1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
真面目で勉強熱心で大人しく、社交的ではないため浮気の心配もないような、結婚向きの人がいます。
でも、自分のタイプではない。
「結婚」するには、そんな人の方がいいですか?タイプじゃなくても。

既婚者の皆さん、教えてください。

2023/01/28(土) 21:50:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人はあなたを選んでくれてるの?

2023/01/28(土) 21:51:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが問題。

2023/01/28(土) 21:53:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそう。
主さんからは、なんかえらい選んであげても良くってよ感が出ちゃってるけど。

2023/01/28(土) 21:58:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だね
自分に好意あるか書いてない

2023/01/28(土) 22:16:36


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その人が『貴女を選ばない』
って言ったら途端に惜しくなりそうよね。
自分からタイプでないって言っておいて。

2023/01/28(土) 22:51:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつに浮気されたらめちゃくちゃ腹立つよ

2023/01/28(土) 21:51:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう
安全と思ってたら大間違い
チャンスがあればどんな男でも浮気はする

2023/01/28(土) 21:55:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真面目で勉強熱心で大人しい陰キャが誰と浮気するの?
子供捨てるような度胸あるのかな。

2023/01/28(土) 22:09:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
真面目な人のがハマった時怖いイメージ

2023/01/28(土) 22:13:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる

何か外見タイプじゃないけどお金ある、中身がいいと思い付き合ったり結婚したら裏切られたらめちゃめちゃ腹立ちそう

2023/01/28(土) 22:13:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんもしかしてお若い?わたしも若い時はそう思ってたな

2023/01/28(土) 21:51:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社交的じゃなくても浮気する人はするよ

2023/01/28(土) 21:52:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃなくても自分のことを好いてくれて仕事熱心な人なら少しずつ好きになっていくと思う。不細工すぎたらダメだろうけど。

2023/01/28(土) 21:52:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何様なのか笑

2023/01/28(土) 21:52:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなタイプを好きになった時がベストなんじゃない?

2023/01/28(土) 21:52:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚にむいてて、顔も好みで色々理想的な人は大学時代に売れちゃう可能性高いよ。

2023/01/28(土) 21:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚ってこの先の人生をずっと一緒に生きていくづもしかしたら子供だってできるかもしれない。そんな見下してる相手と結婚して、お互いに幸せになれると思う?

2023/01/28(土) 21:53:02


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうだよね。
見下されてる方は、見下されてるって感じるしね。
うまくいかないと思う。

2023/01/28(土) 22:42:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いい人だけどつまらない彼氏を振って現在30後半独身です。後悔してます。

2023/01/28(土) 21:53:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高望みして売れ残る典型的なパターン

2023/01/28(土) 21:58:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんな女と結婚しなくてよかったね彼氏

2023/01/28(土) 22:00:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男の方はもう結婚して子どももいて
幸せな家庭築いてるんだよね…

2023/01/28(土) 22:12:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実際結婚する踏ん切りがつかないほど魅力も感じなくて
つまらなかったんだから仕方ないよ。
結婚してもきっとつまらないって後悔してると思うなぁ、、

ただこの人フルとこの先彼氏できませんよ~
って教えてくれる天の啓示があるといいのにw

2023/01/28(土) 22:29:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気の心配が無いとか、そんな失礼なことを考えていると浮気されそう。

2023/01/28(土) 21:53:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚向きでタイプな人と結婚しよう。
妥協しない方がいいよ。

2023/01/28(土) 21:53:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男多すぎない?きもいんだけどw

2023/01/28(土) 21:54:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目な話をするとある程度「ときめき」みたいなのが無いと多分結婚まで辿り着けない。

2023/01/28(土) 21:55:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚向きっぽい人より、ちょっと遊びを知っている人の方が一緒にいて楽しいんだよね。

どちらが正解かは分からないけど、私は楽しい方を選んだ。

2023/01/28(土) 21:55:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイプじゃないやつのパンツ洗ったり
タイプじゃないやつの使ったトイレ掃除したり
タイプじゃないやつの子どもを宿せるなら
ええんちゃう?

2023/01/28(土) 21:55:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃 若い頃は真面目すぎる人を選びなさいって先生が言ってた だんだん年取るといい感じにくだけてくるからって 真面目じゃないのは年取るとどうしようもないって
まあ、当たってるかなとこの歳になると思う

2023/01/28(土) 21:56:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
自分は50代ガル男で周りを見てきたけど、その通りだと思う。
真面目に学業仕事に取り組んできた人は、社会的金銭的にも成功して、良き家庭を築いてる人多いよ。

2023/01/28(土) 22:48:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人がうつ病になったり、大病を患ったりして一切仕事できなくなっても、自分が身を粉にして支えたいと思えるかどうかじゃないかな?
私の夫は今うつ病で休職中で、私が仕事中もずっと寝込んでるけど、顔と性格が抜群に好みだから一緒に生活できるだけで毎日幸せだよ。

2023/01/28(土) 21:56:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚向きっていうけど、
浮気する心配がない=モテる要素がない=異性として見れないってことじゃん…

2023/01/28(土) 21:56:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目な性格でも、家事も育児もしないかもしれないよ?
外から見た性格だけじゃ結婚に向いてるかどうかなんてわからない

2023/01/28(土) 21:58:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると結婚に向いてるかどうかは
結婚してみないとわからないんだよね

2023/01/28(土) 21:59:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそんなタイプの人と
付き合ったことがあるけど
その後別の人と結婚した

後悔はないけど
じゃあ今の旦那とは幸せか?と問われたら
んーー微妙かな

結局相手というより
自分自身の問題かなと思ってる

2023/01/28(土) 22:02:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これってむしろ男の方が女に思ってそう。
料理できて家庭的だけど、顔が…みたいな

2023/01/28(土) 22:03:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚向きだからって主との結婚生活が絶対うまくいくとは限らないし、タイプじゃないなら主にとっての結婚向きの相手ではないかも

2023/01/28(土) 22:03:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「この人なら幸せにしてくれる!」ではなくて
「この人となら不幸になっても平気!」という人と結婚しなさいってなんかの本で見た

2023/01/28(土) 22:10:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活長くしてると、誠実な人を選んでよかったと心から思う。
当時の私にグッジョブと言いたい!

あとお金も大事だよ。

2023/01/28(土) 22:29:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎがあって優しくしてくれる不細工な男のことを結婚向きって言いがちだよね。

2023/01/28(土) 22:31:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプの方がいいに決まってる
結婚に向いてても好きじゃなかったら一生共に生きていくのは苦しい

2023/01/28(土) 22:37:43


193. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して思うのはなんだかんだ自分を愛してくれているか、が一番重要!あとお互いタイプかどうかも何気に重要。お金はなんとかなるけど、お金で買えないものが結婚に必要だと思ってる派です。

2023/01/28(土) 23:07:22


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
お金が1番で結婚すると、
もし相手が何かしらで働けなくなった時愛情なくなるからね…
よく稼ぐ人ほどメンタルやられるリスクあるし
人間性に惚れた場合はどうなっても自分が支えたいってなる

2023/01/28(土) 23:19:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人がトピタイみたいな婚活グチをよく言ってるわ
フーンじゃあそのまま一生独身で恋や恋愛だけしてれば?とおもう。言わないけど。

目の前の相手にそんなウエメセな考えで不満を持ちながら、結婚する気持ちにならないで会ってるなんて真剣に婚活してる相手にも失礼な話だし今すぐ婚活やめろって思う

2023/01/28(土) 23:16:23


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
そういう感じだから近場で相手が見つからず婚活しないといけないんだろうね

2023/01/28(土) 23:20:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏としては50点だったけど、夫としては200点に変身したのが今の夫。結婚してからの方が好きな感情が増したよ。おしどり夫婦だと思う。

2023/01/28(土) 23:17:11


209. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に向いてる人を好きになれない人は
自分が結婚に向いてないってことだよ
まだ精神的に幼い

2023/01/28(土) 23:21:34


210. 匿名@ガールズちゃんねる
激しく好きがなく、人間としての評価で結婚したが、数年前に浮気に至らないような浮かれたことされてから冷めまくった。ついでに慰めになるほどの経済力もないし、いろいろ人選ミスった。バランス大事。別にめちゃくちゃ好きはなくても、何か起きたときにカバーできる収入があるかどうかもポイントかな。金もない、愛もない、はしんどい。

2023/01/28(土) 23:22:47


211. 匿名@ガールズちゃんねる
私は給料低いけどタイプの人と結婚した。
もう結婚して15年くらいたつし、アラフォーになって近頃お互い老けてきたけど、夫も私のことをかわいいと言ってくれるし、私も大好きだから、とても幸せ。
でも優先順位って人それぞれだから、条件が良ければタイプじゃなくても我慢できるって人もいるんだと思う。
ただ、私の場合はそれは無理だったってだけの話で。

2023/01/28(土) 23:23:09


212. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。なんでそんなに上から目線でいられるの?
よりどりみどりで選べる立場な良い女じゃないのに。すごいね。その自信はどこから出るのか。自分自身の今の実年齢と客観的なスペックの現実をちゃんと見てる?って聞きたい

2023/01/28(土) 23:23:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者だけど、そんなのわからないよw
結婚向きとか勝手に決めつけちゃ駄目だよ
付き合ってもないのにそんなことわかる訳ないし

2023/01/28(土) 23:30:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはその人と一緒にいて楽しいの?
楽しくないならやめとき。
どんだけ真面目な人でもさ、結婚は生活だから一緒にいて楽しいと思える人じゃないとこの先沢山の夫婦喧嘩に直面した時に、「なんでこの人と一緒にいるんだろう?」って絶対思うよ。そんな時に楽しい時間の事を思い出して、喧嘩はするけど乗り越えていける。

2023/01/28(土) 23:33:56


編集元: 結婚には向いてるけど、タイプじゃない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式のヘアメイクをセルフで済ませたい(友人の結婚式)
沢尻エリカと結婚間近!? 草刈正雄長女の紅蘭と事実婚だったラッパー・RYKEY DADDY DIRTYが交際宣言「お互いヘタ打てない同士一緒にね」
キスマイ横尾渉の結婚で起きる地殻変動 別メンバーに「退所」の動き
♥あわせて読みたい♥