1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、女性は家で家事育児、男性はその分、外で働く!
だからこそ子供もたくさんいましたし、婚姻率も高かった。少子化が加速しているのは、女性が社会進出しているせいだと思います。
女性の社会進出、反対派の人いますか?

2023/01/26(木) 12:26:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人さん笑

2023/01/26(木) 12:27:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでこれが採用で私のトピが不採用なんだ笑

2023/01/26(木) 12:29:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ここまであからさまだと、色々意見はあるけどもはや乗る気にすらならん笑

2023/01/26(木) 12:38:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃん過疎ってるから荒れトピ増えてきたよねって言われてきてたけど、ここまで露骨だとほんと笑うしかないよね、、笑

2023/01/26(木) 12:38:53


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私のギックリ背中のトピ立てて欲しいのに

2023/01/26(木) 12:43:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れるぞ

2023/01/26(木) 12:27:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスやろ

2023/01/26(木) 12:27:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴隷みたいなあつかいやだ

2023/01/26(木) 12:27:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実際家政婦みたいな扱いだよね
主はどんだけ夢見てんだ

2023/01/26(木) 12:28:55


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性の社会進出反対って女性は専業主婦を強いられる社会を望んでるってことでしょ?
専業主婦にしがみついていなければ生活できないから離婚もできない
旦那が万が一亡くなっても復帰なんて簡単にできない
無理

2023/01/26(木) 12:56:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また揉めさせたいの

2023/01/26(木) 12:27:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
進出賛成🙋‍♀️

2023/01/26(木) 12:27:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが学歴もスキルもない無能なだけでしょ?
他の女性に押し付けないでよ

2023/01/26(木) 12:27:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これを思ったわ

2023/01/26(木) 12:29:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主さんではないけど、私、学歴もスキルも無いわ。
私みたいな人たちからすると、昔の時代の方が生きやすかったかも。

2023/01/26(木) 12:31:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
社会進出、出世を望む女性にはチャンスが与えられるべきだとは思うけど、すべての女性にそれを強制するような社会になるのは嫌だ

2023/01/26(木) 12:34:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
男女のフィルターをかけずに、能力に見合った報酬を得られる社会のほうがいいけどね。
女だから働けない、稼げないって思いたい人って、絶滅したと思ってたけど、まだいるんだねー。

最近は、女だから働けないは通じなくなってきたから、身体が弱くて働けないがテンプレかと思ってたわ。

2023/01/26(木) 12:39:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたい人だけが働けばいいと思う。
基本的に1人で子ども数人養える給与は男女ともに保証してほしい。

2023/01/26(木) 12:27:43


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだわ

税金をまともな事に使ってくれたらいいんだけどね

2023/01/26(木) 12:48:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今更無理
時代が違うから

2023/01/26(木) 12:27:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のバトル会場はこちらですか?

2023/01/26(木) 12:27:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は社会で活躍する能力ないからプラス多そう

2023/01/26(木) 12:27:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人が無理やり作った感あるんだけどこのトピ
てか絶対男だよね管理人

2023/01/26(木) 12:28:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんな感じ?

2023/01/26(木) 12:41:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暇を持て余してる人がちょっと働くのは良いんじゃない?人と会話できるし

2023/01/26(木) 12:28:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が社会進出してるのは経済的な理由が大きいんじゃない?まず貧困を何とかしないと。

2023/01/26(木) 12:28:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で頭がボーッとして身体がだるくなる
生理中は、しんどくて早く仕事できない

2023/01/26(木) 12:28:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな好きに生きればいいと思うんだ

2023/01/26(木) 12:28:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでも選べる世界がいいのでは?
働かなければならない、これが間違ってると思う。
その人その人に介護や子育て、転勤族など事情があるわけだし。

2023/01/26(木) 12:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近葬儀があったんだけど、火葬場職員も神主も職員もみんな女性だったわ
今どき進出反対する人なんかいるの?

2023/01/26(木) 12:28:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少子化の原因がまず違うね
少しは学びなよ

2023/01/26(木) 12:28:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
反対してどうするの?共働きじゃないと生活出来ない人が多数

2023/01/26(木) 12:28:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけ勝手に引きこもってればいいのでは
同性を巻き込まないでください

2023/01/26(木) 12:28:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
反対とか賛成ではなく、社会進出したい人は出来て、社会進出したく無い人はそれなりに生きられる、そういう社会であれば良いのでは無いでしょうか?

2023/01/26(木) 12:28:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ても仕事も両立して、キラキラ輝く女性!とか言ってるけど、
毎日疲れ果てて、キラキラ輝くどころかヨレヨレなんだけどw

2023/01/26(木) 12:29:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼げないとどんなにクソ旦那でもしがみつくしかなくなるよ

2023/01/26(木) 12:29:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章が少子化は女のせいみたいな感じになってるがそれは流石に違う
お金がないからだ

2023/01/26(木) 12:30:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう生き方がお望みならアフガニスタンで生きていけば?

2023/01/26(木) 12:30:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言わないでほしい
社会進出しない=生きる糧(収入源)を男に依存するしかない=逃げられない+地位低下
怖いことだよ

2023/01/26(木) 12:30:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫をもっと認める世の中になれば本当の男女平等だと思う

2023/01/26(木) 12:30:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男と肩並べて働きたい!とかは全く思わないけど、社会進出はしたいわw
欲しいものいろいろ買いたいし、出会にも繋がるし、家に閉じ籠るの苦手だし。でも女性管理職とか出世とかは一切望んでない。

2023/01/26(木) 12:31:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>男性はその分、外で働く!


その分ってなに??
家事やらない妻だったら、仕事も"その分"その程度だけやれば良いと言うこと?
家事も外の仕事も比較できることじゃないと思うけど。

根本的に主の考え方がズレてる。

2023/01/26(木) 12:31:19


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性の社会進出反対っていつの時代の話してんのw
イスラム教の強い国の人が言ってるのならまだしももう女性の社会進出を後退させれる訳ないよ。
女は大学行くなって言ってた近代に戻りたいの?

2023/01/26(木) 12:54:53


275. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の社会進出反対!と言うのなら、まず女はスマホ使って社会と繋がったら駄目だろ。女は家事と育児してたらいいだけなのになんでスマホ使ってるんだ。必要ない。主婦向け節約雑誌でも見て家事だけしてろ!親の介護しろよ、近所付き合いも親戚づきあいもちゃんとしろ!働いてないんだから!

ということになりますが?

2023/01/26(木) 12:59:30


409. 匿名@ガールズちゃんねる
核家族化するとどうなるか?考え浅い人が1みたいなこと言うんだと思う。

子育て、仕事、家事がキャパに収まるなら良いけど無理なのに上京してきて高い物価水準で暮らす経済力無いくせにお金無い無い言う。
だったら東京来るな、地元で就職結婚して家族で子供見れば良い。もしくは都会でやっていけるだけの能力身につけてから暮らせ。

2023/01/26(木) 13:50:19


編集元: 女性の社会進出、反対の人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
卒論の思い出
ぶっちゃけ、女友達っていなくてもなんとかなりませんか?
クラブ行った事ある人!
♥あわせて読みたい♥