1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/829b389ca8e94a278ebd89f89031f127
これは、妊娠63日以下の女性が対象の、錠剤を飲むタイプの人工中絶薬で、1つ目の錠剤を服用して36時間から48時間後に2つ目の錠剤を服用し、中絶を促すということです。

2023/01/28(土) 09:24:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる


勝手にのますなよ

2023/01/28(土) 09:25:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男は買えないようにしてほしいけど、女友だち経由で買っちゃうかもわからんわね

2023/01/28(土) 09:28:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これって病院で薬飲まないとダメとかじゃないのかな?持ち帰りできないと推測。

2023/01/28(土) 09:45:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一般男性が所持してたら逮捕で良いんじゃないかな。危険すぎる

2023/01/28(土) 09:29:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かにそういうことも起こりうるのか

2023/01/28(土) 09:34:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これはありがたい

2023/01/28(土) 09:25:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これも母体にかなりの負担がかかりそうな…。
手術よりはダメージ無いのかな。

2023/01/28(土) 09:25:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
手術よりはマシだよ
でも手術は産婦人科の飯のタネだったから渋ってた

不思議なんだけど欧米諸国では医師会の反対や利権がらみの政治への横槍とかとか無いの?

2023/01/28(土) 09:28:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自然流産経験したことあるけど体しんどいよ
薬で中絶って結局自然流産みたいにおろすってことだと思うから普通にしんどいと思う
内膜に問題があって掻爬手術も受けたことあるけど、掻爬よりは負担は少ないかな

2023/01/28(土) 09:39:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これで女性の負担が少しでも軽くなるならいいね

2023/01/28(土) 09:26:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体の負担は減るかな
確か以前ニュースになってた時に、価格を中絶費用と同じくらいにするって見た気がするんだけど、その後どうなったんだろう?
結局10万とか掛かるなら、お金工面出来なくて…って人がいると思うけど

2023/01/28(土) 09:31:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来たから責任取れと言ったら多分これを飲まされます

2023/01/28(土) 09:26:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
命をなんだと思ってるんだ男は・・・

2023/01/28(土) 09:26:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ吐き気とか出そうで心配。

2023/01/28(土) 09:26:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内は綺麗になるの?残ったりしないのかな。ソウハだと綺麗にする為に引っ掻く事もあると聞くけど。

2023/01/28(土) 09:27:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を騙して飲ませる男は斬首にしましょ。

2023/01/28(土) 09:27:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトを殺せる薬だからそれなりに強いだろうね…

2023/01/28(土) 09:28:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
恐らく子宮を収縮させる作用があると思うから、陣痛とまでは行かなくても後陣痛くらい痛いんじゃないかな。
痛み止めも一緒に処方されるのかな。

2023/01/28(土) 09:30:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
闇で流通したりメルカリで売られたりしてそう。
恋人の想定外の妊娠で、糞男が砕いて飲み物に入れて飲ませて傷害罪で逮捕されて実名報道されてネットで叩かれて、一生ついて回るくらいデジタルタトゥー刻まれる事件が起こりそう。

2023/01/28(土) 09:28:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
院内で処方されて、医者などの医療関係者の目の前で内服する感じなのかな?悪用が怖いから

2023/01/28(土) 09:28:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一昨年稽留流産で、年末年始は手術の予約が取れないから経過観察してた時にこれのニュースが流れてきてたからよく覚えてるけど、
入院して服用して、完全に出たことをエコーで確認してから退院だって。

流産もそうだけど、薬による中絶でも胎芽が外に出る時に大量出血する可能性があるからとのこと。

稽留流産で年末年始に大量出血したらどうしようとヒヤヒヤしてて、この薬が飲めたなら安心して入院しながら排出させられたんだろうかと思った思い出。

2023/01/28(土) 09:34:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠63日以下だとタイミングがシビアだと思うけど、それでも選択肢が増えるのはいいことだと思う。手術のみしか方法が無いのは辛い。

2023/01/28(土) 09:28:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲んでも
120人のうちの96人は流れたけど
残り34人は流れなかったから気をつけるに越したことない

2023/01/28(土) 09:29:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側が出産を望んでいるのに、責任取りたくない男が勝手に女性に飲ませるケースが想定される。
この薬、男性は購入できないようにしてほしいわ。

2023/01/28(土) 09:49:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アホな男女が使いそう

2023/01/28(土) 09:52:33


編集元: 厚労省部会、飲む中絶薬「メフィーゴパック」薬事承認を了承

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になって発達障害だと判明した人いますか?
乳がん検診受けてますか?
新型コロナの5類移行は5月8日 政府方針、27日に正式決定
♥あわせて読みたい♥