1. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマを「あてる」って言う

2023/01/26(木) 13:43:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めばちこ

2023/01/26(木) 13:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうてるまに

2023/01/26(木) 13:44:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゴミほっといて」

2023/01/26(木) 13:44:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをほかす

2023/01/26(木) 13:44:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
数字を読むときのイントネーションがちがう(4とか8)

2023/01/26(木) 13:44:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
7のほうがわかりやすくない?関西人は「しち」じゃなく「ひち」って呼びがち

2023/01/26(木) 14:04:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう「知らんけど」

2023/01/26(木) 13:44:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
するやんか、と言う。
いきなり同意求められても、と最初は思った。

2023/01/26(木) 13:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物のことを『炊いたん』

2023/01/26(木) 13:44:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「いらち」という言葉

2023/01/26(木) 13:45:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マクド

2023/01/26(木) 13:45:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おぼこい

2023/01/26(木) 13:45:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなた」のことを「自分」と言う

2023/01/26(木) 13:45:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ばったもん

2023/01/26(木) 13:45:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この本、なおしといて

2023/01/26(木) 13:45:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
九州も使う。

2023/01/26(木) 13:46:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関東だけどパーマをあてるって普通に言ってた

2023/01/26(木) 13:45:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
〜しやん

2023/01/26(木) 13:46:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これなおしておいて。
普段イントネーションも違和感無い人だったからちょっと驚いたー

2023/01/26(木) 13:46:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターシャツ

2023/01/26(木) 13:47:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のことを「自分」って言う

2023/01/26(木) 13:47:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「〜はる」(この前〇〇さんが〜してはって みたいな)
個人的に一番すきな関西弁です。関西出身の方が話してる時にナチュラルにこれ出てくると少しテンションあがる

2023/01/26(木) 13:47:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉をかしわ

2023/01/26(木) 13:47:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しばく
怖い感じで使う場合とお茶する時とかに使う場合があるよね?

2023/01/26(木) 13:48:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
行きしな

2023/01/26(木) 13:49:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
これ金沢人の母も言う
帰りしなも言う
西日本全般で通じるのかな

2023/01/26(木) 13:51:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜などを煮ることを
炊くと言う

2023/01/26(木) 13:50:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻したときの第一声が「いや、ちゃうねん」

2023/01/26(木) 13:50:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
道を聞かれたら
「ここをバーンと行ってどんつきを右にシュー」

2023/01/26(木) 13:51:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人シュッとしてハンサムやな

2023/01/26(木) 13:53:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
べっぴんさんやね

2023/01/26(木) 13:54:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
シュッてしてはる

2023/01/26(木) 13:54:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/lhe8sRkWh5I

はよ、開けんかい

2023/01/26(木) 13:57:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に「はい、おっちん」って言ってた時

2023/01/26(木) 14:02:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
文化住宅って知ってる?

2023/01/26(木) 14:04:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田とか田中の音

2023/01/26(木) 14:09:44


編集元: あ、この人関西の人なんだ、って思う言い回し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
卒論の思い出
ぶっちゃけ、女友達っていなくてもなんとかなりませんか?
クラブ行った事ある人!
♥あわせて読みたい♥