1. 匿名@ガールズちゃんねる
がいて、少し嫌な思いをしています。
私のプライベートな話、最近色々とうまく行ってない話、全て彼氏に話してしまいます。

悪気が全くないらしく、
「彼にも言ったらよかったねって言ってたよー!」と伝えてきたりします。

似た経験した方いませんか?

2023/01/26(木) 19:44:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう彼女には何も話さない
筒抜けになって嫌な思いするのは自分だし

2023/01/26(木) 19:45:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに旦那には何でも話す笑
ただ、それを友達には言わん

2023/01/26(木) 19:45:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ。会う事ないしw

2023/01/26(木) 19:49:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
話したこと自分に言わないならいいかも。

2023/01/26(木) 19:51:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わざわざ伝えるのはね笑
というか、カップルとか夫婦なんてツーカーに決まってるから本当に内緒にしたい場合はその友達にも話さないよw
そんな事暗黙の了解だと思ってた

2023/01/26(木) 19:57:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この先その旦那と会う機会が全く無いとは限らないのにね
ふと会う機会あって、相手の旦那の口ぶりで何でも喋ってることに気づいたことある

2023/01/26(木) 20:05:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その子には広められたくない話はしない
これしかない

2023/01/26(木) 19:46:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏に話しちゃう
彼氏と面識ない友達のこと
それを友達に、彼氏に話したよなんて伝えないけど

2023/01/26(木) 19:46:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
話す事が無いのよ。話の種にされて嫌だわ。話すのやめたら?

2023/01/26(木) 19:46:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う人には、どうでもいい事以外話さない

2023/01/26(木) 19:46:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
話さない様にした。
聞かれても相変わらずだよって流す。

2023/01/26(木) 19:47:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のパートナーには全て筒抜けになると思って話してるな
別に会うこともないし知られてても気にならない

2023/01/26(木) 19:47:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も。
わざわざ夫に話したよとも言わないけど。

我が家の夫は口が固いので大丈夫

2023/01/26(木) 19:50:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそう。

その旦那が共通の知り合いとかなら嫌だけど。

2023/01/26(木) 19:53:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別にその彼氏や旦那が自分の知り合いではないなら気にならない

でもわざわざ旦那の意見の報告はいらない。

2023/01/26(木) 19:47:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わざわざ旦那の意見の報告はいらない。

↑大体コレって、クソバイスか余計なお世話で、不快な報告内容だよね。
ニタニタ笑いながら報告してきた友達いたけど、それまでのチリツモ案件が一気に爆発して、COしたわ。

2023/01/26(木) 21:08:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も、友達の事ペラペラ喋るの良くないとは言わないんだね。

2023/01/26(木) 19:48:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにこれ!
なんだったら自分の子供とかにも話す人いるけど、ほんとにやめてほしい
電話とかでこっちが話してるのにスピーカーにしたりしてるし
そういう人に限って自分の聞かれたくない話しは外出て電話するし

2023/01/26(木) 19:48:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
友人が結婚するとき「悪いけど彼には会わせられない。多分彼はガル子のこと嫌いだと思う」って苦笑しながら言われて、会ったこともない人になのに何故って思ったら浮気防止のためにお互いのメールやラインを見せ合う、通話は必ずスピーカーって決まりだったみたいで私とのやり取りが友人彼氏に筒抜けだったときあったわ

親友だと思っていたから人には言えない相談とかしてたのにショック過ぎたし、その相談内容を聞いて「そういう家庭環境で育った人(私のこと)とは距離を置いた方がいい。付き合いを続けるのはお勧めしない」って友人彼氏はアドバイスしてたみたいでそれを聞いて以来連絡一切してない

2023/01/26(木) 20:05:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
メチャクチャ失礼すぎる
何その友達…

信じられない
緣きってよかったよー!!!

2023/01/26(木) 20:47:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そういう無神経な友達の方が距離を置いた方がいい人です
あなたはまとも
友達の彼氏は無神経で頭の悪い女とお似合いで御愁傷様

2023/01/26(木) 21:24:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼が家族になんでも話してしまう人でした
元彼と喧嘩して夜中まで話してたら実家に元彼の母親から電話かかってきた(汗)

2023/01/26(木) 19:48:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにならマシ。小さな子供にも聞こえるように家で話してて、その子供にあったときに思いがけないことを言われ反応に困ったことがある。

2023/01/26(木) 19:50:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が人に話さない(というか聞いて貰えないから話さないのかも)タイプなのでそんなに話聞いてもらえて羨ましいな…と少し思う。
でも○○が言ってたよ〜は余計だな。

2023/01/26(木) 19:50:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の人がこれだった。
旦那に話したらこう言ってたよ!っていちいち報告してくる。しかも不幸な話ばかり筒抜けていく。
本当嫌だった。

2023/01/26(木) 19:52:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って彼氏から聞いた話もしてこない?のろけとかじゃなくて
「彼氏が言ってたんだけど、彼氏の妹ってね〜」
「彼氏が言ってただんけど、あそこのお店ってね〜」みたいに。
自分主体じゃなくて誰かが主体の話ばっかり。

2023/01/26(木) 19:53:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居た。
迷惑だった。繋ぎ止めるために話題作りに必死なんだと思う。主だけじゃなくそれされたら迷惑って人の方が多いと思う。もう関わらなくていいよ。

2023/01/26(木) 19:53:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルから続くトピ文とは、なかなかの趣向。

2023/01/26(木) 19:55:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に手紙書いたら
「旦那とニコニコ読みました」
って書いてあって
旦那さんには書いてないよ!って思った

2023/01/26(木) 19:55:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だよね
その子だから話してるのにさ

2023/01/26(木) 19:56:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで何食べたとか、楽しかった話とかは言っちゃうかも
でも相談事とか悩み事だったら内容は話さない。
私になら話しても良いと思って相談相談してくれてると思うから、彼氏だろうと親兄弟だろうと友達だろうと許可もなく第三者には話さない

2023/01/26(木) 19:59:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも彼氏や夫と友達との話をそんなに共有する必要ある?
他愛のない日常会話のついでならまだしも
ここ見てると筒抜けがデフォルトみたいでビックリする

2023/01/26(木) 20:02:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙ってられない人なんだよ。
私もそういう友達いるけど、「〇〇(共通の友達)の話なんだけど、誰にも言わないでね!」って言いながらべらべら話してくるし、もうその子には当たり障りないことしか話さないことにしてる。
旦那だけじゃなくてあなたの知らないとこで別の友達に話してると思うよ。

2023/01/26(木) 20:03:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も昔、初Hが上手くいかない話をしたら
友達の旦那にも話してた…

その旦那と面識有り

当時イヤだったけど言えずで
この友達には話さない方がいいなと学んだ

2023/01/26(木) 20:15:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にこちらの話を彼氏や旦那に話すのはいんだけど、『旦那に話したら、~って言ってたよ~』っていちいち旦那が言ったことを報告してくるのが嫌。あなたの相方のアドバイスなんかいらん。いちいち旦那(や彼氏)を出してくるなって思う。

2023/01/26(木) 20:29:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や彼氏なんだからよくない〜?って人多いねw

職場や友達間ではブチ切れるのに不思議。
だって会わないから!が言い訳かな?
根っからのおしゃべりなんだろうな

2023/01/26(木) 20:29:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いる。
二人で一人みたいな夫婦。女同士なら分かりあえる話も伝わってるし、いちいち夫の冷ややかな反応を教えてくれる。

2023/01/26(木) 20:41:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のメールやLINEまで
すべて彼氏に見せる子がいて、本当に嫌だった。

2023/01/26(木) 20:43:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
女友達のグループライン、10人中9人は旦那彼氏に見せてることがわかった時あったよ。
くだらない冗談、シモネタ、友達の裁判沙汰ほど見せてた。
1人彼氏いない子だけ強烈に引いてたな。

2023/01/26(木) 20:46:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
え、、。
ありえない。

そのメンバーにしか見られない前提で書いてるのに最悪

2023/01/26(木) 20:48:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それは嫌すぎる
やめてほしい

2023/01/26(木) 21:00:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私も引く
仮に旦那が私にグループライン見せてきたら注意すると思う

2023/01/26(木) 21:06:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
人のメールやLINEや手紙を勝手に見せるのに罪悪感ない人もありえないと思う。

2023/01/26(木) 21:06:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも彼女や妻の友人の個人的な話を何の疑問も感じず聞いてる彼氏・夫が謎
ゴシップ大好きカップルなのか、興味ないから聞き流してるのか
そこにストレス感じてないなら似たもの同士なんだろうけど

2023/01/26(木) 21:18:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那に全部ペラってさらにそれを悪びれもなく言う人って、一種の依存状態だと思う
私の彼氏や旦那の考えることが何よりも正しい!って感じ
(だから平気で人に言える)

そう言う女の人の旦那から、相談を持ちかけられたわ
「嫁が幼すぎるんだけど、話を聞いて欲しい」って
(共通の知り合いで皆で食事会とかしてた)
巻き込まれたくないから相談は断ったけど

2023/01/26(木) 21:21:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に言われても差し障りない話しかしない

2023/01/26(木) 21:21:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友なんだけど、旦那じゃなくて子供に全部話しちゃう人はいる。

2023/01/26(木) 21:52:01


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いたいた。あなただから相談してるのに、って言ったら「え?男の意見も聞けて良くない?!なにがだめなの。」みたいに言われた。余計なお世話だっつーの。誰が頼んだよ。

2023/01/26(木) 22:59:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に結婚報告したら「良かったねー!うちの旦那も心配してたんだよー!」
は?🙃
※友達の旦那には一度会ったことあるが挨拶程度

2023/01/26(木) 23:00:37


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居る居る!
すぐ旦那とか親に言う同級生居て、疎遠にした。
あれなんなんだろうね。自分には信用おける人だから話してるだけなんだろうけど、こっちからしたら赤の他人なんだよって感じ。

2023/01/26(木) 23:09:47


編集元: 彼氏・夫になんでも話してしまう女友達

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぶっちゃけ、女友達っていなくてもなんとかなりませんか?
友人の家に招かれるのを断りたい
友人を見る目がない?
♥あわせて読みたい♥