1. 匿名@ガールズちゃんねる
精神論や根性論を押し付けてくる

2023/01/26(木) 18:03:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社訓音読

2023/01/26(木) 18:03:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけ優しい

2023/01/26(木) 18:03:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上が高圧的

2023/01/26(木) 18:03:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝朝礼がある
自分たちで掃除する

2023/01/26(木) 18:04:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社員をダメにする社長

2023/01/26(木) 18:04:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
残業超過

2023/01/26(木) 18:04:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「アットホームな職場です」

2023/01/26(木) 18:04:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代が出ない

2023/01/26(木) 18:04:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
休むなら代わりを見つけろ!!

2023/01/26(木) 18:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
社員たちもブラックに気づいてない

2023/01/26(木) 18:04:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が自民党を支持してる

2023/01/26(木) 18:04:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ替わりが激しい

2023/01/26(木) 18:04:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
有給ナニソレ

2023/01/26(木) 18:04:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
半強制的な飲み会

2023/01/26(木) 18:04:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしたら買い取れ!!

2023/01/26(木) 18:04:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
内輪話ばかり。つまらない最近の芸人どもみたいな

2023/01/26(木) 18:04:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
終業タイムカード押してからの残業

2023/01/26(木) 18:04:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が実はクズ。
表では良くても実態はクズ

2023/01/26(木) 18:05:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営

2023/01/26(木) 18:05:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で3年は辞めるな

↑これ会社都合だからね

3年未満で辞められたら会社の離職率としてカウントされるから会社からしたら都合悪いのよ、離婚率高いって思われたらイメージ悪いから

2023/01/26(木) 18:05:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操やらされる

2023/01/26(木) 18:05:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
工場にいたときやってたよ
怪我防止

2023/01/26(木) 18:06:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体育会系どもがそのまま社会へ出ている

2023/01/26(木) 18:05:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
公開されている離職率のデータが最新のものではなく
数年間の内最も少ない時のパーセントを公開

2023/01/26(木) 18:05:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
役員や管理職はパワハラタイプ
社員は従順で抵抗しないタイプ

2023/01/26(木) 18:05:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/26(木) 18:05:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が遅れるとか、残業したのに残業代全額入ってないとか。

2023/01/26(木) 18:05:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
弊社、私が入ったときはホワイトで年々ブラック化してるんですけどついに『輝け』とか言い出した
輝きが伝わってこない、と叱られた
入ったときはこんなんじゃなかったのに

2023/01/26(木) 18:05:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「有給?なにそれ?うちにはないよ?」

2023/01/26(木) 18:05:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
幹部もクズ。

2023/01/26(木) 18:05:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マニュアルがない

2023/01/26(木) 18:06:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同族経営

2023/01/26(木) 18:07:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有給が使えない。
朝礼で社訓を言わさせれる。

2023/01/26(木) 18:07:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の教養とかいう小冊子を音読させる

2023/01/26(木) 18:07:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口、告げ口のオンパレード

2023/01/26(木) 18:08:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営で現場知らないバカ息子の社長
部長クラスも屑多数
はい、うちの会社です

一部上場大企業だが劣悪です

2023/01/26(木) 18:08:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バカお局とそれをかばう責任者がセット

2023/01/26(木) 18:08:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩が入らない

2023/01/26(木) 18:08:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩が許される。
労基に言っても無駄だよって脅してくる。

2023/01/26(木) 18:09:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人いいなって思う人が辞めていく

2023/01/26(木) 18:09:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス(寸志)が出る時はどこか恩着せがましい

2023/01/26(木) 18:09:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的に怒鳴る

2023/01/26(木) 18:09:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩上司が大分勘違いしてる。手遅れレベル。

2023/01/26(木) 18:09:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい重視。
将来のための経験が積めますって謳い文句。

2023/01/26(木) 18:10:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
就職氷河期歓迎

やめた職場がこれ求人票に書いてる

2023/01/26(木) 18:10:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/26(木) 18:10:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りに支配する上司

2023/01/26(木) 18:11:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に必ず有給を5日取らないといけなくなったよね
そこで初めて社内に有給という概念が生まれる
しかし現実では、日曜日出勤で代わりに平日休みをとろうとした際にそれを有給とされる

2023/01/26(木) 18:11:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
正規より非正規の方が圧倒的に多い

2023/01/26(木) 18:13:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラパワハラする奴が庇われる。

2023/01/26(木) 18:13:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
求人でアットホームな会社ってうたって募集出してる会社は100%クソ会社!
アットホームな会社なら従業員辞めないだろってツッコミ入れたくなる。

2023/01/26(木) 18:14:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
男性管理職がプライドが高く幼稚。

2023/01/26(木) 18:22:45


254. 匿名@ガールズちゃんねる
離職率の高さを「最近の若いやつは耐性がない」と本気で思ってる。自分たちが悪いとは本気で思ってない

2023/01/26(木) 19:00:48


255. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと棚に上げてぶちギレる精神不安定な女上司

2023/01/26(木) 19:01:44


262. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿ないじめがある

2023/01/26(木) 19:03:49


272. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶の声出し
社訓の唱和
朝礼・昼礼・夕礼
髪染め禁止、アクセサリー禁止、ネイル禁止
怒鳴り声
トイレで泣く女子社員
電話はワンコール
お客さんが来たら全員立ち上がって挨拶
始業時間8時なのに7時15分までに出社して掃除と朝礼とお茶出し
全部、3年前までいた会社。
絵に描いたようなブラックだったw

2023/01/26(木) 19:12:17


277. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る人にばっかり仕事を振ってくる

2023/01/26(木) 19:15:28


編集元: ブラック企業にありがちな事、ありがちなもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【共働き】自分が働くと家庭が不穏な空気になる。
職場内での仲間作り
仕事を休みたいとき、自分で代わりを探さないといけない
♥あわせて読みたい♥