1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2歳です。好きな時間に自由にガルちゃん出来たり、自分のことを自分でしてくれるようになったり、とにかく子供が大きい方が羨ましいです。中学生のお子さんがいる人とか、羨ましすぎてめちゃくちゃ見てしまいます。
子供が早く大きくなって欲しい、よくない気持ちなのかもしれないですが、そう思ってしまう人いますか?

2023/01/28(土) 20:21:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/28(土) 20:22:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでドラえもんがしんのすけの家にいるの?

2023/01/28(土) 20:26:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しんのすけなんでこんなデカいん?!

2023/01/28(土) 20:30:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラちゃん
しんちゃんを大きくしてってみさえに頼まれて
ビッグライトあてたでしょ?

2023/01/28(土) 20:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけどうちの子は2歳なのに友達の子はもう中学生で羨ましい

2023/01/28(土) 20:22:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それはそれで…

2023/01/28(土) 20:24:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
友だち早かったんだね!でもきっとそれはそれで大変なこともあったと思うよ。

2023/01/28(土) 20:27:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんなが遊んだり青春してる頃、小さい子供の子育てしてたんだよ!それはそれで大変だったと思う。

2023/01/28(土) 20:28:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私あんまり友達いないし陰キャだったしパリピみたいな青春過ごしてないから
とっとと結婚して若いお母さんになったほうがよかったかもって思うことがある。

2023/01/28(土) 20:30:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供が小さい時は早く大きくなって欲しいと思ってた。
大きくなった今小さくなって欲しいと思う時ある…笑

2023/01/28(土) 20:22:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる
息子大学生
1日でいいから、1歳に戻ってほしいと思う
気の済むまでずっと抱っこしたい
ほっぺやお尻を触りたい

2023/01/28(土) 20:30:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる
大学生と高校生の息子の頬や尻を触っても、硬い
あのふわふわ感皆無よね
けど変わらず可愛いんだけどね

2023/01/28(土) 20:33:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
触らせてくれるんだね。いい親子関係なんだろうなー。うちもそうありたい。(まだ幼児)

2023/01/28(土) 20:38:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うん!笑
すごくわかります
その1日だけでいいっていうのもわかる。
自分自身も歳とったし、振り返るとあっという間だったけど、その年々で色んな事を乗り越えて?の今だから。
だから二歳のお子さんのママさんの「早く大きくなってほしい」っていう気持ちもとてもよくわかります。

2023/01/28(土) 20:40:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
成人した子供がずっと実家に住んでても同じこと言えるんだろうか

2023/01/28(土) 20:22:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それがねー、結婚してから迷惑かける子供も多いんだよ
孫のお祝いや保育園幼稚園の送り向かい
孫が健康とも限らないしね

2023/01/28(土) 20:28:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体重の話かと思ったら年齢の話か

2023/01/28(土) 20:22:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
成長したらしたでびっくりするくらいお金がかかるよ!

2023/01/28(土) 20:23:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
凄いよね
習い事(小学生)部活、塾(中学、高校生)受験、大学生活…
歳が上がるごとに出費が増えて、大学に関しては受験するだけで諭吉の大名行列

2023/01/28(土) 20:33:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が大きい人にも子供が小さい頃はあったんだよ

2023/01/28(土) 20:23:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れてるんだろうけどなんか浅はかだなと思ってしまったよ。
子どもは何歳になっても内容が変わるだけで意外と悩みはあるものです。

2023/01/28(土) 20:23:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなの主さんには関係なくない?
主さんは主さんの感想を書いてるだけだよ
この先、主さんが現実を知る時が来たらそれで良いじゃん

2023/01/28(土) 20:28:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
浅はかではない。今は今なりで辛いことあるんだよ。
それが大きくなったらなったで、その時々で悩みはある。その時知れば良いでしょ。

2023/01/28(土) 20:29:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
浅はかというか、今がなかなか一息つけなくてしんどいだけだよ
私も子どもが赤ちゃんで細切れ睡眠だった時、子どもが大きい人はぐっすり寝られて羨ましい…と思ったもんよ
子どもが大きくなったら大きくなったで悩みは尽きないけどねw

2023/01/28(土) 20:33:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その時で大変なことはあると思うから、あんまり子供大きくていいなーとは思わないな。逆にこんな大変なことずっとやっててすごいと思う時はある

2023/01/28(土) 20:23:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもが小さい頃は主さんみたいに思ってた。でもいざ大きくなったら、小さいままの方が可愛かった

2023/01/28(土) 20:23:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供2歳です。好きな時間に自由にガルちゃん出来たり、

ガルちゃんのトピまで通ってて上等じゃん

2023/01/28(土) 20:24:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生や大学生の子がいてママが若い人が羨ましい
一緒にショッピングモールやカフェ巡りしてて楽しそう

2023/01/28(土) 20:24:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんか赤ちゃん苦手だったから、生まれてすぐ8歳くらいになんないかなーと思ってたよ
すごい若い頃だけど
今は赤ちゃんも可愛い🤗

2023/01/28(土) 20:24:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく2歳子育て中。辛いですよね!上の子5歳ですが、5歳になれば、かなり楽になります。それまでの辛抱!5歳は、5歳で言い返してくるのが辛いけど、2歳に比べれば…って感じです。

2023/01/28(土) 20:24:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳のひとり息子がいるよ。
可愛い♡時なんて本当にあっという間ですよー。
大変なこともあると思うけど、楽しんで!

2023/01/28(土) 20:24:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言われてもいきなり大きくなった訳じゃないからね…
それに大きくなればなっただけ大変なこともあるし。

2023/01/28(土) 20:24:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいころはママママばっかりで自分の時間がなくて、大きくなったお子さんいる人がうらやましかったなぁ。今息子中二だけどほとんど自室に閉じこもってるわ笑
寂しいなぁと思うこともあるけれど、自分の時間が戻ってきたからそれはそれでうれしい。

2023/01/28(土) 20:24:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっーとそう思ってた
でも子供達が高校生になり大学生になったら、1日だけ願いが叶うなら小さい頃に戻りたい、と思うようになった

2023/01/28(土) 20:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだり

2023/01/28(土) 20:24:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6歳と2歳がいるけどたまに思う。
特に自分が体調悪い時とか。
でも小6、小4の子供がいる姉が「この頃が懐かしい!もうくっついてきてくれることもないからねー」って言ってていつまでも小さいままではないんだよなぁって思った。
ないものねだりなんだろうね。

2023/01/28(土) 20:24:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てはほんと大変だよね。でもね、子供が思春期になると別の意味でたいへんだよ😅

2023/01/28(土) 20:25:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては年齢ごとに悩みが違うだけでずーっと悩み続けるし辛いことがある。私も幼児期息子が多動で大変だったのでおとなしく母親の脇にいる小学生を見て羨ましかったよ。

2023/01/28(土) 20:25:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよー物理的な自由ないよね2歳、、、

でも小学生、中学生、高校生と悩みの量は減らないよ
体は楽になるけどその分年取ってるし
一時保育とか使ってリフレッシュしてみてね

2023/01/28(土) 20:25:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生も受験やら学校行事でうっとうしい。
もう社会人くらいの子供がいい

2023/01/28(土) 20:26:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなその時期を経ての大きいお子さんなのに…
そんな考えの方もいるのかとちょっと驚いた

2023/01/28(土) 20:26:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくても、手がかかっても小っちゃい時の方がよっぽどラクだったと15年くらい経ったら感じると思いますよw
反抗期や学校なんかでのトラブルとか、イライラが治まらない時期が必ずやってくるんだから。

2023/01/28(土) 20:26:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい年齢ですよね。

ほんとに終わったから言えるけど、その時は、トイレまでゆっくりできないししんどかった。イライラするし、早く大きくなってと思ってたけど。
今になると、涙が出るくらい幸せだったなあと思います。

思い出すのはそんな時期の顔や思い出ばかりです。

今年1人、巣立ちます。
そしてもう1人は、大学生で、もはや親は、全く不要です。

あの頃のように、抱っこしてほっぺにちゅーして、ニコニコ赤い顔して笑ってる顔が見たいです。

2023/01/28(土) 20:26:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
3歳の娘がわーわーぎゃーぎゃーすぐ言うし
イライラしたくないのにイライラしてしまう自分に自己嫌悪で今は旦那と娘リビングに放置で寝室でがるちゃん見ててこれ読んでたら泣けた🥲
たいへんなこともおおいけど、
ままだいすきだよって言ってくれてままいなくて探して追いかけてきてこの時期だけだよなぁ。。。

2023/01/28(土) 21:16:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと思ってた。
22歳と23歳になったけど、上の子はまだ学生で家にいるから、早く就職して自立してほしいって思ってる。

子供たちはかわいいし、大切だし、かけがえがない存在だけど、もう子育てはしたくない。
時間も体力も気力も経済力も全部持ってかれたw
ここまでよく頑張った、夫と私!と思ってる。

2023/01/28(土) 20:27:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち小さい子を連れた人が羨ましくなるよ。笑

いやでも大きくなるからね
後悔しないようにたくさん可愛がってね
余談ですが、子育てだけじゃなく今のうちに出来るだけ貯金も…
学校に通い出すと本当にお金かかるからね
貯めどき逃さぬよう

2023/01/28(土) 20:28:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供小学生だけど、中学生ってかなり大変な時期に思える。

2歳の時ってわちゃわちゃしてて大変だけど主に体力勝負って感じで、中高と大人に向けていよい精神的に大変に複雑になってくるんじゃないかなぁ。

2023/01/28(土) 20:29:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ実際中学生くらいになると
格段に楽になるよね
でもその頃はその頃で色々悩みはあるのよ

小さい頃が可愛かったなって懐かしむ時が
そのうち必ずやってくるから
今すごく大変かもしれないけど
適度に手抜きするとかして
今の育児も少し楽しんで過ごしてほしいな

2023/01/28(土) 20:31:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の娘である程度自分のことはしてくれるけど
本当に違う意味で大変よ
悩みは尽きない…

2023/01/28(土) 20:36:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子どもは成人してるの。

こないだ甥の子どもに会う機会があったのね。
小さな女の子ふたり。赤ちゃんと3歳だったかな

抱っこさせてもらって泣きそうになったわ。
あの頃は肉体的に大変だったけど今思えばかけがえのない日々やったなぁ、って思った。

大変だろうけど、楽しいことばかりじゃないだろうけど、できるだけ毎日を楽しんでほしい。

愛しき日々を過ごしているのですよ。

2023/01/28(土) 20:41:11


編集元: 【子育て】子供が大きい人が羨ましい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孫との口約束を守らない両親
元夫に執着してしまう
「ウチの子反抗期がなくて助かる」と思ってないですか?それってとんでもないシッペ返しを食らうかも
♥あわせて読みたい♥