1. 匿名@ガールズちゃんねる
「星の金貨」を語りましょ!

2023/01/25(水) 15:19:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃ののりピー可愛かった

2023/01/25(水) 15:21:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、清楚で可憐に見えたよ。子供だったからな。

2023/01/25(水) 15:24:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
髪型も可愛かった

2023/01/25(水) 15:35:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
手話も演技も表情も最高に可愛いし、あなたの演技でどんだけ号泣したか…。

2023/01/25(水) 16:00:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
のりピーの全盛期。綺麗で好きだった

2023/01/25(水) 18:17:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
沢村一樹もここから出てきたイメージ。凄いよね、超イケメン3人。

2023/01/25(水) 15:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
沢村一樹のドラマデビュー作だよ

2023/01/25(水) 15:22:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
続編のほうもザ・テレビジョンドラマアカデミー賞で主演女優賞まで獲ったのに、
まさかの主演女優がのちにミソつけたドラマよね

2023/01/25(水) 15:21:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あおいうさぎ〜♪

2023/01/25(水) 15:22:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ界のイメージ戦略ってすごいなと思わせた作品

2023/01/25(水) 15:22:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
続星の金貨で
酒井法子は目が見えなくなる
大沢たかおは死ぬ
竹野内豊は足が不自由になる

2023/01/25(水) 15:23:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たかおの角膜?移植するんだっけ

2023/01/25(水) 15:25:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう、結婚式当日に大沢たかおが死んで(沢村一樹に刺される)会場に大沢たかおが来なくて、でも急遽ドナーが現れたとかっていう名目で移植手術をして目が見えるようになるんだけど、
大沢たかおの目を移植されてもう死んだっていう事実を知ってショックで受け入れられなくて病院の屋上から飛び降りようとしたんだけど竹野内豊と田中美奈子にお腹に赤ちゃんがいるって説得されて最後は北海道に一人で帰る

2023/01/25(水) 15:32:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自己レス
ちょっと間違えた
大沢たかおは結婚式場にはなんとか辿り着いたけど、刺されてたから酒井法子に手を伸ばしてそのまま倒れたんだった!
で、目の見えない酒井法子がずっと手を伸ばしたままだった

2023/01/25(水) 16:00:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ドラマ観てないけどこれ読んだだけで泣けるやん

2023/01/25(水) 17:26:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
続編が無ければなあ
当て馬エンドで終わったのに

2023/01/25(水) 15:23:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かる

タクミを追っかけて北海道まで行ったタクミといつか幸せになるんだろうなぁというラストで良かったのに

続編でこれでもかと言うほどの不幸が詰め込まれて悲しかった

2023/01/25(水) 18:58:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2の方だけど
主役の子ずっとどこかで
見たことあるなぁ誰だっけ?
って思ってたら金八4で中1の
乙女ちゃん星野真里だったから
びっくりしたぁ
代役だったんだよね?鈴木亜美か誰かの

2023/01/25(水) 15:23:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
僕も君が好きだ!
すぐに戻るから!
そしたら
結婚しよう!

😭😭

2023/01/25(水) 15:24:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
飛行機のタラップで言った言葉ね
手話も覚えてる

2023/01/25(水) 15:29:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
覚えてる!何度もみたよ〜

「すぐ戻るから!
すぐ戻るからそしたら!
結婚しよう!
僕も!👈
君を!👉
愛しているから‼️」

2023/01/25(水) 15:50:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
( ;ᵕ; )
大沢たかおかっこよかった

2023/01/25(水) 15:51:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごい!そのセリフ読んだだけでその場面が思い浮かんだww

2023/01/25(水) 17:18:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
のりピー事件起こさなければ今でも活躍していただろうな
美貌保っているし演技下手ってわけでもないから
実際はともかく優しい雰囲気の役が似合うし

2023/01/25(水) 15:25:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
若手俳優のお母さん役してたと思う

2023/01/25(水) 16:53:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結婚相手間違えたよね

2023/01/25(水) 20:23:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
のちにクスリで捕まってしかも逃走するようになるなてこの頃は思いもしなかった

2023/01/25(水) 15:26:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
続編はいらなかった。

2023/01/25(水) 15:27:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
続編作るならハッピーエンドにしてほしかった…

2023/01/25(水) 15:27:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
竹野内豊エンドで感動したのに
続編で最悪な気持ちになった。

ハッピーエンドで終わったやつは続編いらない。

2023/01/25(水) 15:27:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の酒井法子は清純派って感じだったのになぁ・・・。

後に薬やって逃亡していたんだから、イメージだだ下がり。

2023/01/25(水) 15:27:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
細川直美が本当に綺麗だった
主人公目線では典型的な恋敵の悪役令嬢なんだけど、美女だから説得力があった

2023/01/25(水) 15:27:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のほう、竹野内豊ガチで泣いてない?
演技と思えない

2023/01/25(水) 15:28:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時超ハマった
人生で初めて夢中になったドラマ

2023/01/25(水) 15:30:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
当時大沢たかおと竹野内豊は無名だったよね?
起用した人すごい。

2023/01/25(水) 15:33:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
沢村一樹もじゃない?
野島伸司作品って良い俳優を輩出してるイメージ

2023/01/25(水) 16:17:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
昔、ネットの噂で聞いたんだけど秀一役は西島秀俊だったらしい。
でも事務所移籍の問題で干されて、タクミ役の大沢たかおが秀一に。

まだほぼ無名の竹野内豊がタクミ役になったって

2023/01/25(水) 19:02:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
28年振りの碧いうさぎ見たけど今も綺麗!

2023/01/25(水) 15:35:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の大沢たかおが大好きだった

2023/01/25(水) 15:36:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
大沢たかお派と竹野内派で別れてたわ
次の日学校はこの話題で盛り上がった(笑)

2023/01/25(水) 15:43:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
続の最後、豊が赤い薔薇と白い薔薇、赤が出たら俺と結婚する。白なら遠くからお前を見守ってるよって言って、実は最初から白い薔薇しか入れてなかった…みたいなの覚えてる。豊も幸せになって欲しかったよ…

2023/01/25(水) 15:37:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事仲間の西村知美が、ノリピーがなんで上京してきたのかを大沢たかおに伝えるシーン、涙涙だった。 記憶戻らぬまま別の人と婚約して、おめでとうって伝えていて、みていられなかったんだよね。

2023/01/25(水) 15:38:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
当時小学生だったけど泣きながら見てたドラマ
拓海先生(竹野内豊)の方が断然好きだったな
彩(酒井法子)が北海道帰る時に薔薇の入った二つの箱が両方白い薔薇だったので泣きまくった
最初は両方赤でインチキしてたけど彩が拓海先生受け入れたのに最後は両方白で諦めるんだよね…

2023/01/25(水) 15:38:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が見た名作ドラマベスト3に入る
これを見て泣かない人はいないと思う
のりピー演じる聾唖者の主人公が全てをを知り
愛する人のお墓の前で初めて声を上げてなくシーンは
貰い泣きどころか号泣してしまった
のりピーといいエリカ様といい
こういう健気な悲劇のヒロイン演じるのが
本当に上手なんだよね

2023/01/25(水) 15:41:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
すごいよね、実際はパリピで超気が強いのにさ

2023/01/25(水) 19:11:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前の気持ちが俺に向くまで100年だけ、待っててやるよ」

このセリフすごく好き
たくみ、なんてイイ男なんだ…!!

2023/01/25(水) 15:44:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
竹野内は最初、遊び人なんだよね
遊びの女と寝て「○○、愛してる...」って相手の女に言われたら目の色変えて首を絞めながら「ねぇ愛してるってどういうふうに?じゃあ俺のために死ねる?」とか言って、相手がビビって逃げたら「ベッドに愛を持ち込むなよ...」ってつぶやいてた(セリフはうろ覚え)

2023/01/25(水) 15:45:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
星の金貨のシーズン1?エンディング派号泣したな〜
でもタクミ先生がやってきて「待っててやるよ!ただし...100年な!」ってとこでキャーってなった懐かしい思い出

2023/01/25(水) 15:55:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
祥子さんは大沢たかおを手に入れるために、人工受精をして妊娠→たかおの子供と嘘をついて結婚するのよね

2023/01/25(水) 15:56:58


編集元: 「星の金貨」を語りたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベッドシーンが嫌い
ドラマ好きだけどこういうドラマは観ません
ドラマ「アンナチュラル」を語りたい!
♥あわせて読みたい♥