1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/26/news011.html
壁掛けフックや調味料ラックを使いこなすことで、スペースが限られる単身用キッチンをすっきり広々とした印象に仕上げています。


なお、週末は家族の待つもう一つの自宅へ帰り、パパとして料理を振る舞っているとのこと。こちらのキッチンもピカピカですてき……!

2023/01/27(金) 12:02:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんやねーん。

2023/01/27(金) 12:02:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
綺麗なキッチンだねで終わるよね
おっさんがやると凄いのか…

2023/01/27(金) 12:27:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロ周りの壁に掛けてる人結構みるけど、油汚れとかつかない??

2023/01/27(金) 12:02:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
汚そうだよね

2023/01/27(金) 12:05:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しまう場所がないから仕方ないのよ泣

2023/01/27(金) 12:07:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この画像の量なら全部しまえる

2023/01/27(金) 12:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思う。
油汚れにほこりがついて汚さそう。

2023/01/27(金) 12:08:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しない人のキッチンみたい

2023/01/27(金) 12:03:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶら下げるのほこりかぶるので苦手です。しまいたい。

2023/01/27(金) 12:03:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ですよね。あと炒め物や揚げ物した時に細かく飛んでる油汚れも結構あったりするから 私は全部しまってます。

2023/01/27(金) 13:15:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさんが暮らしてるとは思えない。うちよりキレイだわ。

2023/01/27(金) 12:03:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やかんも可愛いー

2023/01/27(金) 12:03:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はできそう

2023/01/27(金) 12:03:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんなのにやかんが可愛い

2023/01/27(金) 12:03:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン周りに調味料とか置くとベタベタにならない?
吊り下げてる蓋とかも、ベタベタ油と埃の汚れつきそうだけど、こまめに洗ったり拭いたりするのかな

2023/01/27(金) 12:03:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
このキッチン収納スペースもそこそこありそうなのにね
閉まった方が楽だと思う

2023/01/27(金) 12:09:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんでもかけたり、吊るしたり好きだよね
見せる家事じゃなく、毎日必要だからやってる人にとったら邪魔だし汚れるだけだと思う

2023/01/27(金) 14:02:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロ周りは油がハネてつく

2023/01/27(金) 12:04:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター見に行ったら料理もおしゃれだった🤤



2023/01/27(金) 12:05:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
盛り付けも器も素敵だねー

2023/01/27(金) 12:07:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんなに作れてあのピカピカは信じ難い
もう一個実用炊事場があるんだろ?
そうだと言って欲しい

2023/01/27(金) 12:07:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おっさん、単身でプリンやゼリーも作ってインスタにアップしてるのか
マメだなー

2023/01/27(金) 12:09:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
具沢山ホットサンド美味しそう

2023/01/27(金) 12:13:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで発信する辺りがモテようとしてる感じ
わざわざ家族を大事にしていますアピールする人って
なんか胡散臭いんだよなぁ

2023/01/27(金) 12:05:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ
女いそうだもん笑

2023/01/27(金) 12:07:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じこと思ってた人がいて安心した笑
実は女いんじゃね?と真っ先に疑ってしまった私は心が汚いのかな。

2023/01/27(金) 12:43:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるよ
それに最近はバックに誰かいるんだろうなって配信者が多い気がする

2023/01/27(金) 12:07:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
平日限定単身生活ってね…

2023/01/27(金) 12:26:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/27(金) 12:05:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも文句を言ってごめんなんやけど、こういうキッチンにぶら下げるやつって埃とか油とかついてるから絶対汚いと思う。
使う前に洗ってるのかな?
私は意地でもキッチンの中に収納する。

2023/01/27(金) 12:06:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「築10年の自宅のキッチンはこんな感じです。ビルトイン食洗機とIHクッキングヒーターをきょう新品に入れ替えました。ずっときれいに使っていきたい」


新品かい!

2023/01/27(金) 12:06:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、このキッチン広いよ。
こんなにフライパンとかいらないし、下の収納に入るでしょ。

2023/01/27(金) 12:06:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうのことして褒められるおっさん羨まし

2023/01/27(金) 12:07:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
計りとかそんなに頻繁に使わないぜ。重いのに壁にわざわざかける気がしれない。

2023/01/27(金) 12:09:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなキッチンなんだろうと思ってトピ開いたけど、ごく普通のキッチンだった。

女性の一人暮らしでこの画像上げたら「・・・これがどうかした?」って言われるキッチン。

2023/01/27(金) 12:11:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このキッチンはめっちゃ違和感。
下の収納に十分入るよね。
逆にキッチン下もキッチン上も何を入れてるんだ?
食材ギッチリなわけないよね?とか色々考えちゃう。笑

2023/01/27(金) 12:11:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツまで!料理好きな人なんだね

2023/01/27(金) 12:12:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
こんなに作って誰が食べてるの?

2023/01/27(金) 12:33:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
単身用キッチンでも、これはかなり良い方法じゃない?
どこで食材切るのよ!って物件だらけ。

2023/01/27(金) 12:16:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これ女性だったら特に褒められないんだろうな

2023/01/27(金) 12:19:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざとらしく置いてあるヤカンにさえ
苛つく

2023/01/27(金) 13:10:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整頓されて素敵だと思うけど、見せる収納は掃除が行き届かない感じがして私は全て隠して収納してる。

2023/01/27(金) 13:39:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
この人フォローしてるけど娘がやばすぎてどんな教育してるんだ?って思う。
恥ずかしくないのかなLINE晒して。

2023/01/27(金) 13:54:19


編集元: 平日に単身生活する“一人暮らしのおっさんのキッチン”がステキ 「まねします」「めっちゃいい」と好評

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理が苦手な人が質問すると、得意な人が答えてくれるトピ
豚汁の作り方
ケチャップを消費したい
♥あわせて読みたい♥