1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://biz-journal.jp/2023/01/post_331913.html
テレビドラマ出演は途絶えたままとなっているが、今回の日本アカデミー賞へのノミネートによって潮目が変わる可能性がある。それというのも、ジャニーズ事務所から独立したことで同じく地上波ドラマから消えていた元SMAPの草なぎ剛が、日本アカデミー賞をきっかけに完全復活を果たしたからだ。

のんの場合は『さかなのこ』の公開規模がそれほど大きくなかったこともあって「最優秀賞は難しいのでは」という見方もあるが、仮にそうであっても、テレビ中継もされる授賞式に登壇することで業界内での扱いが大きく変わる可能性は十分にある。また、先述した『Ribbon』で特撮スタッフとして『シン・ゴジラ』などで知られる樋口真嗣監督らが参加し、岩井俊二監督が予告編を制作するなど、業界の大物が彼女をバックアップしていることもファンの期待につながっている。

2023/01/28(土) 00:18:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お帰りなさい

2023/01/28(土) 00:18:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
omiaiというマッチングアプリの広告塔なのは知ってる

2023/01/28(土) 00:19:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さかなのこ、すごくよかった。

2023/01/28(土) 00:19:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
柳楽優弥も出てたしね 2人とも演技が上手い のんを大河で見たかったわ

2023/01/28(土) 00:30:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
復帰するといいな。のんも改名して欲しい。私の中ではずっと能年玲奈ちゃん。

2023/01/28(土) 00:20:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本名なのに使えないなんてホント可哀想

2023/01/28(土) 00:24:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本名を奪われるなんて人権蹂躙だよね…

2023/01/28(土) 02:38:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本名なのに名前使わせないとか元事務所のイメージ悪過ぎ

2023/01/28(土) 00:44:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それならいっそ「天野アキ」の名前を使わせてもらったらいいと思う。あまちゃんの話題性もあるし、使用許可した方も評価されるし、まさにwin-win

2023/01/28(土) 02:11:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
契約とか規約とかあるのかもしれないけど
本名使えなくなるのはひどい

2023/01/28(土) 00:21:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとそれ
本名って親がつけて法も認めてるのに、事務所ごときが取り上げる権利ないだろ。と思う。

2023/01/28(土) 00:24:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まるで湯婆婆だよね

2023/01/28(土) 00:43:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
湯婆婆には確固たる理由があるけど、事務所の名前取りはただの悪徳だなと思っちゃうな笑

2023/01/28(土) 00:49:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だから本名使っちゃダメとは、言われてないって

もうここまでくると、事務所がそう言った事にしたい人が
たくさんいるんだなと思うわ

2023/01/28(土) 04:56:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この女優さん、昔から表情がどこか危うげな感じがするんだけど、天然ぽい子?

2023/01/28(土) 00:22:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ノミネートされてるのに出られなかったら(謎の欠席とか)さすがに可哀想すぎ

2023/01/28(土) 00:22:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
のんの顔好きなんだよね
帰ってきて欲しいわ

2023/01/28(土) 00:23:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
西島秀俊なんて5年干されて20年後にアカデミー賞主演俳優だからな

2023/01/28(土) 00:26:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
のんはもっと干されてるよね。
ほんとに元事務所の品位が疑われるわ

2023/01/28(土) 03:21:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
干された干された言うが同じ朝ドラヒロインの葵わかなより観る気がする

2023/01/28(土) 00:27:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかなちゃんは朝ドラ終わり結構すぐに舞台やミュージカルに行ったから
舞台関係みてる人には割と有名だけど
テレビしか見てない人は
見ない消えた干された扱いにどうしてもなるね。
深夜ドラマにちょくちょく出てるけど
それも落ちたな〜って感じる人もいるみたいだし。

2023/01/28(土) 00:30:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんと?三千円のドラマ良い感じよ

2023/01/28(土) 00:38:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
草彅の話いらないが

2023/01/28(土) 00:30:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「さかなのこ」本当にめちゃくちゃ良かったよ!
さかなクンの自伝で、
まあ発達障害を持っていても何かひとつ出来る事があるというのを
大切にしてあげないといけない…と思わせる作品。

見てみれば、のんが性別に関係なくさかなクンを演じるのは全く気にならなくなるよ。
我が家は子供に発達障害があるので、心に染みたわ。

2023/01/28(土) 00:35:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本名だって使えない
かなり長期間地上波出れなかった
cmはちょくちょく復活

もう完全復帰で良いよ
犯罪者でもないんだから

2023/01/28(土) 00:39:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レプロがどうのって連呼してる人のコメント、完全に飛ばして読んでない。
凄いよ粘着で怖いよマジで。

2023/01/28(土) 00:42:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにずっと可愛いけど、演技そんなに良かったっけ?あまちゃんはすごくハマり役だったけど

2023/01/28(土) 00:42:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
さかなのこもよかったし、海月姫も良かった。
私はアマちゃんはハマらなくて見てなかったし、能年玲奈も微妙と思ってたんだけど、たまたま深夜に海月姫をテレビで見て、能年玲奈は役者をやるべき人だなと思った。
さかなのこも、のんだから成立してたと思う。
のんは他の役者も生き生きさせるような不思議な力があるような気がする。

2023/01/28(土) 00:47:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波に出ることが必ずしも正義とは思えない
草彅剛は温和そうだからバラエティーに出ても面白く見られるけど、能年玲奈がバラエティーや連ドラに不向きかもしれないのに
彼女のやりたいようにマイペースな活動してる今のが合ってるように見える

それに有村架純以上だとか、他が最優秀を取ったらマクラだとか他を攻撃する過激な能年玲奈ファン好きじゃない
能年玲奈が最優秀を取らなければ暴れそう

2023/01/28(土) 01:57:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
日本アカデミー賞に権威もなにもないでしょ

2023/01/28(土) 02:44:22


編集元: のん、日本アカデミー賞ノミネートで「地上波復帰」の可能性 元SMAP・草なぎ剛が前例で期待

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キスマイ横尾渉の結婚で起きる地殻変動 別メンバーに「退所」の動き
「次世代のダウンタウン」として期待する芸人ランキング! 2位 かまいたち、1位は?
「現実はそんなに甘くない」手越祐也が独立して気づいたアイドルという“魔法”
♥あわせて読みたい♥