1. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の芸能人やスポーツ選手は恋愛にオープンで、授賞式に配偶者や彼女を連れてきたりSNSに投稿する方が多いのに、日本ではスクープされると叩かれる事が多いなぁと感じています。
この違いはなんなんでしょうか。

2023/01/28(土) 16:22:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
控えめでいて支えろってことなのかな

2023/01/28(土) 16:22:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんみんの嫉妬

2023/01/28(土) 16:23:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもアンガールズ田中とかキスマイのときは素直に喜んでるから余計胸クソ悪い

2023/01/28(土) 16:26:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に生活感を出してほしくないか気にならないかの違い

2023/01/28(土) 16:23:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルは疑似恋愛を売りにしているから
でもアイドル売りしていない俳優女優が叩かれるのは理解できない

2023/01/28(土) 16:23:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
片方の好感度が低かったりすると
そんなやつが好きなんだがっかりーってなるらしい。

2023/01/28(土) 16:25:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
勝手に期待して勝手にガッカリしてるだけじゃんと思う。なんの関わりもないのに

2023/01/28(土) 16:28:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも、ジャニーズって恋愛禁止じゃないんでしょ?疑似恋愛を売りにしてます!ってわけじゃないんだよね??

2023/01/28(土) 17:09:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
特に男性が叩かれがちだよね
結婚した後も「妻の話はするな!」とかね
やっぱり嫉妬深い女性が多いんじゃないかな?

2023/01/28(土) 16:24:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
といいつつ海外スターには甘いだけのガルちゃんじゃん

2023/01/28(土) 16:24:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手の嫁は裏で支えてこそ!って感じよね。
嫁側が表に出たり喋ったりするとでしゃばり!って叩かれるし
選手側の成績が落ちると嫁のせいにされて
ちゃんと支えないから!って言われる。

2023/01/28(土) 16:24:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が遅れているから

2023/01/28(土) 16:24:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで応援に使った時間とお金を返せって気持ちなのか
な?推しがフリーでも相手にされないくせに

2023/01/28(土) 16:24:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんジャニーズが結婚したら発狂してるもんね

2023/01/28(土) 16:25:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるんだろうね
里田まいとか瀬戸朝香はほとんど叩かれないし

2023/01/28(土) 16:28:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
瀬戸朝香自体はいいんだろうけど、いのっちのは結婚の発表の仕方がまずかった。
ライブ途中にファンのみんなに報告してて
テレビも入ってたけどその時はファンは祝福してる〜みたいに映ってたけど実際は泣き崩れる子もいたみたいでライブ会場まわりにいのっちのうちわが捨てられてたらしい。

2023/01/28(土) 16:33:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルならまだ理解できるけど、何気にアスリートにもガチ恋勢が一部いるからね

オープンにされると、裏切られたような気持ちになるんだろうな

2023/01/28(土) 16:28:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートに対しては、生活全てをそのスポーツに注ぎ込むべき!的な理想を押し付けてる感じがする。
だから恋愛以外でも年頃になってメイクしたりすると叩かれたりするよね。だから勝てないんだ、みたいな。

2023/01/28(土) 16:29:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ガルちゃんやってるだけでクソババア確定だけど、本田真凜叩きと高梨沙羅メイク叩きしてるババアにだけはなりたくない

2023/01/28(土) 16:43:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
わかる
ああなったら終わりだと思う

2023/01/28(土) 16:44:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
真凜ちゃんだけじゃなくて最近は望結ちゃんへの誹謗中傷も酷い
最近某トピで昔から演技力が壊滅的だから女優としても無理ってコメント見たわ

2023/01/28(土) 16:55:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かのファンになったことがないから熱愛報道で怒るファンの気持ちが全く分からない
恋愛してもいいけど隠してほしいとか、何でプライベートにまで口出しするんだろう

2023/01/28(土) 16:32:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「相手が○○だったらみんな納得したのにさ〜」

絶対嘘だと思う。どんなに美人でも何かしら粗を見つけるのがし、相手が○○だったらを言い訳にして相手が選んだ人に文句付けたいだけ。素直に嫉妬した、恋愛すんなって言えばいいのに、それは絶対嫌なのかな

2023/01/28(土) 16:32:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
佐藤勝利君のトピで見たなこれ。
橋本環奈とか浜辺美波だったら納得するけどーみたあな。向こうにも選ぶ権利はあるよね。

2023/01/28(土) 17:24:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
嵐の二宮が結婚した時に、長澤まさみだったら、佐々木希だったらって言ってたのをかなり見たわw付き合ってたあの時に結婚してれば〜って。
たとえ長澤まさみでも佐々木希でもきっとめっちゃ荒れて奥さんへの誹謗中傷に差は無かっただろうな。

2023/01/28(土) 17:30:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういうのって、例えその○○の人でも、
いざ熱愛、結婚とかになったら、絶対相手叩かれるだろね。

2023/01/28(土) 18:03:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人は配偶者の顔がチラつく~とか叩くよね

2023/01/28(土) 16:33:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これが一番謎。そんなチラつくかな。

2023/01/28(土) 16:42:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ドラマで賀来賢人や中尾明慶見ても、榮倉奈々や仲里依紗の姿チラつかないよね
二人ともバラエティで嫁の話よくしてるけど

2023/01/28(土) 17:04:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛に限らず芸能人にもスポーツ選手にも過度に聖人を求めるわりに、そう振る舞ってても慇懃無礼だの胡散臭いだの言われて生きづらそうだなと思う。
昨日?一昨日?芸能人の性格が垣間見える画像トピで、お辞儀が深いのも失礼だのなんだの散々な言われようで酷いなーって。

2023/01/28(土) 16:39:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
しかも別に対してスポーツ見ない人が外野から文句言ってくると、そのスポーツ応援してるファンはかなりイラつくと思う

2023/01/28(土) 16:43:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
会見の場で片付けしててもカメラが回ってるからだ!良い子ちゃん振るなって言われる人も居れば、大あくびこいて寝てても天然ー可愛いーで許される人もいる。

2023/01/28(土) 16:48:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
競技に集中しろ!とか言う謎

2023/01/28(土) 16:47:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦にメイクは必要ない!家事に集中しろ!とか言われたら怒りそう

2023/01/28(土) 16:49:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬。アイドル恋愛禁止とか気持ち悪い異様な文化
だけど、最近はカップルもオープンにしてむしろ人気コンテンツって感じになってきた変わったもんだね
若い人気俳優女優も若い年齢で結婚増えてるしね

2023/01/28(土) 16:51:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
男性アスリートの話題で「モデルとかやってる中身空っぽで薄っぺらい女とは付き合わないで欲しい〜」とか差別的なコメント多いよね
中身が空っぽかどうかは個人によるでしょ

2023/01/28(土) 16:53:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタだけど一部のジャニヲタは流石に我儘すぎると思う
そもそも事務所が恋愛禁止じゃないからジャニヲタがいくらアイドルならー!とか真面目に頑張ってる他メンバーが可哀想!とか言ってもただ駄々こねてるだけ状態だからね?
ジャニヲタを免罪符にしすぎ
ファンだから何でも言って良いわけじゃない
アンチ化するくらいなら降りれば良い

2023/01/28(土) 17:07:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの交際相手が自分の嫌いなタイプの女だった時
底辺ファン→騙された、詐欺られた、貢いだ金返せと完全に被害者思考。Twitterで愚痴垢を作ったり、匿名掲示板で叩きまくる。アンチ化してしつこく執着する
普通のファン→私見る目無いなー、ショックと自分の選択に後悔。多少愚痴りながらも嫌いにはなれず、そのままゆるく推し続けるか清くファン卒して他に移る
上級ファン→芸能人であってもプライベートは推しの人生を自由に生きたら良い、推しが幸せであれば何も言わないとスルー。変わらず応援し続ける
日本人でも人によって反応色々です

2023/01/28(土) 17:10:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
三笘の奥さんも結局外見に対して叩きとか嫌味っぽいコメント多かったし、どんな人が相手であろうととにかく有名人のパートナーの見た目にケチ付けないと気が済まない感じなのかな

2023/01/28(土) 17:17:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
本田真凜はそもそも匂わせ関係なく、ものすごく叩かれてたよ
練習嫌いっていう情報だけでガルでもボッコボコだった
オリンピックになんか行けるわけない、世界ジュニア優勝も優勝候補が怪我したからたまたまの棚ぼたで実力はもともとない、エキシビション下品、その他いろいろと酷いもんだった

2023/01/28(土) 17:43:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンが権力持ちすぎて有名人が萎縮してる

2023/01/28(土) 17:44:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は気になるからね、私生活。来日したアメリカの女優さんにアナウンサーが独占でどんな方が好みのタイプですか?と聞いたら「あなたは私の親?親友でもないわよね?なぜそんな質問を失礼よ」と答えてた。

2023/01/28(土) 18:01:23


編集元: 日本の芸能人やスポーツ選手が恋愛をオープンすると叩かれるのは何故なのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】相手の過去の恋愛気になる?
お人好しは浮気すると思いませんか?
専業主「夫」の方、周りにいますか?
♥あわせて読みたい♥