1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が飼いだしてお世話を任された人はいますか?
主はしんどいです

2023/01/28(土) 20:29:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/28(土) 20:30:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヒモが緩んでる!
いい関係だね!

2023/01/28(土) 20:31:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キヌアちょっと内股でかわいい

2023/01/28(土) 20:39:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それスーパーフードw

2023/01/28(土) 22:48:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジョンウィックのこのピットブルめちゃくちゃ賢いよね

2023/01/28(土) 20:39:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/28(土) 20:30:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一瞬、IKKOさんかと…

2023/01/28(土) 21:44:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全体が無責任じゃねそれ

2023/01/28(土) 20:30:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飼うときにそういうのもよく話し合ったりしたほうがよかったね

2023/01/28(土) 20:30:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、子供が飼いたい飼いたい!ってなってもお世話するのは母親

2023/01/28(土) 20:31:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学校低学年の子にしば犬とか散歩させてるのたまに出会うけど危ないんだよね
犬の力って半端無いからいつもはお利口さんでもいきなり引きずられたり他のワンコと喧嘩したり
変な人に絡まれるとか事故とか誘拐考えたら子供だけ行かせるのは絶対出来ないから結局母親よね

2023/01/28(土) 21:09:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92

小学生くらいの時に祖父母宅のラブラドール(普段は大人しくて良い子だった)連れて1人で散歩に連れて行ったことがあったけど階段降りるスピードについていけず私は階段から転落、犬も紐から手が離れてパニックで逃走しちゃってとんでもないことになった。

2023/01/28(土) 21:15:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
こないだ引きずられるように小学生の男の子が大型犬散歩してたんだけど狭い道なのにリード伸ばしっぱなしだし、こちら2歳の子連れて歩いてたんだけどすれ違いざまに飛びかかってきて怖かった。
噛まれたりはしなかったし、私自身犬飼ってた事あるから犬嫌いではないけど飼い主が管理しきれてない犬は怖い。

2023/01/28(土) 21:51:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母が買って来た猫と
元彼が会社でもらってきた猫を
私が引き取って育ててます
どっちも無責任で可哀想だったので

2023/01/28(土) 20:31:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学の頃は部活と塾ばかりになって、結局親や祖父母が世話してくれてた。結果、私にはあまり懐かなかった

2023/01/28(土) 20:32:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日も風の日も雪の日も散歩できるの?っていったら、諦めた

2023/01/28(土) 20:33:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰が飼いだしたの?

2023/01/28(土) 20:33:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の親がショップ店員に勧められて犬を飼い始めたけど、しつけや散歩が思いのほか大変で、子供に面倒みてもらうっていう
結構多いらしい

2023/01/28(土) 20:33:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
義母は前の犬が亡くなって寂しいからと70代で仔犬を飼い始めた。常識なさすぎ。

2023/01/28(土) 21:04:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
子犬や子猫を飼う老人って死期が近いくせにすぐ入院したりするくせにって思ってしまう
自分だけが幸せならそれで良いんだろうね

2023/01/28(土) 21:07:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ペットを飼うなら亡くなるまでお世話できるかが最低条件だよ。ペットだって途中から飼い主や住処が変わったらストレスだろうに。
自分勝手すぎて信じられない。

2023/01/28(土) 21:16:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
40代目前の私でも飼えない決断をしてるのに!w
以前飼っていた犬が20年生きてくれたので、20年も健康なままでいられる保証も出来ず、もう飼えないかな…

犬はどんな人間でも受け入れようとはしてくれるだろうけど、自分勝手な人間にはそれ相応の報いがあると思う。

2023/01/28(土) 21:51:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものカブトムシ!
人工蛹室までつくってさ…死んだらかわいそうだし、めっちゃ面倒みたよ。
可愛いなーと思う瞬間もあったけど、もう飼いません!

2023/01/28(土) 20:33:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが金魚すくいで取ってきた金魚
もう10年世話してるわ
長生きすぎてビックリしてる

2023/01/28(土) 20:33:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子供の頃よく金魚すくいしては飼ってたけどいつもすぐ死なせてた。10年も生きるもんなのかー!毎日すごくきちんとお世話してるんだね、えらすぎる。

2023/01/28(土) 20:37:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
金魚飼いのプロだわ。
コツを教えて欲しいわ。

2023/01/28(土) 22:28:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ぐるみで一緒にキャンプ行く予定だったのに、
奥さん行きたくないのか、
一度目は旦那と大型犬、
二度目は旦那と生後半年の赤ちゃんを一泊2日押し付けられました。
犬はまだしも生後半年の赤子はないわ。

2023/01/28(土) 20:33:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
おっさんの世話もないやろ

2023/01/28(土) 20:37:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうなったら絶対他所の家庭の世話はしない。赤ちゃん面倒みたらその旦那も期待して来るようになる。
非常識な似た者夫婦だな。

2023/01/28(土) 20:37:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
旦那と?て旦那なんなの?来んなよってなるね

2023/01/28(土) 20:42:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
曽祖父が亡くなってそこで同居してた祖母の弟家族が飼いきれないからってことで、黒い柴犬がうちにきた。
私は当時まだ8歳だったから初めて飼うワンちゃんに可愛いだけで済んだけど、祖父母や母は大変だったと思う。

うちに来た当時10歳で19歳まで長生きしてくれたし、いろんな人からたくさん可愛がられて今でもいい思い出だけど、ある日突然犬連れて行くからしばらく面倒みて!よろしく!って言われた家族はさぞ驚いたと思う。

2023/01/28(土) 20:33:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がバイク乗りで、怪我してる子猫を連れて帰ってきたけど世話は家族に丸投げだった。押し付けられたというかハイ喜んで!状態だったけど。

2023/01/28(土) 20:34:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、ある日帰ったら突然子犬がいたんだよね。
まだペットフードもふやかさないと食べられないような。
親が勝手に飼い始めたのに散歩とかしないと怒られるし、
犬は物を噛んで壊したりするし、犬がめちゃくちゃ嫌いになった。

2023/01/28(土) 20:34:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
親無責任すぎん??

2023/01/28(土) 20:39:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い主として責任をとっていない状態だもの
ちょっと話し合いをすべきだと思うな

2023/01/28(土) 20:35:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

誰が飼い出したの?

自分の子供なら諦める。
夫なら説教する。
親兄弟なら拒否する。

2023/01/28(土) 20:36:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
子供ならなおさら説教しないといけないんじゃないの??
ここで親が諦めたら、命を軽んじる子になってしまうかも。

2023/01/28(土) 21:37:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの家族構成は?
飼ってるペットは?
それ書いたほうが皆アドバイスしやすいよ。

2023/01/28(土) 20:38:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主です
トピが立つとは思わなかったので殴り書きのような1で申し訳ありませんでした

家族構成は夫、私、子供2人
ある日夫と子供が猫を引き取ってきました
もちろん世話は私と言う流れで今に至っています

かわいそうなのはペットというのはわかります…
本当にすみませんでした

2023/01/28(土) 20:49:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
子供はともかく夫酷すぎない??
命を軽視しすぎだわ
主は別に悪いとは思わないよ。
夫が全面的にクソ

2023/01/28(土) 20:50:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
横だけど、あなたも可哀想だよ。
一番可哀想なのはペットではあるけど。
結局どの家庭も一番お世話するのは母親になるんだから母親の許可が出ないなら飼うべきじゃないと思うわ。

2023/01/28(土) 20:53:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それ、独身の時、パートのおばちゃんが言っていた
当時の私はピン、とこなかったけど、今ならば凄く同意します。

2023/01/28(土) 21:38:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が買って買って〜!からのお世話は飽きて放りなげてお母さんorお父さんが面倒見る

ってパターン多い気がする
そして飼うの断固反対してたお父さんと犬が唯一無二の親友になるパターンも

2023/01/28(土) 20:38:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた彼が猫を拾ってきて、しばらくして彼の方が失踪した。
猫と暮らすことになった。
定期的にキャットフードだけ送られてくる。
いやいや、私はどうすればいいのかわからない。

2023/01/28(土) 20:40:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい!
姉が買ってきたハリネズミと妹が引き取ってきたウサギと暮らしています。
元々動物は好きだから良いけど「ふぃ〜旅行してぇ〜!」てなる。

2023/01/28(土) 20:44:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
優しい人がいてホッとする

2023/01/28(土) 20:55:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小中学生の子どもの「絶対私がお世話するから、友達とも遊ぶ時間短くして帰ってくるから、だから飼って!」は、基本ママンの仕事になる確率99%と思ってる。10歳の女の子の「私がお世話する」はその時は勿論本気で言ってるんだけど、それから5年後、、、おしゃれや恋愛や友達とのことが楽しすぎて、家にいるペットのことや母親のことなんて優先度最下位よね。
ソースは私と妹、まわりもそんなんばっかだった🤣

そして、母親になった今、娘が同じ感じで飼いたい飼いたい言ってますので、もうこれは私自身がそれをわかってて飼うかどうか。笑

2023/01/28(土) 20:45:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母がわたしの部屋に猫捨てていったよ
複数匹
野良猫ちゃんだったので元に戻すことは絶対に出来ないし
すごく腹が立ったけど
みんなかわいいし、縁があったのだと思ってお世話してる

2023/01/28(土) 20:50:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私が犬を飼いました。夫からは事前に「俺は一切面倒見ないからな。散歩も絶対に行かないからな。」と言われましたがメロメロで率先してお散歩に行ってますし可愛がっていて遊んでます。

2023/01/28(土) 20:51:29


編集元: ペットの世話を押し付けられた人はいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「犬が、うるさい」だけ書かれた手紙に恐怖!差出人は“まさかの人物”だった
もしペットが喋ったら聞いてみたいこと
JALがペット輸送で犬の死亡事故、飼い主の自宅まで行き土下座で謝罪も“メディア公表”を拒否して飼い主に告げた「10万円で手を打って」 真相をJALに直撃!
♥あわせて読みたい♥