1. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限があと3日で切れるケチャップがボトル半分以上あります。
とりあえず目玉焼きやウインナーなどにかけて食べたりしていますが中々減りません。
何か消費できるレシピなどありますでしょうか?

2023/01/25(水) 19:31:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス

2023/01/25(水) 19:31:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよねー!

2023/01/25(水) 19:36:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オムレツも。
ケチャップどろどろで食べるのが美味しい。

2023/01/25(水) 19:48:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ以上ケチャップを消費する料理知らないw

2023/01/25(水) 20:20:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップライスのオムライス

2023/01/25(水) 19:31:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップライスしよう

2023/01/25(水) 19:31:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップライス

2023/01/25(水) 19:31:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタンは?

2023/01/25(水) 19:31:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ナポリタンはケチャップ大量とウスターソース少し入れると辛くてめっちゃ美味くなる!

2023/01/25(水) 19:46:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オムライスか酢豚

2023/01/25(水) 19:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
半分くらいならオムライスにしたらすぐなくなるよ。

2023/01/25(水) 19:32:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタン

2023/01/25(水) 19:32:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップでお肉炒めても美味しいよ。

2023/01/25(水) 19:32:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネ風スープ!

2023/01/25(水) 19:32:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
寒いからトマト鍋もいいよ

2023/01/25(水) 20:06:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタン

2023/01/25(水) 19:32:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタン
一人暮らしでもかなり消費する

2023/01/25(水) 19:32:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ

2023/01/25(水) 19:32:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスとナポリタンとハンバーグの定食

2023/01/25(水) 19:32:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉のケッチャプ炒めは?

鶏肉と玉ねぎピーマンをケチャップで炒めてトマト缶で煮込む。

2023/01/25(水) 19:32:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 19:32:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デミグラスソースを作る

2023/01/25(水) 19:32:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな書いてるけどオムライスやチキンライスはかなり消費するよね

2023/01/25(水) 19:32:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップの賞味期限なんて気にしたことないわー

2023/01/25(水) 19:32:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
多少過ぎててもなんともないよね
ケチャップじゃないけどチューブのワサビ賞味期限1年過ぎてるけど全然なんともないよ
刺身にしか使わないから減らないんだよ

2023/01/25(水) 20:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタンなら一気に無くなるw

2023/01/25(水) 19:32:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークケチャップ

2023/01/25(水) 19:32:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはコンソメで作るロールキャベツなんだけど、
ケチャップ入れてケチャップ味で煮込んだ挙げ句、ケチャップかけて食べるんよ

最近は面倒だからロールにせずにミルフィーユにしてるけど

2023/01/25(水) 19:33:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賞味期限だから少し過ぎたくらいどうってことねーべ

2023/01/25(水) 19:33:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
開封後はお早めになんだけどね
とりあえず私は腐ったことはない

2023/01/25(水) 19:34:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それな
期限切れても美味しく食べているしお腹を壊したこともない。

2023/01/25(水) 19:54:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソース作ったらどう?
パスタにもドリアにも使えるよ。

2023/01/25(水) 19:33:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オムライス
ナポリタン
ポークチャップ

2023/01/25(水) 19:33:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートスパ
ひき肉と同量使うと美味しい

2023/01/25(水) 19:33:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 19:33:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
製氷皿かなんかに小分けして冷凍して
スープ作る時とかに使ったら?

2023/01/25(水) 19:34:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/25(水) 19:34:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
愛犬家?

2023/01/25(水) 19:35:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3日なら、あと半月は大丈夫だと思っている

2023/01/25(水) 19:34:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップライスのオムライス
ナポリタン
ミートソース

これで3日で確実になくなる
なんなら足りない

2023/01/25(水) 19:35:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージを炒める

2023/01/25(水) 20:17:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチューに入れたら旨味がアップしたよ!

2023/01/25(水) 21:49:11


編集元: ケチャップを消費したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衝撃を受けるほどおいしかったもの
美味しいハンバーガー!
九州の美味しいもの
♥あわせて読みたい♥