1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/105240
そして歌詞をよく見ていくとそれがYOSHIKIに宛てた”叫び”なのでは…と邪推されたのだ。

Anything is possible Walk the walk
虚言 狂言 イイ加減
By helping others, I’m saved
偽善 平然 マジ 唖然

嘘泣き野郎 溺れるナルシスト
悲劇 衝撃 茶番劇
見栄で彩る 劣等感

(中略)

ここまではこれまでの不仲説を認めざるをえないような厳しい言葉が羅列される。

しかし曲は最後にこう締め括られる。

真紅に染まった あの頃のおまえを
慰め 抱きしめ 魂 感じてみろ
Can you hear me 俺の叫び
おまえの 五臓六腑に 響けよ

「昔を思い出してくれ」「目を覚ましてくれ」というToshIからの熱いメッセージのようにも思われるのだ。

2023/01/26(木) 12:50:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい人

2023/01/26(木) 12:51:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップなの?
紅を引きずってる感が否めないのだが。

2023/01/26(木) 12:51:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SUKEBE‼️

2023/01/26(木) 12:51:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SASUGA!!

2023/01/26(木) 13:01:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
MUTEKI!!

2023/01/26(木) 13:55:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トシ、どうしちゃったのかしら

2023/01/26(木) 12:51:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆にどうかしていない時期の方が短い

2023/01/26(木) 13:05:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
コーヒー吹いたw

2023/01/26(木) 14:14:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今にはじまったことでもない

2023/01/26(木) 13:19:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
YOSHIKIはあんな感じだし、目を覚ますもなにもないよね
トシの方が目を覚ましてってずっと言われてたし

2023/01/26(木) 13:28:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SASUKE‼️

2023/01/26(木) 12:51:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

2023/01/26(木) 13:04:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
X JAPANのライブに行きたい
解決してライブしてくれ

2023/01/26(木) 12:51:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ番組出ないほうがいい

2023/01/26(木) 12:51:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
モニタリングとか出てたね。
Mステでは他人の曲をアンケート取って歌ったり、、必死感がすごい。

2023/01/26(木) 12:53:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
せめて、ボーカリストとして、有能な作詞家と作曲家に依頼して、オリジナルの曲出せばいいのにね
カバーばっかりだと安っぽいよ
だいたいのバンドは解散してもボーカルだけソロでやっていったりするのに

2023/01/26(木) 13:58:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どっちも痛い

2023/01/26(木) 12:51:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パタとヒースとスギは2人の間には入り込めない感じなのかね

2023/01/26(木) 13:53:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ヒースもPATAもYOSHIKIとは仲良しだよ この前のYOSHIKIバースデーでもヒースが参加していたし
Toshlとはパタもヒースも関わろうとしないね
そういうことでしょ

2023/01/26(木) 13:58:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
なるほどな
それを考えると、ToshIと最後まで気さくに話してたhideはとても優しくて器の大きな人だったんだね…

2023/01/26(木) 14:04:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
hide本当に優しい人だったよね。
良い人ほど早く亡くなってしまう…

2023/01/26(木) 14:10:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで仲悪いん?

2023/01/26(木) 12:52:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
紅に染まるのが好きだね

2023/01/26(木) 12:52:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
厨二病拗らせ続けるオッサン

2023/01/26(木) 12:58:30


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
YOSHIKIも紅に染まるの好きだよね。SixTONESに作った曲も、紅に染まるまで〜って歌詞あるよ。

2023/01/26(木) 20:02:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
憎み合ってほしくない

2023/01/26(木) 12:52:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わずか数年前のことよ

こんな姿が、また見たいと思う

2023/01/26(木) 13:45:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
紅白出場の頃泣いた… また見たいよ

2023/01/26(木) 13:47:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる


お前ははしりだす なにかに追われるよう

2023/01/26(木) 12:53:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
赤べこのヘドバン?

2023/01/26(木) 12:55:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
紅と言えばこれ思い出すようになってしまうやないかw

2023/01/26(木) 13:08:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
泣いてたのにワロたサンキュw

2023/01/26(木) 13:25:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おまえはおしりだすに見えたしタイトルはSUKEBEに見えるし私もうダメなのかもしれない

2023/01/26(木) 13:52:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
TOSHIがロックのロの字もない爽やかな服装で町内のレストランで弾き語りしてたのを知った時に何とも言えない気持ちになった。

2023/01/26(木) 12:53:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘泣き野郎
溺れるナルシスト

失礼だけど笑っちゃった

2023/01/26(木) 12:54:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シンプルに悪口だよね

悪口をCan you hear meとか五臓六腑に染み渡れってすごいわw

2023/01/26(木) 13:31:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
YOSHIKIが「単発アゴ野郎」的なアンサーソングを作らない事を祈る

2023/01/26(木) 13:59:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
YOSHIKIはムカついたとしても悪口は言わないっしょ
再結成以降は腫れもの扱うように気使ってたじゃん

2023/01/26(木) 15:23:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
YOSHIKIは再結成後散々Toshlに洗脳いじりしておいて腫れ物使いとは?
バカなYOSHIKI信者ばかりで呆れる

2023/01/26(木) 20:51:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ToshIやメンバーにしか分からないところもあるんだと思うしちょっとこの曲歌ってるToshI見てみたいw

2023/01/26(木) 12:54:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
隣の人との歌唱力の差が気になってしょうがなかった

2023/01/26(木) 12:58:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私見たよ
番組中ずっと楽しそうだったからこういうのもいいんじゃないかな 働けばお金にもなるし反響があるなって芸能人にとって励みになるでしょう
歌詞を深読みしなければそんな感想

2023/01/26(木) 13:48:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳騒動の頃に弾き語りを見たけど、こんなに声がきれいで歌が上手な人がいるんだと衝撃を受けた。またXで歌ってほしいな。

2023/01/26(木) 12:57:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
関係が不穏なのはみんな分かってるから驚かないけど歌詞ウケた

2023/01/26(木) 12:57:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳は解けたのかもだけど今だに何かに囚われてるように見える

2023/01/26(木) 12:57:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
PATA何とかしてくれ!!

2023/01/26(木) 12:58:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長年のファンも辛いだろうな

2023/01/26(木) 13:00:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
亡くなったメンバーや元メンバーがいて
残ったメンバー同士も一部は不仲
そのせいかアルバムは出ないライブもない
不憫過ぎる

2023/01/26(木) 13:16:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
母が長年のファンだけど何かもうこういうものとして見てるわ

2023/01/26(木) 13:53:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔を思い出せ目を覚ましてくれってこの人達が不仲なのTOSHIの洗脳が解けてなくてYOSHIKIが愛想尽かしたんだと思ってたんだけど違うの?

2023/01/26(木) 13:00:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最近またToshlの様子が変って聞くね
また洗脳……ってほどでは無いと思うけど
YOSHIKIはToshlの誕生日にメッセージ送ったりしてたけどToshlが無視してた

2023/01/26(木) 13:02:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、カバーよく歌ってるけど、カバーだと上手くないんだよね。持ち歌しか駄目な人なのかな。

2023/01/26(木) 13:00:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も思ってたー
この前モニタリングでオリジナルやっと歌ってたけどやっぱ持ち歌の方が全然良いじゃんって家族と言ってたところ

2023/01/26(木) 13:02:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
YOSHIKIらのバンド「THE LAST ROCK STARS」、コンサートチケットが売れ残り! 『紅白』出場の大プロモーションも不発?
http://www.cyzowoman.com/2023/01/post_420150_1.html

2023/01/26(木) 13:01:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
紅白みたけど、全員の主張が強すぎて良さをつぶしあってた。

2023/01/26(木) 13:03:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ディギドゥンディギドゥンダンダンダン
のところダサすぎて子どもが爆笑してた

2023/01/26(木) 13:13:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「THE LAST ROCK STARS」って名前がもう…

2023/01/26(木) 13:16:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
内容を読んだら最初日だけがチケット売れ残ってるって事ね
タイトルだけ見たら全く売れてないのかとおもったわ
さすが5chですら馬鹿にされるサイゾー記事、

2023/01/26(木) 13:43:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃の自分に言ってるように感じるけど。
YOSHIKIにメッセージの歌詞なんて書かないでしょ。乙女じゃあるまいし笑

2023/01/26(木) 13:02:10


編集元: X JAPAN ToshIの新曲『叫 SAKEBE』が物議…YOSHIKIとの不仲説を打ち破り新展開なるか…!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
THE LAST ROCKSTARSの米国公演をライブ・ビューイング 会場に足を運べないファンに訴求
あなたの知ってる可愛い曲を教えて️
好きなドリカムの曲
♥あわせて読みたい♥