1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はワイドハイターやオキシ漬けしてから洗わないとなーと思いながらだいぶ放置してしまっていましたが、今やっとオキシ漬けしています。
みなさんはバスマットどうしてますか?毎日交換ならそのまま洗濯機に入れて衣類と洗ってもいいですか?

2023/01/26(木) 15:26:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
珪藻土のやつだから

2023/01/26(木) 15:27:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
珪藻土のやつニトリに返品に行ったなぁ
ニトリ限定かな?何ともないの?

2023/01/26(木) 15:33:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

うちもー!お風呂出た後立てかけて終わり
楽ちん!

2023/01/26(木) 15:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日は交換してない
洗濯する時には毎回洗ってる
長くても2、3日

2023/01/26(木) 15:27:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗ってるよ!

2023/01/26(木) 15:27:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もーいーよ、こういうの。
どーせパジャマとバスタオルとシーツも毎日洗ってるんでしょ?

2023/01/26(木) 15:27:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう、バスタオルも髪も毎回同じ流れ同じコメント
「汚い」「臭い」「自分じゃ気づかないだけで臭ってるよ」みたいなw

2023/01/26(木) 15:49:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シーツいつ替えたかな…枕カバーはちょくちょく替えるけどシーツはとりあえずファブしちゃう。付け外しが面倒なのよね、、

2023/01/26(木) 16:04:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
枕カバーもジーンズも何でも毎日洗う警察怖い

2023/01/26(木) 16:54:32


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シーツ毎日って、何人家族でどれだけベランダ広いの?ってなるわ。
真夏でもあるまいし。

2023/01/26(木) 18:43:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗ってる

2023/01/26(木) 15:27:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直汚いと分かってても
全然しょっちゅう洗わない
見て見ぬふりしてる自分がいるw

2023/01/26(木) 15:27:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も…月1くらいしか洗ってない

ちなみに布団のシーツも面倒で数カ月に1回
でもバスタオルとパジャマは毎日洗ってる

2023/01/26(木) 15:47:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
一緒。
なんだか嬉しい。

2023/01/26(木) 16:44:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/26(木) 15:27:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
か、かわゆすぎて踏めないじゃないか!!

2023/01/26(木) 15:38:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バスマットってコト⁉︎

2023/01/26(木) 15:51:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うさぎ、こっち向いてー

2023/01/26(木) 16:21:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ洗濯するか!

2023/01/26(木) 15:27:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗わないってことは敷きっぱなし?

2023/01/26(木) 15:28:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
干してはいますよ

2023/01/26(木) 15:30:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人だから数日おきでしか洗わない
たまにめんどくさくてお風呂出る時にバスタオルで足拭いて浴室出るからバスマット必要ないといえばない

2023/01/26(木) 15:28:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗うよ。
あまり大きくないタオル地のバスマットだから、他の洗濯物といっしょに洗ってる。

2023/01/26(木) 15:28:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもこれにしてから楽

2023/01/26(木) 15:29:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもバスマットを薄手の物に、バスタオルは使わず1人1枚フェイスタオルにしてから、毎日洗濯してる。

2023/01/26(木) 15:34:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもタオル地の小さめ。
だからすぐ乾くし毎日洗ってる。

2023/01/26(木) 15:48:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
してない…
干してはいる

2023/01/26(木) 15:28:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル素材の薄いのを毎日他の洗濯物と一緒に洗ってる。
洗面所のマットと玄関マットも同じ。

2023/01/26(木) 15:28:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル生地のバスマットなので他の洗濯物と一緒に使うたびに洗ってるよ

2023/01/26(木) 15:29:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスくらうだろうけど、そろそろ洗うかな~って時に洗ってます
バスタオルも同じです

2023/01/26(木) 15:29:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に一回洗う
それ以外は天気のいい日に干してるよ

2023/01/26(木) 15:29:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日交換なので衣類と一緒に洗ってます
一日履いた靴下より綺麗だと思うから躊躇なく洗濯機にぶち込んでる

2023/01/26(木) 15:29:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バスマット乾かないからフェイスタオル2つに折って、明日ふきにつかってる。
ヨレるけど、毎日洗えてすぐ乾く

2023/01/26(木) 15:29:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗う。洗濯機に放り込むだけ。
自分で古いバスタオルをミシンかけて作ってる。なので少し薄めで洗濯機に入れても邪魔にならないよ。

2023/01/26(木) 15:30:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと固めのタオル生地?
みたいなバスマットを使ってて
毎日他の洗濯物と一緒に
洗ってる。

前まで厚みのあるバスマット
だったけど
洗いにくい、乾きにくい、で
億劫になってた

今は毎日洗えるし楽です。
ちなみにニトリで買いました。

2023/01/26(木) 15:30:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バスマット使ってない。
浴室でバスタオルで拭きあげる

2023/01/26(木) 15:31:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綿のバスマットにして毎日洗濯機で洗っているよ
水虫の家族もいるし、ひとりじゃないから毎日洗いたい。気持ちいいよ!

2023/01/26(木) 15:44:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日洗濯機で洗ってるよ

2023/01/26(木) 16:29:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回洗う。毎日1人に1枚。乾きやすい厚めのタオルっぽいバスマット。いぼ移された経験あり肌に触れるものは全て共有しないことにしてる。洗わないで共有する珪藻土マットは無理。

2023/01/26(木) 16:32:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人一枚までいかないけど、タオル地タイプのバスマット二枚ぐらい毎日洗いますね。

2023/01/26(木) 17:13:50


編集元: バスマット、毎日交換してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の建て替えはもったいないですか?
【大好き】半額シール
【千円以下】買わなきゃ損【QOL向上】
♥あわせて読みたい♥