1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ed35e876ef853e877ce780712fab923b2c1bf67d
人気アーティストの全国ツアーが、広島市に来ない例は少なくない。例えば、ジャニーズ事務所(東京)の男性アイドルグループ「Snow Man」「Kis―My―Ft2」は昨年、広島公演がなかった。いずれも札幌市、仙台市近郊、福岡市では開いたり、開く計画があったりした。

ジャニーズ事務所は「大規模なコンサートを開ける会場が広島グリーンアリーナしかない」と説明。広島市中区の同アリーナは有料興行を年35日前後と決め、展示会などと分け合う。同事務所は「広島で行いたいが、会場を年数回しか使えない」と理解を求める。

2023/01/26(木) 19:53:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋もとぶよ

2023/01/26(木) 19:53:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名古屋は推しのライブはいつもあるイメージだったけど一般的に飛ばされること多いの??

2023/01/26(木) 19:57:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど名古屋飛ばしって言葉の方が主流だからね
・会場が微妙(少ないor設備が古いorキャパで選べない)
・東西の別の大都市でちょっとキャパ増やしてやればいいからなあその都市の人も来てくれるし
って都市は飛ばされやすい

2023/01/26(木) 20:01:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ドームツアーならほぼ確実にあるけど
ホールツアーの場合三重ではあるけど、名古屋ではないってこともある
そうなったら大阪や横浜に行く

2023/01/26(木) 20:03:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名古屋もアリーナ会場だとガイシくらいしかないもんね、、、

2023/01/26(木) 19:57:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の前でもそれ言えるの?

2023/01/26(木) 19:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋もよ~慰めあおうね。

2023/01/26(木) 19:54:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き食べたい

2023/01/26(木) 19:54:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋も飛ぶんだけど…

2023/01/26(木) 19:54:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセスいいし時間つぶしやご飯食べるところも近くにあっていいんだけどね

2023/01/26(木) 19:54:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこが名古屋と違うところだな
ドーム以外だと全然近くにそういうものがない

2023/01/26(木) 20:04:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
関西ジャニーズ勢は割りと行ってる

2023/01/26(木) 19:54:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外タレさんが来日ツアーするときは広島でよくやるよね。

2023/01/26(木) 19:54:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヒロシマは海外では知られてるから
世界平和願ってますアピール

2023/01/26(木) 19:59:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スティングが広島にくるんだけど中心地ではなく西区。なんでだろう。チケット高かった

2023/01/26(木) 20:02:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
スティング福岡の時、行った事ある。チケットは昔からあの人高い。宮崎に来たときは驚いた。
広島はレッド・ツェッペリンも来たし羨ましい

2023/01/26(木) 20:30:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県民だけど仕方ないかな〜って諦めてるよ

2023/01/26(木) 19:54:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は四国だが、広島に来てくれたら大阪より近くなるので、広島にもツアー来るよう応援してるw

2023/01/26(木) 20:59:49


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそう思う
東京から広島市内は新幹線でも飛行機でも4時間

2023/01/26(木) 21:03:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌市、仙台市近郊、福岡市では開いたり


当たり前やん
都市規模が違う

2023/01/26(木) 19:56:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仙台市より広島市のが人口多いよ

2023/01/26(木) 20:36:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仙台だと東北勢が来るからね。
広島の人は福岡行けばいいんじゃいないの?

2023/01/26(木) 20:41:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この間SixTONES来てくれたよ!ありがとう!!

2023/01/26(木) 19:56:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
流星の音色も広島公演あったよね
ストと広島なんか縁あるのかな

2023/01/26(木) 20:37:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会場がないなら当然じゃんね

2023/01/26(木) 19:56:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
広島って行こうと思ったら福岡とか大阪とか行けるよね
今は広島市民だから来て欲しいけどさ

2023/01/26(木) 19:57:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
四国「…」

2023/01/26(木) 19:57:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飛ばすどころか、存在無視されてるよね。大体は大阪あたりまで遠征してるわ。
たまーに愛媛には来てくれるのもあるみたいだけど。
ツアーではないけど、モンバスだけは香川で頑張って欲しい。

2023/01/26(木) 20:05:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
京セラドームであったライブ行った帰りなんて
淡路島のSAがめちゃくちゃ混んでる

2023/01/26(木) 20:28:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
広島まだマシだと思う
四国なんて昔から飛ばされてるよね
来て愛媛香川がやっと

2023/01/26(木) 21:22:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとこれ。お笑いライブも大阪の次福岡とかザラ。福岡は空港も近いし来やすいんだろうな
広島空港遠すぎるんだよ、、、

2023/01/26(木) 19:57:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
完全スルーの四国…

2023/01/26(木) 19:58:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ名古屋を外す?

2023/01/26(木) 19:58:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
常に来ないから飛ばされたって感覚すら無いや

2023/01/26(木) 20:02:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
四国はまとめてとばされがちよ...

2023/01/26(木) 20:05:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全国ツアーと言いつつ四国や沖縄へは行かない

2023/01/26(木) 20:10:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
広島地元だけど、県外からのアクセス悪すぎるよね…その上で会場の問題もあったのか。
広島駅はまあ場所は悪くないと思うけど、東京からだとほぼ4時間て結構しんどい、だからといって飛行機使うと空港から中心部が遠すぎる…隣の山口県の岩国空港の方が近いくらいじゃない?
一時期四国に住んでたけど、その時の方が飛行機すぐ乗れて東京近く感じてたしよく行き来してたな。

2023/01/26(木) 20:11:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
広島は空港が遠いのがだめよね。山奥の奥の奥。歌手さんを東京から長い時間新幹線移動させるのは県民としては何か申し訳ないし

2023/01/26(木) 20:16:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
広島ってアクセス悪くない?
空港遠いし。

2023/01/26(木) 20:18:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と大阪の2つで全国ツアーのときもある

2023/01/26(木) 20:29:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
広島と名古屋はそれぞれ福岡大阪、大阪東京への移動が便利だからどっちかに来たらええやん?ってなってるのかなって思ってる

2023/01/26(木) 20:30:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンアリーナが年数回しかライブで使えないなら、サンプラザをもっと大規模に建て替えてアリーナツアー誘致はダメ?JRも広電も使えるし、タレント側は若干距離あるけど岩国空港使える!

2023/01/26(木) 20:33:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田省吾奥田民生吉川晃司パヒューム…etc
広島出身多いのにな

2023/01/26(木) 20:51:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
広島だけど、これ前から気になってた。

広島はあんまり盛り上がらないからとか。
確かにうわー!ってタイプの県民性でもないのかも。

この間亡くなられたジェフ・ベックが20年くらい前に広島に来たとき、ライブに行ったんだけど、本人が最初から最後まで一言も喋らず客席も見ず手の一つも振らなかったせいもあり、客席もずっと静かだった(会場は満席)。

みんなジェフ・ベックが好きで見に行った結構な音楽好きな人たちだと思うけど、遠慮して声をだせなかったんだと思う。

今もジェフ・ベックに申し訳なく思う。
大阪だったら客も声出して盛り上がったんじゃないかなと。

2023/01/26(木) 21:05:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
広島市民ですが、昔から広島の人はノリが悪いからとばされるって噂があった。
よそをあまり知らないからわからないんだけど。

2023/01/26(木) 21:18:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
だからマツダスタジアムはドームにすりゃ良かったんだよ!
あんなに市民の声あったのに無視するからさ。
その上市民球場跡地も人気の無いサッカー場になるし
図書館はエールエールの中?!
なんで人呼べる建物作んないんだよ!お金かけなきゃいつまで経っても二流都市だわ

2023/01/26(木) 22:00:49


編集元: 目立つ全国ツアーの「広島飛ばし」 ライブが来ない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
再配達で「年2億時間&1,000億円」がムダに…? それでも“タダ”が続くおかしな理由
「母ちゃんを殺すつもりはなかった」 認知症だった92歳の母親をひとり介護し続けた59歳の息子 追い詰められた末にライターで火を――
「くら寿司」利用客が皿をレーンに戻す動画が拡散 運営元「警察に相談して厳正に対応」
♥あわせて読みたい♥