1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/24/news170.html
最後にポインティさんは現在アフターピルの市販薬化を巡り、国民に広く意見を求めているパブリックコメント(パブコメ)に言及。「これまでね、しんどい思いしてきたなあとかさ、こういうときあったなという思いをした人は、今後自分じゃなくても同じような思いをする人が減ってほしいじゃん、絶対」「未来にそういう思いをする人を減らすために一声書いちゃってみてくれよな!」と明るく呼びかけました。




http://www.youtube.com/watch?v=JhOFPgzdB6s

2023/01/25(水) 18:18:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本くん…?

2023/01/25(水) 18:19:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本くんてなんだろね?

2023/01/25(水) 20:57:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにおばさんなのかおじさんなのか分からん

2023/01/25(水) 18:19:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男 28歳

2023/01/25(水) 18:26:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこのノリ

2023/01/25(水) 18:19:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アフターピルって女性対して負担が大きいのはご存知でしょうか?

2023/01/25(水) 18:19:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中絶手術はもっと負担大きいと思うけど。

2023/01/25(水) 18:20:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どっちも負担が大きいから
「薬局で買って緊急避妊すればいいよね」になることを危惧してるんじゃないの?

2023/01/25(水) 18:52:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まず体に負担がゼロの薬なんてないでしょう

2023/01/25(水) 18:22:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アフターピルに限らず低用量ピルも副作用あるし、避妊リングも個人差あるけど痛いんだよね‥

2023/01/25(水) 18:41:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本くんって言い方にゾワッとする

2023/01/25(水) 18:20:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
反日書き込み系の変ないい方するの思い出した

2023/01/25(水) 18:52:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
Twitterでよく見る令和ちゃんみたいな感じなのかな
ちょっと気持ち悪い

2023/01/25(水) 19:02:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポインティ有益な情報教えてくれるよね

2023/01/25(水) 18:20:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ノリうざいけど若い男女がみる動画でこういう事伝えるのは大事だと思う

2023/01/25(水) 18:22:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ調べてみたんだけど、ってちゃんと調べてからコメントしてくれる

2023/01/25(水) 18:35:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きちんと調べてくれるしね。まぁたまに間違ってることもあるけど。

2023/01/25(水) 18:37:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいVaundy

2023/01/25(水) 18:20:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女さんとか日本くんとか息子くんとかきもちわるい言葉増えたね

2023/01/25(水) 18:20:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
5chなら分かるけどTwitterで使ってる人見ると鳥肌立つ

2023/01/25(水) 18:22:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでポインティ好きな人2割ぐらいしかいなさそう。私は好き。

2023/01/25(水) 18:21:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
下ネタ嫌いだけどポエンティ登録してる

2023/01/25(水) 18:22:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も好き
健康や身体に関わる話題の時はちゃんと調べて情報提供してくれるし。男目線でも女目線でもどちらでもないから、不快になることなくて見やすい。

2023/01/25(水) 18:39:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も結構好きw
失恋した時にこの人の動画でめちゃ笑わせてもらった

2023/01/25(水) 18:41:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
下ネタしか発信しないからガルで嫌われそうだけど、育ちが良さそうな感じする。早稲田卒で学歴もあるしね

2023/01/25(水) 18:42:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ結構好きだわ

2023/01/25(水) 18:22:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢が増えることは悪いことじゃないと思う

2023/01/25(水) 18:22:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本くんの時点で気持ち悪くて情報が入って来ない

2023/01/25(水) 18:23:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、出張猥談をする人か、、
なんだかなぁ、、

2023/01/25(水) 18:23:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しい訳でも無いのに
避妊しないのは暴力に近い

2023/01/25(水) 18:24:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アフターピルを完全フリーにすると馬鹿男に良いようにされる女性が出そうで処方箋までいかなくても一段階規制があって欲しい

2023/01/25(水) 18:24:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同意がない行為が加害である事や避妊の必要性をコミカルに伝えられる貴重な存在

2023/01/25(水) 18:25:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もしゴムが破けたとかズレた時に72時間以内にアフターピルを飲まないといけない場合
すぐ手元にない。夜なら病院終わり。
田舎ならアフターピルを出してくれる病院が遠方にしかないという事も実際にあります。

難しい話ですが妊娠を回避する点を重視すればドラッグストアで常に手に入るようにして欲しいのですが、安易に手に入ると悪用する方も出てきそう。
そのくらいリスクが高い薬なんですよね…。

2023/01/25(水) 18:28:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 18:28:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ポ好き

2023/01/25(水) 18:53:34


編集元: 「なんで日本くんはできない?」 人気YouTuber佐伯ポインティの「アフターピル使った人」の体験談動画が「めっちゃ有益な情報」と好評

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すい臓がんで余命2年 旅系YouTuberサニージャーニー・みずきがセカンドオピニオン 夫・こうへい「心ではどこか期待してしまって」
YouTuber、ジュニアアイドル撮影会で参加者に「犯罪だよ」指摘動画が物議「お前らも迷惑行為」
167cm41kg人気YouTuber「体型ありえん」に反論 「普通の人より太りやすいから頑張ってます」
♥あわせて読みたい♥