1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/01/25/20163014443/
同作の主人公・桜木花道について、「私は桜木花道がとても苦手で…。怖いよ。怖くない?」と打ち明けた。


その理由について、「ちょっと粋がってる感じとか、自分で自分のことを『天才』って言っちゃうとことか、そういう部分でとても苦手で…」と説明。

酒寄から「田辺さんって、漫画のキャラの自信家ってあんまり好きじゃないよね」と言われると、「そう。同じバスケ漫画になってしまうけど、『黒子のバスケ』の火神(大我)もちょっと苦手なのよ」と語った。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/856ada8082189087750a07dcab223148_22358.webp

2023/01/27(金) 10:38:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スラダンなんて小暮くん以外みんな怖いやろw

2023/01/27(金) 10:39:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たしかにww
ヤスとかメインどころだと藤真くんとかは怖くないけど

2023/01/27(金) 10:42:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アドレナリン出てハイになってるしね
ミッチーの気力だけでバスケやってる姿はゾッとした

2023/01/27(金) 10:43:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わろたw
たしかにあの中の誰かに話しかけなきゃいけないとしたら小暮くんしか無理だ

2023/01/27(金) 10:44:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もしメンバーの誰かと結婚したらって考えるとメガネ君以外は家で心休まらなそうだよね。穏やかな結婚生活を送りたいなら性格が安定してそうなメガネ君が理想。

2023/01/27(金) 11:34:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁわかるかも

2023/01/27(金) 10:39:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のどうでもいいトピ

2023/01/27(金) 10:39:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
ぼる塾の方が怖い

2023/01/27(金) 10:39:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんりも田辺さんもぶくぶくぶくぶく太りすぎてそろそろ見苦しいというか見てて怖くなるよね。

2023/01/27(金) 10:42:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かる。どこまで太ってくんだろう、あとやっぱり絵面が汚い!

2023/01/27(金) 10:51:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
面白くないし可愛くない

2023/01/27(金) 13:11:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
芸人に可愛さなんて求めてない

2023/01/27(金) 17:02:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなひとがいるってことで。

2023/01/27(金) 10:39:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近毎日この人のトピ見る気がする

2023/01/27(金) 10:40:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>「ちょっと粋がってる感じとか、自分で自分のことを『天才』って言っちゃうとことか、そういう部分でとても苦手で…」

ヤンキー的な怖さじゃないんだねw

2023/01/27(金) 10:40:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
田辺さん古くからのKAT-TUNファンだからヤンキーはむしろ好きな方なのでは

2023/01/27(金) 10:59:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マンガのキャラにそこまで色々思うんだね

2023/01/27(金) 10:40:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう話題になったから言っただけでしょ
別に普段から花道怖い~苦手~と思いながら生活してるわけじゃないだろう

2023/01/27(金) 14:09:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
花道好きやで
かわいいやん

2023/01/27(金) 10:41:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おだてれば頑張るし、可愛いよね

2023/01/27(金) 11:07:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
花道はみんなに平等に接してくれそうだから好き
こいつはデブスだから冷たくとかなさそう

2023/01/27(金) 12:39:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供の時以来でアニメ見たら(原作売っちゃったから)桜木がいい子すぎてかわいすぎてびっくりした
昔は何も思ってなかったのに
めちゃくちゃいい主人公じゃんと思った
暴力的なのは他のキャラも同じだし(赤木ですら鉄拳制裁派だしヤンキーじゃない流川も桜木と殴り合う)時代柄しょうがないから気にならないな

2023/01/27(金) 14:12:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めちゃくちゃいいよね。すんごい好きな性格

2023/01/27(金) 14:25:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のトピ多くない?

2023/01/27(金) 10:41:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漫画のキャラの自信家は何とも思わないけど、リアルで自信家の男は嫌いだわ。イキがってるのも無理。

2023/01/27(金) 10:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>ただ、今回の『THE FIRST SLAM DUNK』で花道の声を演じたのが、田辺も大ファンだという声優・木村昴だったことから、「ちょっと正直さ、木村昴さんと花道は合うなとは思ってた。合うよね。絶対合うじゃんって。だから…見たいよ」と映画に興味を示す。

さらに、「よくよく考えたらさ、桜木花道も努力めっちゃしてたね。口では天才、天才と粋がってるイメージあったけど、今思えば、レイアップシュートの練習とかめっちゃしてるの思い出してきた」と考えを改め、「絶対、映画は見るから」と宣言していた。


なんなら努力の人だよねw

2023/01/27(金) 10:41:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
苦手だけどちゃんとどういうキャラか理解してるんだねw

2023/01/27(金) 10:51:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人と感性全く合わないや。
花道大好きだけどジャイアンの声が合ってなさすぎてそれだけが唯一嫌なところだった。

2023/01/27(金) 11:04:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
みんな花道だけは無理だったって言ってるよね。
木村昴が悪いんじゃなくて、花道をこの人にしたのが間違いだと思う。個人的には安西先生もちょっとアレだった…。

2023/01/27(金) 11:10:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも、桜木いなかったらスラムダンクは成り立たないし…

2023/01/27(金) 10:42:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら、ようへいか、木暮くんだな。

2023/01/27(金) 10:42:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はマジでゴリだったな
ゴリ今も好き
熱すぎてチームメイトと衝突しちゃった失敗込みで好き

2023/01/27(金) 10:43:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
じゃあ私は牧さんで…

2023/01/27(金) 10:44:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
真逆のタイプだけどどっちも仕事も家庭も大事にしそう

2023/01/27(金) 10:52:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
洋平は、一途に好いてくれそう。子供できたら桜木軍団みんな可愛がってくれそう。

2023/01/27(金) 13:33:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになってスラムダンク読み返したら「花道、5歳児みたいで可愛いな」って感想だった
まぁ実際いたら190くらいの5歳児とか怖すぎるけど、漫画だしね

2023/01/27(金) 10:42:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
謎にこの人が持ち上げられる風潮なんですの

2023/01/27(金) 10:42:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
花道のお父さん気の毒すぎたなって思った

2023/01/27(金) 10:44:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
花道すごく好きなわけじゃないけどあのシーンは可哀想で毎回泣いちゃう
でもイキってた自分のせいでもあるんだよね
グレてたせいで体力続かない三井みたいに

2023/01/27(金) 10:51:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクは鉄男が怖かった

2023/01/27(金) 10:45:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そいつはリュウじゃないの?

2023/01/27(金) 11:06:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青峰の方が自信家だと思ってたけど火神が苦手なんだ?

2023/01/27(金) 10:45:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにヤンキーっぽくて怖いけど女性や老人には絶対に手を上げないタイプ

2023/01/27(金) 10:46:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
女性には敬語なのが謎

2023/01/27(金) 15:44:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
花道は男性にはワガママで無礼者だけど愛嬌があって
女性には腰低いところが好きだった

2023/01/27(金) 10:50:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋で真っ直ぐで可愛いやん
怖いなんて感情全くない(笑)

2023/01/27(金) 11:03:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば自分がコンビニ店長で、店の入り口の真ん前に花道が桜木軍団と群れてたら
「他のお客さんの邪魔になるからどいてください」の一言言うのに結構勇気いるわ。
漫画読んでたらすんなり退いてくれるって分かるけど。

2023/01/27(金) 11:33:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は自信家の主人公が好きだな。
逆にグズグズ言う主人公が苦手で、炭治郎と出久がムリ。

2023/01/27(金) 11:47:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>さらに、「よくよく考えたらさ、桜木花道も努力めっちゃしてたね。口では天才、天才と粋がってるイメージあったけど、今思えば、レイアップシュートの練習とかめっちゃしてるの思い出してきた」と考えを改め、「絶対、映画は見るから」と宣言していた。

記事元ちゃんと読まないと誤解を産むやつだね
田辺さん、声優の木村さんのファンみたいだし

2023/01/27(金) 12:06:45


編集元: ぼる塾田辺、『スラムダンク』で苦手なキャラは… 「怖いよ。怖くない?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
45歳・上原さくら「更年期症状」を告白…「シーーーーンと音がするような」寝汗、冷えも吐露
キスマイ横尾渉の結婚で起きる地殻変動 別メンバーに「退所」の動き
「次世代のダウンタウン」として期待する芸人ランキング! 2位 かまいたち、1位は?
♥あわせて読みたい♥