1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛する気力も、婚活する気力もない。

2023/01/27(金) 12:30:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
次見つかるか怖すぎてダメンズでも目を瞑ってズルズル付き合ってしまう

2023/01/27(金) 12:30:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう周りから何も言われなくなる

2023/01/27(金) 12:30:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかるw地元の友達子沢山なんだけどずっと私に
早く地元戻って結婚しなよー!って言わら続けてたけど最近会いたい!しか言われなくなった🤣
子供早く産みなよーってあまりにも彼氏がいなさすぎて言われなくなった🤣

2023/01/27(金) 12:34:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に戻りたい

2023/01/27(金) 12:30:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は消化試合!

2023/01/27(金) 12:30:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう諦めがついてくる

2023/01/27(金) 12:31:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるのは老後の資金だけ

2023/01/27(金) 12:31:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかしらこじらせる

2023/01/27(金) 12:31:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な出会いを今でも待ってしまう笑

2023/01/27(金) 12:31:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
50代くらいとかで再婚するバツイチの人ってみんな婚活してたとかじゃなくて自然な出会いなんだよね〜。何回も結婚できる人ってそういうの引き寄せる力があるのかな。

2023/01/27(金) 13:36:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
特に不満なく平穏な日々を快適に過ごしてる

2023/01/27(金) 12:32:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断の一つ一つの項目にちょっとずつ詳しくなる

2023/01/27(金) 12:32:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の友達多かったらそれなりに楽しい
逆にみんな家庭持ちで未婚が自分だけだとキツい

2023/01/27(金) 12:32:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい気持ちもあるけど今更、誰かと住むのめんどくさい(笑)

2023/01/27(金) 12:33:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早く死にたい

2023/01/27(金) 12:33:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通にしてたらあと40年以上生きなきゃいけないと思うと途方に暮れるよね。暇つぶしをしないと。

2023/01/27(金) 12:41:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これだな
生きる目的がない

2023/01/27(金) 12:42:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この先何を糧に生きていけば良いんだろう

天職と言うほどでは無い今の職場
没頭できるほどの趣味も無い
友達もいない
家族も微妙

2023/01/27(金) 12:33:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私のことみたい!
ドラマだと独身アラフォーは大体キャリアウーマンだけど、コアスキルもなく独身アラフォーになってる。

それなりにがんばってきたんだけどね~

2023/01/27(金) 12:45:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ドラマの独身女性ってほぼみんな揃いも揃ってキャリアウーマンとか、自分のやりたい仕事に就けてる人だよね。婚期を逃した女性=仕事バリバリってイメージはなんか見ててしんどいわ。現実離れしすぎてて。

2023/01/27(金) 13:39:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
キラキラ独身女性ばかりクローズアップされるけど
リアルな高齢独身は非正規実家暮らしで親の介護をしてたりするんだよね…

2023/01/27(金) 13:47:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいなと思えど誰かと一緒に暮らすことを想像しただけで「無理だわ」

2023/01/27(金) 12:33:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうどこに出かけるのも嫌になってくる
私が独身の間にもどんどん人間生まれてるんだな
世界は新しくなってるんだなと思うと恐怖
昔はこんな感覚無かったよ

2023/01/27(金) 12:33:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
当然結婚してるかのような話題を振られて、独身なんですと言うと、「マズいこと言っちゃったどうしよう…」みたいな顔をされる。
もう何も気にしてないからいいんですよ。

2023/01/27(金) 12:33:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
テレワークで家で仕事してると、訪問者に「旦那さんにも〜」とか「お子さんの保険で〜」とか結婚してること前提で話されるけど、独身です。と心で言う。
もう、結婚してる前提に慣れてきた。

2023/01/27(金) 13:16:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者だと思われる

2023/01/27(金) 12:33:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親の老化を見ると色々不安になる。

2023/01/27(金) 12:33:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいの子がいてもおかしくないんだよな。ってふと他人をみて思う。

2023/01/27(金) 12:33:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに心は22ぐらいでとまったまま

2023/01/27(金) 12:34:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば1歩も外へ出たくない。

2023/01/27(金) 12:34:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
健全な明るいおばさんになれなかった
どんどん傷つきやすくなってくる
ガラス細工のような心の中年

2023/01/27(金) 12:35:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくてできなかった人と
初めから結婚願望がない人とは
まるで違う

2023/01/27(金) 12:36:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
健康な37でこんな孤独なのにもっと年齢重ねて親とか死んで自分の体調悪くなった時、本当に孤独なんだろうなとか入院の保証人頼める人いないなとか考えて吐きそう

2023/01/27(金) 12:36:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しない主義と言い張る
言い寄られない、彼氏がいない人が言うとモテないおばさんが強がってんなと思う

2023/01/27(金) 12:37:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいないと思われがちだが
結婚に焦らず恋愛楽しんでいいて
年下彼氏が密かにいたりする。

2023/01/27(金) 12:37:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活で苦戦して精神病むくらいなら
おひとり様を楽しむ方がはるかに有意義

2023/01/27(金) 12:38:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと通りの観光地をおひとり様で旅行してきたので、そろそろ団体かカップルでの旅行をしてみたくなった。

2023/01/27(金) 12:39:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金もなく生きていくのに必死なかわいそうな人と、貯金や老後資金たくさんあり楽しく過ごしてる生き生きしてる人の差がすごい

2023/01/27(金) 12:41:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今48歳で結婚もせずに仕事頑張って会社の課長までになりました。
でも隣の課の課長は同じ女性で夫も子供もいて‥
もう少し幅広く器用に生きていけば良かったと後悔しています。

2023/01/27(金) 13:00:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないのにお子さんはおいくつですかと質問され、独身ですと返答するときの恥ずかしさと気まずい空気が辛い

2023/01/27(金) 13:15:01


編集元: アラフォー独身あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時代遅れになってない?実はもう古い「大人女子のあるあるNGコーデ」3つ
ナルシストあるあるを語ろう
婦人科あるある
♥あわせて読みたい♥