1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好き、優しいところが好き、おもしろいところが好き、色々とあると思いますが、主は夫のお金を稼ぐ力が好きです。尊敬しています。
でも世間ではお金目当ての結婚は悪く言われがちですよね。相手ではなくお金が好きなだけじゃないかとか。お金を稼ぐ事ができる能力というのも立派なその人の一部だと思うのに不思議です。

2023/01/28(土) 16:42:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに愛はあるのかい?

2023/01/28(土) 16:43:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金への愛はあるんやで
て返しきそうw

2023/01/28(土) 16:46:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛ないなら結婚まで行かないでしょ笑
金あっても生理的に無理な人やタイプじゃない人と結婚なんか出来ないし続かないです。そもそも金なきゃ愛も冷める一方だよ、金あれば愛はだいたい育まれるわ

2023/01/28(土) 16:49:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あるでしょ。精神面や考え方や段取りの良さとか頭の良さとか色んな事が仕事ができて高収入に繋がるから
そういう部分の尊敬が愛情に繋がるよ。

2023/01/28(土) 17:00:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに愛はないから

2023/01/28(土) 16:43:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
愛がないと思われがちだからかな

2023/01/28(土) 16:43:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
財力金も魅力のひとつ

2023/01/28(土) 16:43:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、悪く言われてるの?
わたしも収入で結婚したよ。稼げる人って尊敬できるもん

2023/01/28(土) 16:43:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
尊敬できるって大事なことだよね

2023/01/28(土) 16:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお金ではなくて、ご主人様の能力を好きなのでは?

2023/01/28(土) 16:43:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬

2023/01/28(土) 16:43:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まあそれよね、好きになった人が結果としてお金持ちだったとしても「お金目当て」って言われる。

2023/01/28(土) 16:49:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言わないだけで金目当てでしょ。
目当てとまではいかないけど、貧乏人は対象外よ。

2023/01/28(土) 16:43:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も医者の嫁ってだけで叩かれます、ここの人達は嫉妬がすごくて怖いです

2023/01/28(土) 16:43:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口にしない方がいいから

2023/01/28(土) 16:43:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紀州のドンファンの妻みたいのがいるからじゃない?

2023/01/28(土) 16:43:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自立心がないからじゃない?
人の金をアテにしてる感じが

2023/01/28(土) 16:43:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かに同じ職場や大学で出会っていたら自分も稼ぐから、稼ぐところが好きとはならないもんね。育ってきた環境が違いすぎると主みたいな発想になるのかなと思う。

2023/01/28(土) 16:49:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金に執着してる女だから

2023/01/28(土) 16:44:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生してるだけだと思われがち

2023/01/28(土) 16:44:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
財力が一番大事なのに

2023/01/28(土) 16:44:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主は旦那がお金が稼げなくなったら離婚するの?

2023/01/28(土) 16:44:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういうことになるよね。

2023/01/28(土) 16:52:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
旦那側も妻がおばさんになったら、
離婚したら良いのにね

2023/01/28(土) 17:12:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の縁談と同じような感じだよね
家同士の結婚に恋愛はなかった

2023/01/28(土) 16:44:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も稼げる人が好き
結婚したとき周りからはよくどんなところを好きになったの?って聞かれたけど『仕事頑張るところ、頼れるところ』って返してた
お金の不満が全くない生活させてくれるところが大好き

2023/01/28(土) 16:44:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと言いたい事は分かる。
身長や容姿みたいな、生まれながらの部分で選り好みするのは良くて、後天的に身につけられる資産が軽視される風潮は違和感あるから。

2023/01/28(土) 16:44:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお金目当ての結婚ではなくてお金を稼ぐ有能さ目当てなのでは
あなたが男性が稼いだお金で贅沢する生活を希望していないのならそうだと思う

2023/01/28(土) 16:44:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金目的だと、お金を稼いでくれなくなったら捨てるのか?って思われるからとか?働けなくなったらどうするのーとか?
結局はそうなっても支え合えるなら何目的でもいいと思うよ。
顔で結婚してもし年老いて太って見た目が変わっても家族として生きていけるならいいし。

2023/01/28(土) 16:45:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、ご主人の人柄よりも"お金を稼ぐ能力"が好きなのですか?

2023/01/28(土) 16:45:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそのおかげで男は女よりも年齢でうるさく言われないのにね
男の経済力女があてにしなくなると、男も女同様 ジジイはいらん オッサンいらん
若い男限定って女が激増する

2023/01/28(土) 16:46:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でも年老いた金持ちって残された労働可能期間が短いから、生涯年収で言えば男も若い方か良い事に違いないよね

2023/01/28(土) 16:48:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆ある程度はそうじゃないの?
大金持ちまでは言わなくても、正社員がいいとか言うのはそういう事よね

2023/01/28(土) 16:46:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、正直妬みでしょうなぁ。
お金持ちって、向こうも女性をいくらでも選べるし一番結婚するの難しいと思う。
だからお金持ちと結婚出来なかった人の妬みだよ。

2023/01/28(土) 16:46:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある「人」と結婚じゃなくて、「お金と」結婚してると取られるから?
不釣り合いな結婚の結果、国や会社を傾けた女性も数多くいるし、インパクトはあるよね。

2023/01/28(土) 16:47:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの嫉妬だよ。金持ちと結婚したか本当はうらやましいんだよ。

2023/01/28(土) 16:48:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな稼ぐ能力がある相手に見合う能力が
金持ってる男が好きーって言ってる女に(主に)ないことを見透かされているのだと思う。
若さとか顔しか引き換えるものがない場合も結局どうしたって衰えるものだから続かないんだよ。

お金を稼ぐ男が好き~って、
自分もがっつり稼げる女の人が言うなら誰も何も言わないと思うよ

2023/01/28(土) 16:49:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたいことは理解できる。仕事や職場の文句を言う男性って苦手だし出世しないと思うから。

2023/01/28(土) 16:50:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お金目当て=自分が仕事したくない、他人の金で贅沢したい
が透けて見えるからでは

2023/01/28(土) 16:50:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはお金目当てではなく、それだけ稼げる魅力のある夫の中身が好きってことだから、お金目当てでは無いんじゃない?
宝くじで3億円当選した無職低学歴、年下好き爺さんでも良しってことなら主は真の金目当て女子だ。

2023/01/28(土) 16:51:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妥協と打算が見え隠れするから
どんなに取り繕っても金目当て婚はどっか下品でギラギラしてる

2023/01/28(土) 16:51:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪く言った事ないよ
稼ぐ能力が好きでも性格や人柄もなんだかんだ好きなんでしょ
性格は全く好きじゃないならそのうち別れるし続かないよ

2023/01/28(土) 16:51:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に良いんじゃないの?
稼ぐ力もないくせに、よくわからない夢ばっかり追ってる人なんて地雷でしかないし。

言い方なんだと思う。
「仕事熱心なところが素敵だと思った」とか「堅実なところに惹かれた」とかならそんなに文句言われなさそう。
人からどう思われるか予測するというのも、結構大事なスキルよ。

2023/01/28(土) 16:53:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

お金を稼ぐ事能力がある人って博識だったり何でもそつなくこなしたり、人として魅了があるよね。相手の年収で精査したりするのは敬遠されるだろうけど、その魅力がある素質を持ってる人を探すって面では手っ取り早いだろうなー

2023/01/28(土) 16:59:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が収入高いほうだから経済力は求めてないつもりだった。でもあまりにも自分より年収低いとだんだん尊敬の気持ちは減ってくる。収入低いからってその分家事してくれるわけでもないしね
それが分かってからは自分と同程度以上稼げる人としか付き合ってこなかった。ある意味金目当てと言える

2023/01/28(土) 16:59:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの僻み妬みだと思う
羨ましくて仕方がないんだろうね

2023/01/28(土) 17:09:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
夫が年収300万とかなら結婚してない
学生の頃からコツコツ努力してきて、仕事もできる人だから尊敬している

2023/01/28(土) 17:42:05


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
今は男も女性をそういう視点で見ている
だから低収入の女は選ばれない

2023/01/28(土) 17:44:37


編集元: お金目当ての結婚はなぜ悪く言われるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キスマイ横尾渉の結婚で起きる地殻変動 別メンバーに「退所」の動き
真剣佑の結婚にガーシーこと東谷義和議員が祝福も「奥さんが傷つこうが知りません」暴露匂わせ、再び“爆弾投下”の可能性も
3度の結婚と離婚を経た男が…いしだ壱成 歌舞伎町で18歳年下美女との「♡♡デート」現場
♥あわせて読みたい♥