づく。

2023/01/25(水) 19:07:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信号無視の車に横からぶつけられたことあります。
幸いにもムチ打ちとメガネが吹っ飛んで壊れた程度でしたが、、

メガネ代も請求しました。

2023/01/25(水) 18:11:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事故直後はアドレナリン出てて痛みがなかったりするっていうからねとりあえず病院に行って診てもらったほうがいいよ。大変だったね、お大事に

2023/01/25(水) 18:11:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

治療費取れる取れないよりもちゃんと病院は行った方がいい

2023/01/25(水) 18:12:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事故にあったら迷わず警察に連絡して救急車で運ばれた方がいいんだってね

2023/01/25(水) 18:12:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日中に警察に連絡して病院も行った方が良いよ
大丈夫と言ってしまいましたが
すぐに体調悪くなりましたといえばいいよ

2023/01/25(水) 18:13:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうそう。まんまこの通りに言えば大丈夫だよ。嘘ついてるわけじゃないんだから心配しないで。

2023/01/25(水) 18:49:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
保険会社が間に入ってるんやから、とりあえず保険会社に言えばいんだよ。後から体の不調が出て病院行くパターン多いから、そのくらいは保険会社だってちゃんと対応してくれる。人身事故にしなくても、治療費はもらえる。人身事故扱いにしないと気が済まないなら、後ほど警察に連絡するとよい。
by経験者より!

2023/01/25(水) 20:39:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
0:10だとこっちの保険屋なにもやってくれないよ
自分と相手の保険屋との交渉になるよ

2023/01/25(水) 21:41:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今で間に合うならすぐに。遅くとも明日には必ず病院へ。

2023/01/25(水) 18:13:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歩行中に居眠り運転に突っ込まれて入院したことあるよ
歩道だったし飛び出しとかでもないからこっちの過失はゼロ
運転手はやり取り全部保険屋や警察で一度も謝りにもこなかったよ…

2023/01/25(水) 18:13:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に過失なくても、自分の保険会社にも連絡してみて。
私は弁護士費用特約と、通院したら一時金もらえる特約がついてて保険料変わらず10万円貰えたし費用ださずに弁護士つけれたよ。こちらに過失がない事故だと保険会社が間に入ってくれないし弁護士つけるのが一番いい。

2023/01/25(水) 18:13:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人身事故に切り替えるのは事故から1週間以内(うろ覚え)とか期限決まってた気がする。早く診断書貰って警察に持って行って

2023/01/25(水) 18:14:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
警察にも保険屋にも連絡してるなら大丈夫よ。すぐに病院に行って、あとは相手が無保険じゃないこと祈るだけ

2023/01/25(水) 18:14:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はタクシーに追突されて、平気だったけどタクシーの運ちゃんが救急車勝手に呼んで病院行ったけど
やっぱ行っておいてよかったと思ったよ


ただその後の医療費とか慰謝料?とかのやり取りがまぁ適当で(申請しても放置されてた)半年くらい貰うのにかかった

2023/01/25(水) 18:14:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
半年くらいがデフォなんじゃないの?
冬に追突されて諸々振り込まれたの初夏とかだった気がする

2023/01/25(水) 18:17:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
半年ぐらいが普通なので全然適当ではないです。

2023/01/25(水) 18:45:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くぶつけられただけでむち打ち治るのに一年以上かかったことがある
保険会社からは半年しか出ないし、後遺症も認められなくてほんとぶつかられ損

2023/01/25(水) 18:14:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100:0の事故したけど、後から痛みがくるのはよくあることだから絶対に病院に行った方がいいよ
とりあえず1回目の整形外科は48時間以内に行けばオッケー
私も10月に追突されてまだ通院してるよ

2023/01/25(水) 18:14:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現場ではなんともなくても後から出てくるなんて普通にあるから大丈夫
早く病院行った方がいい

2023/01/25(水) 18:14:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず自分の保険会社に連絡して相談
弁護士特約あるなら早めに弁護士つけてもらって

2023/01/25(水) 18:15:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムチウチの場合すぐに痛みが出ない人も多いから
翌日やその次の日に病院行くのもおかしくないよ

2023/01/25(水) 18:15:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
停車してたところに突っ込まれて10対0の事故だった。相手中年のおばちゃんで震えながら「家族にはバレたくないんです。家族には言わないでください。お願いします」って凄い焦った様子で頼み込まれて、どういう事情があるのかわかんないし悪いけど警察も呼んで処理した。家族から運転禁止されてたのかも知れない感じだったな

2023/01/25(水) 18:16:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは早く受診した方が良いよ。
旦那が同じ状況だったけど、結局お金は支払ってもらっても首の違和感はずっと続いたまま。
運動すると痛むからってスポーツも辞めたし、人生変わってしまったよ。
お大事にね。

2023/01/25(水) 18:17:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ病院行った方が良いよ
痛みが後から出るなんてよくあることだし
病院に行かなかったせいで後遺症が長引くことだってあるんだよ!!
相手ももう保険に任せてるだろうし
昔は病院に行ったら相手が人身事故加害者になって前科がついたり免停処分になるのが忍びない…とかあったけど
今時はとりあえず物損で処理されてて悪質でもなければ相手もあまり悪いようには処理されないよ

2023/01/25(水) 18:17:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保険会社に勤めていたことがあります。
後から痛みが出るなんて珍しいことではないです。割とよくあります。
ただ、事故にあった日から一週間以内に受診しないと事故との因果関係が認められないとされています。
病院にかかる前に一度相手の保険会社に連絡を入れて、痛みが出てきたので病院に行きたいのですがと伝えてみてください。あと、どこの病院へ受診するか聞かれると思います。
後から言ってきたから詐欺だと疑ってかかることは、まずないので安心してくださいね。

2023/01/25(水) 18:36:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信号待ちしてるときに後ろから衝突されたことがあるよ。10、0だったから相手の保険で自動車を修理してもらって通院費(治療費と仕事できなかった分の補填みたいなお金)もらった。

私も事故後しばらくしてからむち打ちの痛みが出たよ。ちゃんと警察呼んでるから相手は分かるだろうしうまく話が進むといいね。お大事に。

2023/01/25(水) 19:04:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
走行中に脇から信号無視して出てきた車に後方につっこまれた時はお互い走行中ながら、10-0だった。

2023/01/25(水) 19:38:46


編集元: 10対0の交通事故にあった事がある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車内で痴漢、スマホで「たすけて」恐怖の体験記に「勉強になった」
自己中な人あるある
雪の降らない地域に住む人が雪国の人に質問するトピ
♥あわせて読みたい♥